XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
ブログ開設から1ヶ月
 早いもので一ヶ月です。

 何が一番嬉しいかというと、一日も休まずに書いたのでブログの横のカレンダーみたいなやつが全部埋まっているのです。

 今朝はそれをおかずにごはんを食べました。



 ぐふふ。全部埋まっている!!



 ・・・嘘です。いちいち真に受けていたらこのブログは読めません。

 「こ、こいつ気持ち悪い・・」と帰るのは全部読んでからにしてください。


 日記とかは3日も続いた事がなかったのにブログだとこの有様です。

 「だって沢山の人に読んでもらえて、メールで褒めて貰えるんだもん!!

 「ランキングだって結構良い位置までいってるもん!!


 順位を見てください!→  (新作:「罠風設置横バージョン」




 この一ヶ月、一日も休まずに記事を書いてその一つ一つがありえない文章量です。    

 もし、これを読んでいる人で「お前より沢山書いているぜ!!」という人がいたらHPを経由してメールをください。

 明日の記事はワールドカップの「ドイツ対アルゼンチン」の話になると思いますが、もしそういうメールが来たらその人のブログの紹介文を書きます。無論記事にリンクを載せて。

 ※何かの資料2chのコピーの記事とかの人は駄目ですよ。自力で書いている人のみです。


 遠慮なく名乗り出てください。むしろ見てみたいです。

 私より書いているという事は「ブログに命がけ」なのは間違いないので。


 そういうメールを寄越す可能性のある人は、私の知る限りでは「きっこのブログ」のきっこ氏のみです。
  
 もしきっこ氏からメールが来たら「嘘!?・・・こ、光栄です。」ということなので、それはそれでOKです。

 過去記事でも書きましたが、ブログを書いている人で「きっこのブログ」を知らない人は一度見ておくと良いとおもいます。


  の日記カテゴリーで他を寄せ付けない圧倒的な人気を誇っていますので。


 2分の1でアフィリエイトカテゴリーに飛んだ人は「騙された!」と私への怒りを露わにしつつ「TOP」→「総合ランキング」→「3位」にきっこのブログがあります。 


 直接リンクを載せないのは私の「安っぽいプライド」です。

 たとえきっこ氏は私の事を知らなくも、私は一方的にライバル視しているという事です。

 きっこ氏から直接「紹介してくれないか」という依頼があれば「は、はい。喜んで!!」となりますが、そうでない限りは直接紹介する訳にはいかないのです。



 勝負だこのやろー!!

  
  
 アリがライオンに吠えかかっているのをご想像ください。現在の立場的にはそんなものです。

 いずれは必ず意識させてみせます。たぶん


 これを書いている現在は「朝の7時30分」なのですが、すでにきっこのブログには6月30日分の記事があります。

 「煮る」と「茹でる」の違いについて語っています。



 ・・・ずるい!!


  
 私だってランキング的に余裕ができたらそういう「どうでも良い話」がしたいのです。

 これが許されるのは王者の貫禄です。


 私が「煮る」と「茹でる」の違いについて必死で書いてもほとんどの人に相手にされません。

 常連さんは「情け」で読んでくれると思いますが。


 まずは読者の絶対数が違います。キャリアも違います。文章力も・・・それを認める訳にはいきません!!


 きっこ氏が書くから「へぇ・・」となるのです。皆ブランド思考です。

 ランキングで圧倒的な地位を確立しているから、それが呼び水になって更に安泰になるのです。

 そして「公にできない裏話」を扱ってきたきっこ氏が書くから、「煮る」「茹でる」の差についての記事でも読んで貰えるのです。



 ・・・羨ましい。



 しかし、私もやっとキャリアらしきものが付いてきました。

 「一ヶ月」  これをどう考えるかは本人の自由です。


 読者もかなり増えてきました。

 毎日来てくれる人のブログには遊びに行くようにしていたのですが、訪問者履歴が頻繁に更新されて把握しきれません。

 googleの上位を獲得したサッカーの記事からも間違って人が迷い込んできています。


 
 素人気取りもここまでです。

 そろそろ「無責任な発言」は控えねばなりません。

 学生さんも沢山来るので、私の記事を読んで悪影響にならないようにしないとPTAで問題になります。

 「XL23.com運営日記削除署名運動」なるものが発生する前に対策を立てる必要があります。


 ・・・・・。


 <憲法第19条:思想、良心の自由

 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。
 
 <憲法第21条:表現の自由>

 言論及び表現の自由はこれを保障する



 よし。これで大丈夫!!



 いざとなったら法廷で争う事にします。



 かかって来い!PTA!



 この調子で読者が増えてこのブログが有名になると「某スポーツ新聞」からスカウトが来るかもしれません。

 「お前の書く記事はうち向きだ」と。


 私は「文藝春秋(リンクあり)」の記事気分で書いているのですが、手が勝手に「週間文春」→「週刊現代」→「フライデー」→「某スポーツ新聞寄り」と困った事態になるのです。


 まあ、このブログの記事は文体が特殊で「下ネタ」や「裏話」を扱っている訳ではないのでそういうものの記事としては使い物になりませんが。



 ・・・というのも、そういうもの関係者らしき人からお褒めのメールを頂いたのです。
 
 おだても限界でしたが素直に喜んでおく事にします。


 
 見る目あるじゃないか!!



 毎日書くつもりではなかったのに、ますますやめれなくなりました。

 旅行とかにも行けそうにありません。

 「ブログ書かないと・・。」という変な使命感のようなものがあり、他の事が純粋に楽しめそうにありません。

 私生活=ブログの記事のネタのようになっています。

 特に苦痛でもなく、むしろ楽しいのでなおさら質が悪いです。


 
 どうしてくれるんですか!!



 飽きない限りはこれからも書き続けるので、よく来てくれる人はこれからもよろしくお願いいたします。
  
 記事上部のランキングの罠をスルーしてきた人は、最後に引っかかれば良いと思います。

  

  


  


 ■おまけ

 今月のアフィリエイト収入は3万8千円ほど確定しています。

 HPは作成から1ヶ月とちょっとで、ブログはちょうど一ヶ月です。
 

 「割に合わないな・・」とも思いますが、この生活は楽しいので「遊んでいるのにお金が入って良いのか?」という感覚もあります。


 「ブログに広告を載せたり変な広告を紹介していれば20万は稼げたか」という欲も正直あります。


 が、


 「ブログに広告は載せない」「まともなものばかりを紹介してアクセス数でごまかす」という方針はこれからも変えませんので、ランキングから来た人は勝手にHPに行ってください。

 
 現在HPはgoogleからではなくブログからの訪問者がメインなので、これに「google検索→HP」というのも加われば予定日までに目標金額に届くと思います。

 
 私が何をしているか興味がある人はHPに行ってください。HPの「はじめに」に書いています。

 HPはこのブログからリンクしていますし、google等で「XL23」と検索しても行けます。

 このブログはそのHPの運営日記にするつもりだったのですが、間違えてしまいました


 結果HPの本来の目的は予想を大きく上回るほど順調で、私自身はブログ中毒者になってしまいました。

 人生何があるか分かりません。


 HP内の文章も「このブログとほとんど変わらない」ので、このブログを読みつくしたという暇人はHPに行けば良いと思います。

 「ネット収入の話」がメインですが「そういうのに興味が無くても楽しめる」ようにしたつもりですので。

   
 ・・・・。


 「気付けばそういう内容になってしまった」とも言います。

 うっかりミスです。許してください。

   


 それではまた明日。

 明日は予定通りなら「ドイツ対アルゼンチン戦」のどうしようもない記事になるはずです。

 お楽しみに!?   

 

Date : 2006.06.30 Fri 11:09  ブログの話を含む記事| コメント(-)|トラックバック(-)
 次のページ >>

  

 

