XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
ブログ開設からちょうど2ヶ月「海にも行けないよ」
 ブログ開設からちょうど2ヶ月7月31日月末です。

 先月に続き今月もブログの横のカレンダーみたいなやつが全部埋まり


 ふっふっふ・・全部埋まっている!!

 
 と喜びたいところなのですが、落ち込み気味です。


 「まだFC2に怒られた事を気にしてるの?」「それはもう気にしていない。よく考えれば自分がFC2の管理者でも同じ事をするし・・妥当な判断だと思うよ。削除、凍結が無かっただけでも喜ばないと。
 

 7月24日に一度削除されたランキングも多くの人の投票を頂き、ここまで来ました。(※FC2に怒られた原因やランキング削除の原因を知らない人で「な、なぜ?」と興味がある人は過去記事を。壮絶なドラマがあったのです。)


 → 


 ※もしよければ投票をお願いいたします。「本当に削除されたの?」という賑わいっぷりです。自分でもちょっと信じられません。沢山の投票に本当に感謝しております。

 
 「まさかこんなに早く復活できるとは・・」「重要なのは順位ではなく読者だという事がよく分かった。ランキングの順位が高いから人が沢山来るのではなく、人が沢山来てくれるからランキングの順位が上がるんだと思う。
 

 ブログユーザーが結構来るので「ランキングの話」を少ししますが、順位を上げようと無理をしてもあまり意味は無いです。

 「順位に見合うだけの内容と読者数」がないと「その順位を維持するのに疲れるだけ」です。

 ランキングの順位が先かブログの内容を充実させるのが先かで散々悩んだのですが、今なら「ランキングの順位よりブログ内容を充実させるのが先」と自信を持って言えます。


 、「充実したブログ内容」があっても必ずしも順位が上がる訳ではないので「自分はブログの内容に自身がある!」「ランキングの順位を上げたいぜ!」という人はこのブログの過去記事を参考にしてください。

 「こ、こいつありえねえ・・」という規模で色々と考えて検証しましたから、このブログに初めて来た人とかは特にびっくりすると思いますよ。

 

 で、落ち込んでる原因ですが、昨日あまり連絡が来ない友人から電話が来たのです。

 泊まりで遊びに行かないかとの話でしたが、「ブログの更新が止まる」というのを理由に断ったところ



 お前バカじゃないの?



 と言われ、ひどくショックを受けました


 これは30日イスラエル軍の空爆を受けたレバノン南部で犠牲者の少女を抱き助けを求めて叫ぶ男性に「お前バカじゃないの?」と言うのと一緒です。


 「それは無理があるだろ・・」「最近ブログに対してはそれくらいの意識だと思う。よく来る人は分かると思うけど


 もう泣きそうです。

 確かに「ブログごときに・・」という気持ちも分からなくは無いですが、それにしてもひどいです。


  
 泣きますよ!!



 ・・・・・。

 ブログ漬けになっていると「ストレスは溜まる」し「具合は悪くなる」し「ブログが気になってゆっくり寝れない」し「人付き合いは悪くなる」しで・・あと、何をしていても「記事のネタに・・」と純粋に楽しめないしでろくな事がありません


 「なんでブログ書いてるの?」「中毒だから・・・


 そういえば「ブログ中毒」という言葉は自分で考えたつもり(FC2のブログジャンキーの影響も)だったのですが、調べてみると「実在」していました。

 「なぜ自分だけこんな事に・・・」と悲しくもなっていたのですが「なんだ!同類が沢山いるじゃん!!」と気が楽になりました。

 沢山いるという事は「何の問題もない」という事です。



 ・・ふぅ。



 全然解決になっていない。



 「うっ・・」という事を言われて今日は立ち直れそうにないのです。

 こういう日は「記事内容」に影響が出て、無理をして書こうとすると「目も当てられない駄作」が出来上がります。

 中途半端な記事を書いて「XL23.com運営日記も落ちたな・・」と常連さんをがっかりさせるわけにもいきません。

 

 ので、少しブログを書く事から離れて、自分の体と、これからの生活を考えたいと思います。

 そうする事によって「明日からのブログの記事」が「お!キレがあるな!」となるのだと思います。



 よし!!ブログを読みに行くか!!



 書けなくとも読む分には問題ない!!



 「末期だな・・。」「こいつはもう駄目だ。」「救いようがない。」   
   


 そういえばこれ


 → 


 昨日一昨日、に続き「それは無いだろ・・」という投票数増えなさっぷり(日に日に週間投票数は極端に減っている)です。

 人気blogランキングは「投票をカットしている」としか思えません。

 たぶん「カテゴリー変更に伴う一時的なペナルティー」なるものが存在するのだと思います。

 システム的に考えて「そういうものがあってもおかしくない。むしろ妥当だ」とも思ったのですが・・
 
 (「人気カテゴリーに一時的に登録」して「カテゴリー違いを指摘されるまで訪問者数を稼ぐ」という行為が何のマイナスもなくなるので)


 事実だけを言えば、こちらからアクセスを「過小表示」し「正規の投票が順位に反映されていない」ので考え方によっては「ランキング側の不正行為」です。

 「無茶苦茶な考え方だな・・」「投票してくれる人は責任ないし、私は自己中だし、不〇野郎は不〇の証拠を隠滅してランキングに健在だし諦めてくれ。


 、「きっこのブログと戦う為にここを撤退するわけにも行かない」「ランキングからの訪問者はFC2ブログランキングより多い」ので「多めに見る」事にします。

 実質あらゆるブログランキングで登録数訪問者数知名度共にナンバーワンなので、「このやろー!」とやるのも得策ではないですし・・。


 ので、しばらくは「単にリンクを載せている」と考える事にします。

 FC2ブログしか知らない人がいたら「日本に存在するあらゆるブログ」を見てまわってください。

 そうすれば「このブログがいかにありえないか」「日本でブログに一番ストイックな男はここにいる」という事が分かるかと思います。

 「ブログを語る上でこの男を注目しない訳にはいかない」となって「お気に入り」に登録させたら「ふっふっふ・・かかったな!」となります。


 いつでも遠慮なくいらしてください


 それではまた明日。



スポンサーサイト
Date : 2006.07.31 Mon 15:44  ブログの話を含む記事| コメント(-)|トラックバック(-)
 次のページ >>

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。