XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
よし!一日我慢できた!
 三国志大戦2を一日我慢できました。

 一日我慢できれば2日も1週間も1年も一緒です。

 
 しばらくは手を出しません!!たぶん!!

 
 ブログの更新を優先して、ちゃんとした記事を書く事にします。


 で、昨日の情緒不安定についてですが「三国志大戦2とブログで揺れていた」のです。

 「両方とも器用にこなす」という事が出来ず「ハマり出したらそれ一つのみを気が済むまでやり続ける」という困った性格なのです。

 「それ一つに熱中できる」という状態じゃないと頭が混乱してきて、「ああああああ」という状態になります。


 これが「義務と趣味」とかなら大丈夫なのです。

 両方とも「自分がやりたくて手を付けたもの」だから質が悪い。
 
 こうなる事は予想が付いていたのです。

 「本気になるので息抜きにならない」「ブログの更新が適当になる」と最初から分かっていました。


 なのに手を付けてしまった。

 もう最悪です。


 ・・・・・。


 ここまでの文章で「お前の気持ちはよく分かった!」となる人がいたら奇跡です。

 ほとんどの人はなぜこんな事で情緒不安定になるのか分からないと思います。 
   
 それを分かってもらうために今からくどくど話します。

 暇な人は読んでいってくれると嬉しいです。


 ■熱中できないのがストレスになる

 ブログを書いていると三国志大戦の事を考える

 三国志大戦をしているとブログの事を考える

 つまり、今は三国志大戦の事を考えています


 どうしても見たいテレビ番組が2つあって、ビデオが無いのを想像してください。

 なかなか遊べない2人から電話があって、予定がかぶったのを想像してください。

 「この人良いな・・」という女性(男性)2人から同時に「付き合ってくれ!」となって、選ばないといけないのを想像してください。


 早い話「どっちの料理ショー」ですよ。ひたすら「今夜のご注文はどっち!?」状態です。

 これで「選ばなかった方を忘れる」ような性格なら問題ないのですが、残念な事に「釣り逃した魚は大きい」になるのです。

 私は「熱中できるものを一つだけ朝から晩まで考えていたい」のです。

 そうでないと落ち着かない。凄く落ち着かない


  
 ■ブログの新構想

 9月にはリニューアルすると言って、すでに9月9日です。

 涼しくなって来て「よし、なんの問題も無く熱中できるぜ!」という話なのですが、困った事に三国志大戦

 あの画面が頭から離れない。


 あたし、あの人の事が忘れられない!!


 意識が1800年前に取り残されています。

   
 ■お金があるのが問題

 お金が無ければ良いのです。

 そうすれば三国志大戦は出来ないので、必然的にブログに打ち込めます。


 ・・・・・・。



 お金を使い切ってしまえば良い!!

     

 これは名案ですね。

 迷う必要が無くなります。

 自分の意思次第というのが迷う原因なのであって、お金が無ければあきらめるしかない

 完璧すぎる計画です。


 ■出陣じゃ!!

 ・・・・・・。

 私はお金を使い切らないといけないのです。


 お金は人を堕落させます。

 そんなものは無い方が良いです。

 生活できる最低限のお金があれば、それ以上持つのは体に毒です。

 よって、三国志大戦の台に突っ込んできます

  
 ■解決になっているのか?

 ええ、解決になっています。

 「自分の意思次第」という状態から「片方を強制的に削除する」。

 そうする事によって迷う必要が無くなる。つまりは熱中できる

 
 この説明で「なんとなく意味が分かった人」は、お疲れ様です!!

 苦労してますね・・貴方も。

 そんなんじゃ人生失敗しますよ!!

 私はすでに大失敗なので、今更どうということは無いです。

 
 ■しばらくは手を付けないんじゃなかったのか?

 より効果的な解決策が見つかった。

 ならやるしかないじゃないか!!


 我慢したところで、引きずるだけ。

 それではいつまで経っても解決しない。

 そもそも我慢は体に良くないよ!!


 三国志大戦2にお金を使うことに変な罪悪感がありましたし、「お金を使い切ること」を目的にすればこちらも熱中できそうです。


 ブログに熱中する為にお金を使い切る必要がある

 お金を使い切る為に三国志大戦2をやる必要がある

   
 と、多少強引ですが「自分が納得できる理屈は出来た」ので精神的には落ち着きました。

        
 三国志大戦は凄くお金がかかるスポーツなので長続きしません。

 下手に我慢するから長期戦になるのであって、短期決戦に持ち込めば大した事は無いです。

 
 ・・・・・・。


 問題は必要以上にHP収入がある事です。

 イーバンクの口座に手を出し始めたら、この計画は終わりです。



 イーバンク口座には手を出さない!!


    
 ここ数日テレビや新聞を見ていないので、ブログの記事内容が思いつかないのです。

 さすがにこういう記事ばかりだと書いている私も不快なので、そろそろ新しい風を送り込みます。

 が、今日の記事はここまでで。


 ※もしよければ投票をお願いします。


 → 

 → 


 さすがに投票数が減ってきました。そりゃあ減らない訳がない


 いつもすみません駄目な男ですみません

 
 それではまた明日。   

 

Date : 2006.09.09 Sat 14:07  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。