XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
最初は嬉しいが、だんだんそれが・・
 (※今日はテーマなしでグダグダ書きます。日曜日はそういう日にしました。)


 記事のネタがあるうちは良いのですよ。

 「うおー!!ランキングの順位上がって来たぁ!!」と。

 勢いもあり、野心もある。ランキングの順位が上がる事でモチベーションも上がり、結果記事も面白くなる

 インフレです。


 で、問題は高順位が当たり前になってダレて来てからです。

 「投票数が減っていくのは見ていて辛い」「何を書いて良いのか分からなくなる」「人が沢山来るプレッシャー



 さて、どうなる事か・・。



 何の事かというと「FC2ブログランキング

 気が付くと勢いがある新鋭に順位を一つ落とされて「やられたぜ・・」という事ですが、「ランキングの順位ネタ」で引っ張っているようなので「それは危険だぜ!」と負け犬の遠吠えをやることにします。

 ランキングの順位ネタ1度2度なら良いですが、それに頼っていると実質的な訪問者がほとんど増えない

 私はしばらく前に経験積みです。


 ※ちなみにこういう書き方をすると一時的に投票数が上がります一週間後にはほとんど効果が残っていませんが。もしよければ投票をお願いします。



 → 


     
 取られたものは取り返す!!

 勝負だこのやろー!!



 メイプルストーリーのブログで「組織票のせいで面白いブログが下位に沈むから、ランキングがあてにならない」とぼやいていた人がいましたが、なんとなく意味が分かります

 私はFC2の総合ランキングで順位が高いブログを片っ端から読んだ時に「高順位のブログのほとんどがなぜ投票数が多いのか分からない」「これなら簡単に上位取れるじゃん!」と思っていましたが、今は「それほど簡単でも無い」と思っています。

 何しろこのブログの最近の傾向としては「あまり頑張らないで適当に記事を書いた日に限って投票数が多い



 やってられるか!!

 

 手抜きしろってのか!?



 という訳で今日も手抜きです。(単に時間が無いだけです。)


 ちなみにアフィリエイト系の上位のほとんどは例のアレです。(※知らない人はこのブログ横の「緊急捜査本部」という記事を読んでください。)

 それに比べれば「組織票」は「むしろ正当な投票に思える」「良いな組織・・羨ましい」とそんな気分です。


 あと、ブログのコメント欄で「投票してやったんだから俺のところも・・ね!」と言わんばかりの文章を見ると「頑張ってるな!でも、そんなものは一時しのぎに過ぎないぜ!」とそういう気分になります。
   
 私はそういうブログが上位にいるのを見た事が無いので「意味が無い」と思っています。


 ランキング上位のブログは大きく分けて3種類です。

 「記事そのもので勝負」「組織票」「例のアレ」(無論これらの複合もありますが)


 このランキングを見ると明らかです。

 ※こういう書き方も「組織票」「例のアレ」に対抗する苦肉の策です。


  
 → 



 1位 記事

 2位 組織(例のアレの可能性も含まれる大

 3位 記事

 4位 例のアレ

 5位 組織(2位よりは記事寄り)

 6位 記事

 
 以下省略

 (3位、4位は投票数が拮抗しているのでこの記事を書いた後に順位が入れ替わる可能性があります。雰囲気で察してください)


 ブログは「読んだ相手の反応が分からない」ですが「え!?なんでこいつが上位?」と思われるような記事は出来るだけ書きたくないものです。

 昨日書いたように「最近ブログ以外のものに意識が飛んでいる私」ですが、それでも5分10分下書きもなしに記事を書いたりはしないです。

 と、自分の宣伝みたいなものをしたところで今日の記事は終わりにします。


 それではまた明日。



Date : 2006.09.17 Sun 23:14  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。