XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
批判文ですが何か? 第二回「頑張って批判してみる」
 第一回を「延期」にしてしまったので、今日は意地でも批判しないといけません。

 が、とりあえず話を聞いてください。


 昨日・・・というか今日の朝三時に友人から電話が来たのです。

 私は昨日書いたようにFF12に手を付けて「面白くねぇ・・寝るか」となっていたところです。

 で、電話の内容ですが


 「何の用?」「Googleって凄いよね。


 ・・・・・・。


 もうさっぱり意味が分からないじゃないですか。

 明らかに暇つぶしじゃないですか。

 が、「なんか面白いことないかな・・」となっていた私は「よし!いくぞ!」と更に意味不明の事を言って、車を出して友人の家に向かいました。


 かなり強引だったのですが、知ったことではありません。

 電話してきたのは友人なので、非は友人にあります

 
 で、友人を乗せて「どこの海の朝日が一番綺麗かな?」と言ってあてもなく車を走らせたのですが、「この機にオンラインゲームに手を出そう!」と漫画喫茶に行く事にしました。

 オンラインゲームは家のPCで手を出すと「廃人決定」、我慢すれば我慢するほど「更にやりたくなる

 という事の解決策として「オンラインゲームは漫画喫茶でしかやらない!」という話にして「友人も道連れ」です。

 この「完璧すぎる計画」を話したところ「友人は妙にやる気を見せた」ので8時間パックで漫画喫茶に入りました。


 手を出したのは「ラグナロクオンライン」(メイプルは関連ブログが多いので、私が手を出すと歯止めが効かないと判断)


 私も友人もすぐ出来ると思っていたのですが、色々と面倒な設定があり実際ゲームを始めるまで1時間程かかりました。


 ラグナロクオンラインを始めてから1時間半ほどで友人が「俺にはオンラインゲームは向いていない」とダウン。

 「お、お前入る前のやる気はなんだ!?」と思ったのですが、やる気が無いのは仕方が無いです。


 というか、「眠い」というのがあったのでしょう。すぐに寝てしまいました。

 私は「何度も死んだ」「どうすれば良いか分からない」「初心者用ポーション足りない・・」と脱落した友人の分まで頑張る事にしました。


 私も友人から電話が来た時は「そろそろ寝るつもりだった」のでかなり眠かったのですが「ヤバイ・・面白い。でも知識を付けないと何も出来ない」という事が判明した為、ひたすら攻略サイトやら攻略本(漫画喫茶に置いてあったもの)を読みまくりました。

 眠気と戦う事数時間。朝10時ごろに友人起床。

 私は眠くて死にそうだったのですが「今寝ても後がキツイ」と思って結局起きていました。  


 で、家に帰った後すぐに寝ようと思ったのですが、なかなか寝付けません。

 何を思ったかPCを起動させて「ラグナロクオンライン」の攻略サイトに行き「やばい。凄いやりたい・・」と2時間ぐらい色々と見ていました。

 その後力尽きて寝たのですが、起きたら夜の9時半


 ブログを書く時間はほとんど無いです。

 今日は批判文を書かないといけないのに「批判する対象」すら決めていません。

 

 これはやばい!!



 という事で、今に至ります。

 上の文章を書かずに「批判する対象を探すべき」だったのかもしれませんが、そんな事はもう手遅れです。

 で、


 「私今の生活に特に不満は無いんですよね。批判なんてものは現状が不満な人間が八つ当たりとして・・


 と言い訳して逃げようかと思ったのですが、頑張って批判する事にします。



 なんて偉いんでしょう!!



 ・・・・。

 で、明日総裁選で安倍君が総裁になるだろうから彼の批判をすることにします。

 以前書いたように私は「政治の話は無知」「どうでもいいと思っている」ので、「そういう人間でも批判できる事」を書いてみようと思います。

 まず、これを。


 →http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2464106/detail

 →http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060918-91679.html


 見れば分かるようにネット上で大人気の「麻生氏」の記事ですが、←この書き方こそ「問題」です

 「若い世代に人気」「オタクが支持」とか「政治を知らない無責任な若い人間に人気がある」「漫画と同感覚に捕らえている人間が多い」みたいな書き方では麻生氏の本質が隠されてしまいます。

 結局そういう記事を書いている奴も「適当」で「無責任」なんですよ。何も分かっていない。


 で、Yahoo!の「みんなの政治」というやつに「お、こいつは!」というものがあったので、それを紹介します。 

 
 <コピーここから>

 三人の中ではダントツ麻生だ   

 応援度: 28人中26人が「この応援メッセージに賛同」しています。

 三人の討論を聞いていると、安倍の頭の悪さしか印象に残らない。
 安倍は論点のすり替えとはぐらかしばかりでディベートも成立しない。
 質問の意味さえわかっていないケースが目立つ。
 麻生と谷垣はさすがに理路整然と話すので説得力がある。
 しかし、総合力(胆力は含めるが脚力は含まない)からすると宰相の器に近いのは麻生だろう。

 <コピーここまで>


 無論、私もこれに賛同してきたのですが要するに私が言いたいのは「そういう話」です。

 このブログで以前「→屁理屈のこね方」という記事を書きましたが、安倍の話はひどいんですよ。

 奴の話は「屁理屈にもなっていない」のです。 


   
 何が戦う政治家だ!?


 逃げてばっかりじゃねえか!!



 「ディベートも成立しない」という書き方の裏には「議論は当然成立しない」「安倍は議論できる頭が無い」という意味があります。おそらく

 ※議論、ディスカッション、ディベートは微妙に違います。詳しくは自分で調べてください。ちなみに国会は「議論のつもり」の「ただの口喧嘩」です。

         
 政策がどうこう以前に「論を組み立てれない馬鹿が国を背負うのは問題が無いのか?」という話です。

 「奴は相当足りないようですが、まかせて良いのか?」という話です。

 
 で、結論としては「議論が出来る人間は安倍を支持しない」という事です。

 「よく考えない馬鹿しか支持しない」という事です。

 「知ったかぶっているハゲしか支持しない」という事です。

 
 という事で時間が無いです。

 中途半端でごめんなさい。

 来週はもう少しまともな批判文にする・・・と思うので許してください。


 もしよければ投票をお願いします。


 → 

 → 
 

 この番組は

 →XL23.com/ネット収入の解説? 

 ごらんのスポンサーの提供でお送りいたしました。


 それではまた明日。
 


Date : 2006.09.19 Tue 23:36  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。