XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
臨時企画 ネトゲ廃人2
 ラグナロクオンラインに手を出して3日目

 今日は食事と睡眠、入浴(シャワーですが)、あとこのブログ以外は全てラグナロクオンラインかそれの攻略サイト関連ブログで情報を集めるという生活をしてみたのですが、こいつはやばいです。

 昨日は「大した事無いな!!」と思っていたのですが、だんだん危険さが分かってきました。

 少なくとも一ヶ月は覚悟しないといけません。



 やってしまったな・・。



 モンスターを倒した時ごく稀に「モンスターのカード」が手に入るのですよ。あとは「レアなアイテム

 私はカード3枚拾い、レアなアイテム(らしき)は5つ拾いましたがいずれにせよ「確率が低すぎ」です。

 色々と調べた結果、モンスターがカードを落とす確率はおそらく5000分の1。(10000分の1、2000分の一という情報もありましたがごく少数派なので多分間違い)   

 私が持っているカードは無論「大した事がないモンスターのカード」なので、これが「レアなモンスター」「倒すのに時間がかかるモンスター」の場合・・・考えただけで嫌になって来ます。

 
 このカードが単にコレクションとしてなら「そんなものはどうでも良い」となるのですが「実質的にゲーム難易度に関わる」「レベル上げ等の作業効率が上がる」という実用性があるものなのですよ。

 攻略サイトをのぞくと「あって当たり前」「前提ですが何か?」みたいな書き方がされているので、いよいよ嫌になって来ます。

 私はそういう書き方をされると意地でも取りたくなるのです。

 だって、取らないとなんか負けたみたいだもん。



 取れば良いんだろ取れば!!



 なめんなコノヤロー!!


 
 一般的にはドラクエの「はぐれメタルを仲間にする」ぐらいで「だるい」と思われがちですが、所詮はドラクエです。

 2、3日それだけを目標に生きていれば仲間になるという善良さがあります。


 「グランツーリスモ」「ディスガイア」「スターオーシャン3(バトルコレクションの話)

 「お前、これ一体何時間やらせる気だ!?」という「時間をかけること専門のゲーム」も200~300時間単位の話です。(突き詰めるともっとかかりますが)

 大学受験や高校受験の2週間前とかでない限りは人生的には何の支障もありません

 
 ラグナロクオンラインの極悪さはなんだ!?

 桁が一桁ズレてるぞ!?

 作っている奴が正気とは思えない!!


 今日で経験値1、5倍の期間が終わってしまうので「これからどうしよう・・」と少し困っています。
 
 まだお金を振り込んでいない(無料プレイ期間中)ので「抜け出すなら今だ!!」という気分もあるのですが、面白いのでちょっとやめられません。


 そして「昨日の記事」は最近の記事の中で「ランキングへの投票数が1番多い

 ※もしよければ投票をお願いします


 → 

 → 


 これは私が「ネトゲ廃人」になるのを読者が望んでいるとしか思えません。

 ブロガーとしては読者の期待に応えない訳にもいきません。

 

 ・・・はぁ。

 
  
 今日も投票が普通より多いようであれば明日は「ネトゲ廃人3」を書きます。

 投票数が減れば「焦って記事の材料を集める」「抜け出せるかもしれない」ので、そうなっても問題ないです。

 とりあえず私は「読者が望んだせい」にして、今からラグナロクオンラインの世界に旅立ちます。



 帰って来れると良いな・・



 それではまた明日。



Date : 2006.09.22 Fri 23:24  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

