XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
具合が悪い・・
 体調不良です。風邪が悪化してきました。

 季節の変わり目はいつもこうなるので慣れているのですが、我ながらさっぱり進歩していません。


 いつまで経っても体調管理ができない!!


 小さい頃は二十歳を過ぎて自分でお金を稼ぐようになったら「大人らしくなる」と思っていたものですが、中学の頃から変わっていない気がします。

 そういえば母親もそんな事を言っていた気がしますが、最近の若い人は特に精神が子供のままの気がします。


 駄目ですよ!!ちゃんと大人にならないと!!


 ・・・・・。


 私の知り合いの事を考えると肉体労働系の職業の人精神的成熟が早い気がします。

 あと、結婚して子供を持った人とかは「お!大人だ!」という人が多い気がします。(例外もいますが。)


 苦労をしている人間背負うものを持った人間というのは大人なものです。

 それに比べて「楽をしよう!」「やりたいことだけしよう!」とばかり考えている人間はいつまで経っても成長しません。


 ・・・私はとても苦労しているので凄く大人ですよ!!


 ・・・・・。


 HPを見れば分かるように、私は「汗水たらして働かなくても薄汚い知恵があれば生活が出来る」という資本主義寄生虫ですが、それを考えると資本主義には重大な欠陥がある気がします。

 安倍が「苦労している人間が報われる社会を!」みたいな事を言っていますが、それを作るには資本主義をやめる必要があるはずです。

 利用する人はいつまで経っても利用するし、利用される人はいつまで経っても利用する。


 これは問題じゃないか!!

     
 ・・・具合が悪い奴が言う事なんて相手にしないでください。


 私の知り合いにお金持ちの令嬢(中小企業の社長の娘さん)がいて、その人は自分の好きなように生きていますが、なんというか「先天的な財産」ってなんかズルイですよね。

 私は貧乏な家出身(というかまだ住んでいますが)なので、その人と話していると「ああ、なんか自分惨めだな・・」とよく思います。

 何をするにも発想が「お金が前提」で、なんというかみすぼらしい


 お金に不自由なく育った人はお金を意識しないんですよ。

 お金を意識しないからその他の感性が磨かれる。

 「これ良いね・・で、いくらしたの?」というくだらない発想が無いんですよ。

 あと、お金で仕事を選ばないから本当に好きな事が出来る。


 「たとえ莫大な財産を築いたところで精神的な充足という意味では一生かかっても勝てないな・・」と悲しくなって来ます。

 私の心はいつまで経っても貧乏人です。心は貧しいままです。

 財布を落とせば死にたくなるし、「半額!」とかには「必要かどうかを考えずに」思わず手が出ます。
  
  

 ああ、やってられねぇ・・。



 というのも、先ほどその人から電話が来たのです。

 「最近どうよ!」みたいな暇電です。

 「ラグナロクオンラインにハマっている。すげぇ面白ぇ・・抜け出せない」という話をしたら、笑っていました。

 彼女はフラワーアレンジメントなるものに手を出しているらしいです。


 相変わらず・・ふざけやがって!!

 
 「何か」が足りないんですよね。

 お金が無い時は「お金さえあれば・・」と思ってしまいがちですが、お金では埋められない「何か」があるのです。

 そんな事を考えていたらウトウト寝てしまって気が付くと今日の更新がギリギリです。


 とりあえず更新しないと!!



 で、更新したところで追記します。(ブログ開設から毎日更新しているので、「それを途切れさせたくない」という微妙なこだわりです。)
 
 
 その人は私にとって「凄いコンプレックス」なのですよ。

 人生的には一番影響を受けた人かもしれません。

 私もこの通りの性格なのでその人とは仲が良いのですが、いつまで経ってもその感覚に届く事が無い気がしています。


 「お金を沢山稼ぐことによって幸福になろう」という発想は「お金が無い環境で育った人間の錯覚」です。

 「自由を得る事によって幸福になろう」という発想は「忙しい人間の錯覚」です。 
 
 
 「欲しいものを手に入れる事によって幸福に」は嘘です。

 欲しいものは手に入れたらいらなくなります。

 ので、「純粋に物事を楽しんでこそ幸福」になると私は思っています。


 必要 < 欲しい < 楽しい


 「純粋に楽しむこと

 これが幸福に必要なものです。


 で、話はラグナロクオンラインです。


 欲しいものが沢山あるのですよ!!

 とても高くて買えそうにないのです!!


 欲しいものは欲しい!!

 いらなくなると分かっていても欲しい!!

 だって欲しいんだもん!!



 金なら出す!!

 ラグナロクオンライン内のお金を・・・



 と、これが「にわかにお金を持った心が貧しい人間の発想」です。

 もちろんそんな事はしませんよ。

 そんな事をしても面白くないのは分かっているので。


 ・・・何が悲しいかと言うと「色々な楽しみ方ができるゲーム」なのに「欲しい!」から抜け出せないのです。

 「浅ましい・・」と分かっていてなお欲しい



 ・・・ああ、具合悪ぃ。



 全部体調不良のせいです。

 凄く眠いので一旦寝ます。

 朝起きたらまた追記します。



Date : 2006.09.27 Wed 23:37  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

