XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
働くの好きですから!!
 私はよくテレビをつけたまま寝るのですが、今日朝起きようとしていたら(というか2度寝を楽しんでいたら)テレビから


 あなた!ちゃんと働いて!!

 
 という声が聞こえて「は、はい!ごめんなさい」となった訳ですが・・

 (※仕事はしていますよ。個人事業者とかいうやつです。世間的には「働いている」とは見えなくて私自身仕事をしている自覚が無いだけです。詳しくはHPを。)


 ちなみに「こたえてちょーだい」という番組の「実録!熟年離婚」というやつです。

 とある大工さんが週に3日ぐらいしか働かないで、他の日は働きにいくとをついて「パチンコ」「競馬」などにお金をつぎ込んで「700万円の借金」を作って、更には「妻名義でも借金をしていた」とかいう話でした。


 「働かないでギャンブルに熱中する男の人が何を考えているのか分からない」という国生さんの質問に対して、いつも笑顔の川合さんが「知り合いに遊び人は沢山いるけど、みんな働いているから聞きようが無い」と言っていたので、そういう知り合いがいる私が代わりに答える事にします。

 今、その人にわざわざ「電話取材」までして聞きましたので、お答えします。


 勝てば良いか・・

 どうにかなるさ・・


 だそうです。



 おめでとうございます!!



 ・・・・・・。


 私としては、そういう男とさっさと離婚しない女性の心境が気になります。
 
 「自分が代わりに働いて生活費を稼ぐ」とか意味が分かりません。

 何も良い事が無いじゃないですか。

 根本的な解決になっていないし、穴が開いた財布にお金を入れてどうするんですか!!?


 だいたい消費者金融から借金する人がそれをやめるのは想像が出来ません

 中学生や高校生ならまだしも、駄目な大人が更正するとかはありえませんよ。絶対。      

 
 これだから「我慢は良くない」のです。

 我慢すれば我慢しただけ状況は悪化しているものです。


 「借金を作ってくる夫に~年間我慢した」「暴力を振るう夫に~年間我慢した

 我慢するのは偉い事ではありません。

 「子供が・・」とかもただの言い訳です。

 父親がいなくても立派な人間は腐るほどいます。


 
 何を勘違いしている!!?



 とか言いつつ、「→フェミニスト」の私は「可哀想にな・・」と同情いたします。

 昨日書いた「金持ちの令嬢さん」に凄く困った時期に色々と世話になった事もあり、駄目な男の世話をしてくれる女性を悪く言いたくないです。

 あと、「駄目な男には魅力がある」と言っていた女性がいますが、なんとなく気持ちが分かります

 私は「駄目な女性」は基本的に好きですし、なんとかして更正したくなるのです。


 ペットと一緒ですよ。

 「ああ、お前ダメだな、凄いダメだな、うーん可愛い!!」と。


 あと、「自分は正しい!」「自分は頑張っている!」「自分が支えている!」という状況は気分が良いのです。

 と、「自分は潔癖!」を楽しむのは勝手ですが、最低線「お金に対してだけ」はドライにならないといけないと思います。



 色々あったからこんな事を書いているんだ!!

 必要以上の金は出すな!!

 金がかかる奴は相手にするな!!


 ・・・・・・。


 とは言うものの、女性が働かないのは問題ないと思います。

 むしろ手元に置いておきたいです。

 「それ相応のもの」を持ちながら「余計な口出しをしない」「それほど浪費癖が無い」「話していて面白い」とかなら、私はお金が続く限り・・・


 な、なんでもないです。

  
 問題は働かない男、と書くと気分的に「自分も含まれる」気がするので「問題は金が無い男」です。

 世話をすればするほど付け上がるので、世話をしてはいけません


 甘やかすんじゃない!!

 男は小さい子供と一緒だ!!

 きちんと躾けなさい!!


 あと「女性に暴力」とかになると「それは人間ではない」「もしくは旧石器時代の生き物」なので、これは論外です。

 「殴られた瞬間別れる」「殴られた瞬間離婚」が賢明な判断だと思います。

 
 で、暴力夫に耐え続けて熟年離婚した女性がインタビューに答えていたのです。

 58歳で「私働くの好きですから」と言っており、娘3人から「やめて欲しい」「自分達が頑張るから無理をしないで欲しい」と言われていました。



 な、なんて良い話なんだ!!


   
 朝から晩までラグナロクオンラインに熱中し、体調管理がなっていないせいで風邪を引いた私は恥ずかしくなって来ました。

 働くのが好き・・働くのが好き・・働くのが好き!?

 「性格が悪い太った不細工が好き」みたいで、ちょっと考えられないです。



 そんな事を言える男になりたい!!



 そういえば「夫婦揃ってラグナロクオンライン」みたいなブログを見ると無性に羨ましくなります

 一人でプレイしていると嫌になって来るし、ゲーム内での関わりは気を使って疲れるのです。

 あと、やはり話しながらプレイしたいじゃないですか。

 一人だと寂しくなって来ます。


 ラグナロクオンラインばかりして、そこから抜け出す気が無い人は結婚しませんか?  

 結婚はやりすぎにしても同棲しませんか?
  
 
 ・・・と、これは現状では軽い冗談ですが、将来的に「本当にそういう目的で結婚相手を探す可能性」は少なからずあります。

 が、「きっと運命的な出会いがある」と信じたいものです。


 さて、もしよければ「可哀想に・・」と投票をお願いします。

 
 → 


 最近こちらがひどい事になっているので、できればこちらもお願いします。


 → 

 
 昨日の記事で「朝起きたら追記」と書きましたが、寝る前のテンションと起きた時のテンションの差のせいでちょっと書けませんでした。


 それではまた明日。  



Date : 2006.09.28 Thu 13:44  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

