XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
ネタが無い日
 なんとなく今日は書きたくないです。

 というかネタが無いです。


 あまりのネタの無さに友人に電話して

 「なんかネタ無い?

 と聞いたところ「今日は肉の日だよ!」と言っていました。

 さっぱり意味が分かりません。


 友人曰く



 9月29日・・・



 ああ、くだらねぇ・・。

 聞いた私が馬鹿でした。


 テレビをつければ最近流行っている酒飲み運転摘発の為にマスコミが飲み屋に営業妨害をしているし、安倍は相変わらずだしで全く書く気が起きません。

 ので、「現在の私の生活の全て」と言っても過言では無い「ラグナロクオンライン」の話をします。

 この件については「なるべく書かないようにするつもり」だったのですが、ネタが無いので仕方が無いです。


 で、ラグナロクオンラインですが



 凄いかったるい



 もうやりたくない



 ・・・・・。


 「レベルが上がりにくくなって来た」のと「単調な作業に飽きて来た」ので一杯一杯です。

 関連ブログを見てまわると皆様頑張りすぎです。

 私にはそんな根性は無さそうです。


 が、2次転職というのをして「少し新鮮味が出て来た」のでもうしばらくは頑張ってみます・・・。
 

 そういえば一ヶ月ぐらい前に「三国志大戦2」の話をして、その時「やりもしないのにカードを買っていた友人」「そいつのせいで手を出す羽目になった」という話をしたと思います。

 で、その人は一ヶ月前に初めて三国志大戦に手を出したのですが、一昨日電話がかかって来て「もうすぐ全国ランキングに載る」(つまり全国100位以内)とか言っていました。(現在200番台らしいです)


 もうさっぱり意味が分からない。

 一体どれだけやったんだよ・・・。

 
 「そいつが少しおかしい」のはさておき、問題はラグナロクオンラインです。


 高校や大学、あるいは職場を選ぶ時って「別にどこも大して変わらないし適当で良いや・・」とは選ばないじゃないですか。

 色々と下調べ比較をして、十分に情報を集めてから「よし!ここに決めた!」とやる訳じゃないですか。


 ラグナロクオンラインも十分に情報を集めて色々考え「こういう風にする!」と決めた後にキャラクターを「作成→育成」しないと駄目です。

 もし今から始める人がいたら「まずやってみる」「やってみなきゃ分からない」とかやらずに、まず攻略サイトでひたすら勉強するのを勧めます。


 その際「分からない事は沢山ある」と思いますが、それでも「必死で理解しようとする」「これ以上はやってみないと分からないはずだ!」という段階までは頑張ってください。

 ゲームを始めてしばらくしてから「もうやり直すのは嫌だ・・」「もう少し考えるんだった」「でもやりなおしたい」となってからでは遅いのです。

 あと、必死で考えた結果であれば後々問題が生じた時に「あきらめが付く」と思いますし・・・。

 
 この話はラグナロクオンライン経験者は皆同意してくれるはずです。

 「さて、最近暇だしもう一回クリアしてみようかな・・」という家庭用ゲーム機の普通のRPGとはスケールが違うんですよ。


 
 気を付けてください!! 
 
 

 ・・・・・・。


 さて、学生がラグナロクオンライン等のネットゲームに手を出すと「人生的に取り返しの付かない事になる危険性がある」と思いますが、普通に働いている人が手を出して「面白ぇ!!」となるとお金が貯まると思います。

 確かに月々1500円程かかる(別のネットゲームも似たような感じです。無料のやつもありますが・・・)のですが、逆に言えば「かかるお金はそれだけ」なのです。

 三国志大戦とかいう「熱中すると毎日諭吉さんが一人消えるゲーム」に比べれば驚くほど良心的です。


 私は「気が付けばあるだけお金を使っている」「あれ、なんでこんなにお金ないんだろう?」という駄目人間ですが、ラグナロクオンラインに手を出してからはお金がほとんど減ってないです。

 多分、今後もラグナロクオンラインをしている限りお金を使うのは最小限で済みそうです。


   
 なんて素晴らしい!!



 ・・・はぁ。

 今日の記事これで良いかな・・・。


 もしよければ投票をお願いします。


 → 


 現在の投票数でラグナロクオンラインのカテゴリーに行くと「結構な数の訪問者が期待できる」のですが、画像を載せたくないので迷っています。(ラグナロクオンラインの上位は皆画像付きの記事なので、それをしないと申し訳ない気がして。)

 今後、もしかしたら一時的にカテゴリーを変更して「ゲーム内のパーティを募集」とかふざけた事をするかもしれません。

 ・・・その前に飽きてやめる可能性もありますが。


 あと、


 → 


 は昨日ちょっと媚びたせい?か結構な数の投票をいただき、また一ページ目に戻ってきました。感謝しております。

 
 それではまた明日。





 と、一旦終わらせたところで「ラグナロクオンラインをしている人への話」を。


 私は現在Irisサーバーのイズルードの海底洞窟B3にいます。

 「サングラス、キャップ」と怪しい装備ですので多分すぐに分かります。

 もし「Irisの関係者」が読んでいたら「ブログ読んだぜ!」と話しかけると何かプレゼントをあげ・・いや、むしろください。お金が無くて困っています。



 よ、よろしくお願いします!!



 ・・・というのはネタですが、もし「Iris」でプレイしている人で暇な人は来てみてください。


 初心者な上にゲーム内の独特の会話に馴染めなくて困っています!!助けてください!!


 で、いなかったらあきらめてください。

 寝ているか飽きて別の事をしているかです。


 さて、間違って誰か来てくれないかな・・・。



Date : 2006.09.29 Fri 21:24  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

