XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
広島ドッグパーク
 ちょっとシャレになってないですよ・・・。

 見たときは目を疑いました。

 これが広島ドッグパークです。


 →http://ark-angels.com/rescue.html

 
 「救え!!消え行く小さな命たち」と、私はこういう「善意の強制」「お前には善意が無いのか?」みたいなキャッチフレーズが好きではないのですが、それどころではなかったです。



 あまりにひどい・・・。

 

 ここまでになるともう何をどう書いて良いか分からないです。 

 
 「すでに結構な数のブログで紹介されている」という話を聞きましたが、結構ブログを徘徊している私が最近知ったくらいなので知らない人は多いはず

 上のHPにリンク用のバナーが用意されており、色々と徘徊した結果それを利用している人が多いですが、私としては「それを使わない方が良いのでは・・」と思っています。

 
 あのバナーだと「よくあるクリック募金」に見えたり「緊急さが伝わらない」と思いますし、私のように「救え!!消え行く小さな命たち」という文章が気に食わない人は相手にしないです。

 更に、「文章とバナー」を比較した場合は「バナーの方がクリック率が悪い」というデータがあるのです。

 インターネットを利用している人は広告等に慣れており、それの先入観からバナーをクリックするのを嫌うとかなんとか・・


 昔書きましたが、このブログの記事ではあえてバナーでランキングを設置しています。


 → 

 → 


 (※もしよければ投票をお願いします。) 

 という風に。

  
 私は最近でこそ大人しいですが、昔はランキングの投票数を上げる為に「かなり!!?な文章」を書く事があり、その際「これはランキングへの投票ですよ」「納得した人のみ押してください」という事が「誰が見ても一瞬で分かるように」というせめてものフェアプレイ精神です。


 本当は

 →人気ブログが集結!FC2ブログランキング!

 とか、

 →ここに面白いブログが沢山あります!

 (※人気ブログランキングへの投票です。これは規約的には微妙な設置方法ですが、こういうブログの数があまりに数が多いので真似してみました)


 とやるともっと投票数が伸びるのです。

 ランキングの順位を上げたい人は参考にしてください。


 で、広島ドッグパークですが、ランキングと違いリンク方法には規約がないです。

 「非常事態なんだ!!とにかく広めてくれ!!」という事が最優先のはずです。

 リンクしている人にアクセスアップに貪欲な人間が少ないのは「そりゃあそうだ。基本的に善人だもんな・・・」と納得なのですが・・・


 この際は悪徳アフィリエイトサイトのランキング設置を見習うくらいで!!

 多少強引でも誰も文句を言わないさ!!


 「あれ?なんか飛ばされた?なんだここは?」となっても、中の画像を見ればそんな事は忘れるはずですし。



 という事で、「あのバナーはお勧めできない」と私にはそれくらいしか言えないです。   

  
 ・・・・。


 というか、記事を書いても仕方がないんですよね。

 記事上部に広島ドックパークのリンクを設置したので、そこへ行った人はすでに記事を読んでいないはず。


 あのHPを見てどう思うかは個人の自由だと思いますが、最悪「ブログの記事のネタにはなる」「話のネタにはなる」という事になると思います。

 知った人がどういうつもりであれ、「広島ドッグパークの話が広まれば良い」と、私としてはそう思っています。

 「救え」とか善意を強制するのは私の主義に反します。


 善意が無くても良いから、広めてください!!

 広まれば、結果的に救う事になります!!

 情報ってそういうものです!!


 それではまた明日。



Date : 2006.10.02 Mon 20:58  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

