XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
管理する側の責任
 ラグナロクオンラインに挫折しました。

 まずはこちらをサラッとご覧ください。 


 レベル 必要経験値

 1 → 2   9
 2 → 3   16
 3 → 4   25
 4 → 5   36
 5 → 6   77
 6 → 7   112
 7 → 8   153
 8 → 9   200
 9 → 10   253
 10 → 11  320
 11 → 12  385
 12 → 13  490
 13 → 14  585
 14 → 15  700
 15 → 16  830
 16 → 17  970
 17 → 18  1,120
 18 → 19  1,260
 19 → 20  1,420
 20 → 21  1,620
 21 → 22  1,860
 22 → 23  1,990
 23 → 24  2,240
 24 → 25  2,504
 25 → 26  2,950
 26 → 27  3,426
 27 → 28  3,930
 28 → 29  4,474
 29 → 30  6,889
 30 → 31  7,995
 31 → 32  9,174
 32 → 33  10,425
 33 → 34  11,748
 34 → 35  13,967
 35 → 36  15,775
 36 → 37  17,678
 37 → 38  19,677
 38 → 39  21,773
 39 → 40  30,543
 40 → 41  34,212
 41 → 42  38,065
 42 → 43  42,102
 43 → 44  46,323
 44 → 45  53,026
 45 → 46  58,419
 46 → 47  64,041
 47 → 48  69,892
 48 → 49  75,973
 49 → 50  102,468
 50 → 51  115,254
 51 → 52  128,692
 52 → 53  142,784
 53 → 54  157,528
 54 → 55  178,184
 55 → 56  196,300
 56 → 57  215,198
 57 → 58  234,879
 58 → 59  255,341
 59 → 60  330,188
 60 → 61  365,914  ←現在ここです。
 61 → 62  403,224  
 62 → 63  442,116
 63 → 64  482,590
 64 → 65  536,948
 65 → 66  585,190
 66 → 67  635,278
 67 → 68  687,211
 68 → 69  740,988
 69 → 70  925,400
 70 → 71  1,473,746
 71 → 72  1,594,058
 72 → 73  1,718,928
 73 → 74  1,848,355
 74 → 75  1,982,340
 75 → 76  2,230,113
 76 → 77  2,386,162
 77 → 78  2,547,417
 78 → 79  2,713,878
 79 → 80  3,206,160
 80 → 81  3,681,024
 81 → 82  4,022,472
 82 → 83  4,377,024
 83 → 84  4,744,680
 84 → 85  5,125,440
 85 → 86  5,767,272
 86 → 87  6,204,000
 87 → 88  6,655,464
 88 → 89  7,121,600
 89 → 90  7,602,600
 90 → 91  9,738,720
 91 → 92  11,649,960
 92 → 93  13,643,520
 93 → 94  18,339,300
 94 → 95  23,836,800
 95 → 96  35,658,000
 96 → 97  48,687,000
 97 → 98  58,135,000
 98 → 99  99,999,999



 10日程前に「ヌルイ」「レベルが簡単に上がり過ぎ」みたいな事を言っていたじゃないですか。

 始めてから2日目レベル40になったので、「これはすぐに99になるな・・。」と思っていたのです。


 オンラインゲームを甘く見ていた・・


 あの時の記事を読んでいたラグナロクオンライン経験者は「ははは。何も知らない愚か者めが・・。せいぜい頑張りなよ!」とかになっていたはずです。

 レベル40はドラクエで言う「銅のつるぎ」と「皮の鎧」を買ったぐらいの段階だったのです。


 で、現在レベル60ですが、これは420Gの「ブーメラン」を買ったぐらいの時期でしょうか。

 私としては「かなりやったな・・」という感覚なのですが、それが「ちょっと手を付けた」という状態だったという事です。

 
 ラグナロクオンラインには「転生」というシステムのがあって「レベル99からレベル1に戻って、今までより強いキャラクターを育成できる」というものがあり、私は「転生まで一気に突っ走るつもりだった」のですが、「今年中には無理そう」です。

 転生したら転生したで「必要な経験値が更に増える」という話で、それについては「考えただけでお腹一杯」です。


 ということについては「文句は無い」のです。

 「これだけ」なら「ああ、なんでこんな事しているんだろう・・」となりながらもひたすらやり続けると思います。

 「ちょっとキツ過ぎだろ・・」となりながらも、夜な夜な戦うはずです。


   
 で、私が「もういいや!」となったのは「ズルをしている奴」の存在のせいです。

 過去に記事にもしましたが「BOT」というやつです  
 
   
 <はてなダイアリーより「BOTとは」>


 ネットワークゲームの自動実行(寝マクロ)プログラムやその設定、行為そのものも含む。

 多くのネットワークゲームはゲーム中での行動時間が長ければ長いほど、他のプレイヤーより優位に立てる条件が揃う(得られる経験値、アイテム等)。そのため、ゲームクライアントを自動で操作したり、クライアントと同等の作業を自動実行する外部プログラムなどが開発されてきた。その総称をBOTと呼ぶ。

 一般にBOTを使う事はゲーム内外において非常に煙たがられ、運営企業によっては禁止行為としている場合もある。

 
 <コピーここまで>

 
 私は効率を考えた結果「海底洞窟」というところに長い時間いたのですが、「自分以外にはBOTしかいない」という状態がよくありました。

 自分一人がせっせと頑張って、他の10人~20人くらいは「ただのプログラム

 自力でやろうがプログラムで操作しようが「やる事は同じ」なので、馬鹿らしくなってくる。


 「ゲームとか別にどうでも良い」と思っている人はこの気持ちが分からないかもしれませんが、そういう場合は「スポーツ」だと思ってください。

 「相手がみんなロボット」だったらやる気無くすじゃないですか。

 なんか「自分だけ疲れている」んですよ。



 やってられるか!!



 で、ラグナロクオンラインサービス提供側も「そういうのは禁止している」のですが、「建て前上禁止しているだけ」です。

 取り締まる気は皆無です。

  
 あとはRMT(リアルマネートレード)の存在。

 RMTはゲーム内のお金を実際のお金で取引するというやつで、これも「サービス提供側は建て前上禁止している」のですが、堂々と取引を斡旋しているサイトが腐る程あります。

 「元職員がゲーム内の通貨を大量に作ってRMT業者に売って荒稼ぎした」とかもあり、やはり真剣に取り締まる気は無いらしいです。 

 
 「いくらするのかな??」と思って見てみたら、「1000万」が2000円くらいでした。

 私のこれまでの総資産(武器、防具含め)が700万くらいなので、私としては「以外に安かった」という感覚です。


 これは安い!!買ってしまおうか!!

 本気で取り締まる気が無いならとことん自分が有利なように・・・


 と、多少そういう気にもなりましたが、それこそ馬鹿らしくなったのでやめました


 レベルを上げる時は「BOT」に、お金は「RMT」で。

 いや、BOTがあれば稼いでくれるか・・・

 というか「BOT→RMT」か。


 ・・・はぁ。不愉快だ。

     
 私もインターネットに寄生してお金を稼いでいる人間ですが、ゲームのシステムを利用して金を儲けようという発想は無いです。

 大して儲からないだろうし、オンラインゲームのサービス提供元が潰れればそれまでです。

 
 というかちゃんと取り締まれよ!!


 規約を設けるなら、きちんと取り締まるべきです。

 そういえば過去にブログランキングで色々とありましたが(詳しくはこのブログ横の緊急捜査本部という記事を)、私はその時も「管理者に文句を言っていた」気がします。


 「利用するやつ」(悪い意味で)は、「簡単に利用できるからする」んですよ。

 管理者を馬鹿にしている訳ですよ。

 「管理者が無能なお陰でやり放題だぜ!」と。


 そういえば「Google」も利用されっぱなしですが、「利用する方法が簡単すぎる」(もちろん悪い意味で)のです。(詳しくは私のHPを読んでください。)

 ここで吼えても仕方が無いのですが・・・


 時間が無いので、とりあえず更新します。

 あと、できればこれの投票をお願いします。


 →

 →


 最近、「よろしくお願いします!!!」というオーラを出していないせいか、なかなか押してもらえないのでちょっとピンチです。

 順位が下がってしまうと、昔やっていた「記事途中のうざい設置方法」をやる事になると思うので、できれば踏みとどまりたいのです。


 お、お願いします!!



 さて、話を続けようかと思っていたのですが、よく考えればゲームに限らず世の中そんなものばかりですよね。

 眠くなって来たし、考えるのも疲れてきました。


 しっかりしてよね!管理者!


 おやすみなさい。
 
 それではまた明日。



Date : 2006.10.04 Wed 23:38  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

