XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
個人情報の流出
 友人から「今ネット上で大変な事が起きている」という電話が来たのが昨日の夜中。

 ミ○○ィに登録していた個人情報が漏れて、それと同時に!!!!!という画像が流出したというもの。(おそらく女性にとっては最も流出して欲しくない画像)

 なぜわざわざ名称を伏せているのかというと、名称を伏せていない記事はことごとく消えていた為


 処理が速いなミ○○ィ!!
 
 株価が暴落したから必死なのか!?


 私が色々と調べたのは昨夜の夜中で、その時は「住所、氏名」どころか「流出した画像すら流れていた」ので、「ああああ、人生終わったな。可哀想に・・」と思っていたのです。

 が、起きて「どういう記事にしようかな・・」「なるべく核心めいた事は伏せるべきだな」と考えていたら、資料にしようと思っていた記事が見当たらない


 「そんな馬鹿な!?つい8時間前は物凄い騒ぎだったのに!!?」と、ますます「記事にせねば・・」という気になりました。

 なんか「圧力によって揉み消される」とかには反抗したくなる年頃なのです。

 
 で、強引に調べた結果、「ノートン」が危険度「高」のウイルスを察知します。

 危険度「高」とかは見た事が無かったので、「あれ、なんかやばいのかな??」と不安になりました。

 どうやら自動では削除されないようだったので、駆除ツールをダウンロードして来て「初ウイルス駆除」を体験できました。


 最近スリルに飢えていたので、ちょっと楽しかったです!!

 やってくれるなミ○○ィ!! (おそらく無関係です。そう信じたいです)


 さて、あまり書いても「このやろー!都合が悪いから黙っておけ!」とされる可能性があるので、もうやめます。

 「個人情報の管理には注意してください」という話です。


 この程度の記事なら大丈夫だろう!!


 もし興味があったら、ウイルスに気を付けて調べてみてください

 おそらく資料はほとんど残ってないと思いますが、「某巨大掲示板」(ミ○○ィと対立関係にあるらしいので)とかにはまだあるかもしれません。


 ※もしよければ投票をお願いします。

 → 
 
 あと
 
 → 


 の上位には「ミ○○ィ関係者」のブログがあります。

 おそらく著者は○○人(日本に来て3年くらいかな。まだ日本語が不自然です)の人で、情報操作がお仕事です。

 論がメチャクチャなので、結果「某巨大掲示板の支持者を増やそうとしている」ようにも見え、一体何がやりたいのかよく分からないです。


 「某巨大掲示板」VS「ミ○○ィ

 「○翼」VS「○翼」(在○系含む)


 普通に利用するのにはあまり関係ない話かとは思いますが、裏側には何があることやら・・・。

 面倒そうなので関わりたくないものです。


 それではまた明日。



Date : 2006.10.07 Sat 19:47  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

