XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
ついにカードが出た。
 長かった・・・・

 自分としては凄く長かった・・・


 ええ、お馴染みのラグナロクオンラインの話です。

 ついに5000分の1をクリアしました。


 昨夜は筋肉痛(※昨日の記事を)のせいか眠れず、更にだったので「どうせ今日も出ないだろう・・」とラグナロクオンラインを開始し海底神殿B4という場所で朝方まで戦っていたのですが、夜明け直前くらいに「マルク」という奴がポロっと「マルクカード」を落としました。

 「あああああああああああ」と目を疑いました。 


 <一昨日の記事のコピー>


 <結論>

 一日中やっても5000分の1は出ない。 
  

 
 もう最悪です。

 私の日曜日を返して欲しいです。

 

 「高額なカードを出して装備を揃える」という予定だったのですが、「それ以外のものを売ったお金」で装備が買えそうになってしまいました。

 揃える予定の装備は「水属性付きの鎧」というやつで、「それが無いと話にならない場所がある」のです。

 
 で、それにはソードフィッシュという奴が5000分の1で落とす「ソードフィッシュカード」というものが必要で、それの相場は「180万~200万

 私はソードフィッシュが敵に出てくる海底神殿B4という場所で戦っていて、変な話「そいつ以外のカード」が出て欲しかったのです。


 「マルク」というやつのカードの相場が「500万~700万
    
 「フェン」というやつのカードの相場が「1000万~1200万


 で、海底神殿B4では「フェン」という奴の数が他の2体より多いので「こいつから出ろよ!!」とひたすら思っていました。

 が、時間が経つにつれ


 「フェンさっさと落とせよ。いいから落とせよ。マルク、お前でも良いや。お前でいいからさっさと落とせ


 が、


 「ソードフィッシュ。ヒドラ。この際、お前等で良い。ポロっと落とせ。ガッカリしないから落とせ。ええい落とせ!


 ※海底神殿B4にはヒドラという奴も出てくる。「ヒドラカード」の相場は「230万~270万


 更に。


 「マリンスフィアー。もうお前で良いんだよ。贅沢は言わない。『お前からだけは出るな』と思っていたけど、お前でも良い。いや、そんなお前にこそ・・


 ※マリンスフィアーという奴も出てくる。「マリンスフィアーカード」の相場「150万~180万
   

 で、「結局全てにフラれた」「誰もカードをくれなかった」のが、私の日曜日です。

  
 <コピーここまで>



 マリンスフィアーとかじゃなくて良かったです。

 水属性の鎧を買っても数百万のお釣りが来ます。



 更には現在マルクカードが高騰しているっぽいので、


 <「RO店価格調査隊」→「iris鯖」よりコピー>


 マルクC 8,000,000 1 06-10-16 22:00 プロンテラ
 マルクC 7,500,000 1 06-10-15 14:51 プロンテラ
 マルクC 5,000,000 1 06-10-15 09:03 プロンテラ
 マルクC 7,500,000 1 06-10-15 09:00 プロンテラ

 
 <コピーここまで>

 (※あと、私は今朝「8,500,000」というのも見かけました。プロンテラの正面入り口付近で)

      
 「600~700万」にすればすぐに売れそうな気配です。

 今日の夜はそれを売りさばかないといけないので早めに記事を更新しないといけません。


 で、現在ラグナロクオンラインは定期メンテナンスの最中なので


 <コピー>


 [定期メンテナンスのお知らせ]

 毎週火曜日10:00~15:00

 上記時間帯は定期メンテナンスとなります。
 メンテナンス中は、ゲームにログインすることができません。
 あらかじめご了承ください。

 
 <コピーここまで>

    
 眠いのを我慢して記事を書いているという事です。



 
 そういえばカードを手に入れた後、海底神殿B4にて「なんか見た事がある名前」を見かけたのです。

 「あれ???」と思って急いでログアウトして、ブログランキングを見たら高順位のブログの著者(か、もしくはその人の関係者)でした。

 私はラグナロクオンラインのブログは結構チェックしているので、それが記憶にあったという事です。


 → 

  
 ※もしよければ投票をお願いします。私が見かけたのは「ランキング」→「カテゴリ一覧」→「ラグナロクオンライン」で3位か4位で紹介文に「Iris」という文字が入っているブログの人です。(「ワグワグ」や「エンペリウム」という名称に見覚えがあった)


 Irisサーバーは多い時5000人~くらいプレイしているので、「狭い世界」とはいえこういう話は結構稀なはずです。

 「5000分の1」というと「カードが出るのと同じくらい」なので、それに悩まされていた私としては「まさに奇跡!!」という感じです。


 で、その人のブログですが・・・


 ・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・。


 早い話、「私のような未熟者には遠く及ばない世界の話」が展開されており、一応経験者の私が読んでも「・・・・。」という事なので、「このブログを読んでラグナロクオンラインという名前だけ知っている」という人が読んでもさっぱり意味が分からないと思います。

 が、「とても楽しそうな雰囲気」なのは見れば分かると思いますし、私がラグナロクオンラインに手を出すきっかけになったブログの一つでもあります。


 というのも、そのブログの著者が「高レベルのキャラを複数所有している」ので(ブログの横を見る限りではレベル90台が数人。更には転生の99レベルも)、「飽きっぽい自分でも一体くらいなら・・」と勘違いしてしまった。

 
 ・・・思い出しました。



 勘違いしたのはそいつのせいだ!!



 ・・・・・・。


 まあ、本人に悪気はないのでしょうから「お前のせいで・・・!!!」と文句を言っても仕方が無いです。


 「ブログ読んでます!!」とかやっていても良かったのですが、そんな気分ではなかったです。

 「私もブログを書いているんですよ!!」とかやっても良かったのですが、そんな気分でもなかったです。


 で、私がした事は「不意に思いついたちょっとしたいたずら」です。



 <海底神殿B4のモンスターのデータ>

 フェン

 魚の尻尾(1/ 1.82) 55.00 %
 鋭い鱗(1/ 5.00) 20.01 %
 にく(1/ 9.99) 10.01 %
 背びれ(1/19.96) 5.01 %
 オリデオコン原石(1/384.62) 0.26 %
 アクアマリン(1/1666.67) 0.06 %
 フェンカード(1/5000.00) 0.02 %
 リンゴ(1/10000.00) 0.01 %
 

 マリンスフィアー

 血管(1/ 1.82) 55.00 %
 雷管(1/19.96) 5.01 % 225
 ブルージェムストーン(1/66.23) 1.51 %
 チェイン [3](1/909.09) 0.11 %
 アクアマリン(1/909.09) 0.11 %
 透明な頭の防具(1/909.09) 0.11 %
 マリンスフィアーカード(1/2500.00) 0.04 %
 リンゴ(1/10000.00) 0.01 %
 

 注目すべきはカードより落とす確率が低い「リンゴ」です。 

 このリンゴは普通のフィールドではよく出るのですが、海底神殿では「カードより出にくい

 で、転生キャラの99レベルを持っているような人は「こんなデータは当然のように頭に入っているはず


 幸い私の倉庫には「リンゴが20個ほど入っていた」ので、それを持ち出して再び海底神殿B4に向かいました。

 何をしたかというのはご察しの通りです。


 「敵を倒してアイテムを落とさせ、それを拾わない」→「周りに誰もいないのを確認」→「リンゴを1つ捨てる」→「移動

 をリンゴが尽きるまで繰り返し



 いくら「テンションが高いネタブログ」を書いている人でも、朝方に一人であそこにいるという事は「ああ、だりぃ・・。カード出ねえかなぁ」でほぼ間違いないです。

 ギャラリーがいないので完全にダレています

 どう考えてもグダグダです。


 そうやって気を抜いているところに「確率10000分の1のリンゴ」です。

 最初は「うわっ、珍しい・・・」となるはずですが、2個、3個になれば「・・・!!!!!??」と。



 それを想像しただけで楽しくて楽しくて。



 と、「想像するまでは楽しかった」のですが、全てを設置した後にその人を探したところ見当たらないのです。

 「ええええええええ。せっかく用意したのに・・」と、とても切なくなってきました。

 
 という訳で、もう寝ます。

 凄い眠いです。


 もしよければこれをお願いします。


 →
 
 
 FC2の方はともかく、こちらはまた2ページ目に落ちてしまいました。

 ので、よろしくおねがいします!!!

  
 それではまた明日。



Date : 2006.10.17 Tue 14:00  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

