XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
ガンスリンガー作成に出遅れた・・。
 ※しばらくはラグナロクオンラインの話しかしません。だって昨日勢いでランキングのカテゴリー変更しちゃったもん!!予定では11月の前半までラグナロクオンライン一本でいきますので、興味がない人はその頃また読みに戻って来てくれると嬉しいです。ランキング等から初めてこのブログに来た人はしばらくの間よろしくお願いいたします。私は一ヶ月ほど前に始めた初心者で、おそらくは「読んでくれている人の方が知識がある」と思いますが頑張って書いてみます。


 で、「ガンスリンガー作成に出遅れた」という事ですが、昨日ブログを徘徊して「うわぁ、そういうものなのか・・」とショックを受けました。

 新職業を作る予定の人は「ノービスの育成」「必要なアイテムの準備」等をフィゲル実装以前にこなしており、私のように「よし!今日からだ!」とやっていた人はごく少数でした。

 この記事を読んでいる人は「これだから素人は・・」となっていると思いますが、私としては「ハ、ハンデだよ・・」という事です。

 何がハンデなのかはよく分かりませんが、とにかくハンデだという事です。



 だって昨日は5:58のログイン数81人の段階でログインしたんですよ!!


 
 そればかりか5:505:552回フライングしてます。

 「それぐらい気合が入っている」ので、大丈夫です。


 で、溢れんばかりの気合で早速ノービスを作成。

 名前を決めるのに30分程かかってしまいフライングの意味があまり無かったとか。

 何も考えていない証拠です。

 
 初心者修練所で少しレベルを上げ、倉庫が利用できるようになってからマインゴーッシュ+7リジットガード(盗蟲の卵刺し MHP+400)を取り出し、モロク左上のダンジョンにてジョブレベル10までひたすら「ぽぽりん」を殴りはじめます。

 暇そうなベコナイトの方に「ぽぽりんのタゲ取ってやろうか?」と話しかけられましたが、「大丈夫です!!もうすぐなんで!!」とやって数分後ジョブレベル10に。



 よし!これで転職できる!!



 ガンスリンガーにはアインブロックで転職との事ですが「アインブロックってどこですか??」という事になり、マップを見るとやはり一度も行った事が無い場所です。

 「お前アサ80レベルまで何してたの?」という事ですが、私はほとんどレベル上げしかしていません。


 私はフェイヨン周辺とイズルードとオットー海岸と崑崙しか知りません!!

 武器は伊豆セットと爆炎、茨のカタールしかありません!!


 水鎧無しでオットーの水属性攻撃一撃死を何度も体験したのは数日前


 初めはきっと皆そうだったでしょ!!もう覚えてないなら思い出してください!!

 アクセサリーはスプリングラビット刺しのベルト2個ですよ!!

 ベルトオブミートスメル×2ですよ!!

 肉ばかり食ってるんですよ!!絶対お腹壊しますよ!!


 クリップをケチったばかりに重量が気になります。

 2つで220も違うとなると、多少無理をしてでもクリップを買っておくべきでした。

 肉にすると15個分です。これは一大事です。



 ・・・・・・。



 話を戻します。

 アインブロックまではカプラ転送も無いようなので、マップを見て「イズルード→アルデバラン→ジュノーが一番近いか・・」と勝手に決め付けて、ジュノーからハエを使って歩き始めます。


 ええ、地理に詳しい人にはご察しの通りです。

 アインブロック近くのフィールドで3回ほどくたばって「これじゃあ行けないじゃないか!!」と一旦ログアウト。

 「ああ、馬鹿がいる・・」とブレッシングをかけてくれた人がいましたが、レベル11のノービスにブレッシングをかけてもどうしようもなかったです。


 で、調べてみるとどうやら飛空艇があるようで「ジュノー→アインブロック」に乗り無事アインブロックへ。(伊豆からも出ていたんですね。知らなかったです。)

 既にガンスリンガーになっている人が沢山いて「よし!ここで合っている!!」となりました。


 そして、「どこで転職できるんだ!?」ブラックスミスへの転職場へ迷い込み「本当にここで合っているのか?」とウロウロしていたら「ここだ!」と騒いでいるテンションの高いプレイヤーがいたので(マップの中央からやや左上)、そこに入ると「ガンスリンガーになりたいか?」となりました。

 で、そこで「フェイヨンに行け!」と言われて行く事にしました。


 その建物の中にポタ屋をやって「今ならいくらでも稼げる!!」とやっていた人がいましたが、いくら取られるか怖かったので飛空挺で伊豆→カプラ転送で行く事にしました。


 私はフェイヨンに行くのなら得意です!!

 あと、プロンテラに行くのも得意です!!

 モロクで肉を買っているので、モロクに行くのも得意です!!


 ・・・・・・。


 そして、フェイヨンに着いた後も迷います

 「それっぽいノービスについていけば大丈夫だろう・・」と思っていたら「その人も迷ってた」とかで、だからまだノービスなんですよね。

 うかつでした。


 「誰かに話を聞けって言われたけど名前忘れた・・」「適当に話しかけていればそのうち見つかるだろ・・」とウロウロしていたら、私の動きを不審に思った人が「もしかしてガンスリ?」と言ってきたので「ええ、それの迷子です。」とやったら「一番下の右」と言われて、無事目的の人物を見つける事が出来ました。

 「色々とアイテムを持って来い!!」と言われましたが、そのすぐ側で「それらのアイテムを高値で売っている人」がいて「華麗な蟲の皮」が5000zeny。これが3つ必要。(その他にも「かたい皮」10個とか、柔らかい毛3個とか、ジャゴン3つとか・・あとは忘れました。)


 色々とガラクタをぶち込んでいる倉庫にもそれだけは入ってなかったので「こ、この野郎足元見やがって・・」となりましたが、それを手に入れるのはプロンテラ←↑とか面倒な事をやらないといけなかったので、「ええい!たかがマステラの実3つ分だろ!!くれてやるわ!!」と買いました。

 で、めでたくガンスリンガーになる為に必要なアイテムを手に入れて蝶の羽でアインブロックへ戻り無事転職



 やったぜ!!


  
 他にもうじゃうじゃ転職している人がいてあまり気分が良いものではなかったのですが、とりあえず目的は果たしました。

 転職後、店売りの武器を一通り買って銃の弾を30000個購入


 「射程どれくらいなんだろう・・」「銃声を聞いてみたい!」とアインブロック周辺のフィールドに行ったら、メタリンと戦っているガンスリンガーが何人かいて「33レベルになった」とか言っているので、「よし自分も!!」と数発撃ったら死にました。(無論、死んだのはメタリンではないです。)


 「同じことを考えている人」が多いせいか、サーバーが物凄く重いのです。

 大抵動きが止まったら次の瞬間には死んでいます。

 
 ええ、それはただの言い訳です。

 メタリンをなめていました。回復剤を持たずに戦うとか馬鹿丸出しでした。


 その後うだうだレベル上げをしてジョブレベル25ぐらいまでいき、トラッキングのキャスティング中に何故か2丁拳銃を取り出す動きに「なんだこれは?拳銃なんて持ってないのに・・」と当初の計画だった「ライフル主体」がだんだん嫌になって来ました。


 トラッキングのレベルを上げてしまい、それが気に食わない

 トラッキング習得前提のピアーシングショットどう考えてもいらない

 つぎ込んだスキルポイントは2度と戻らない



 結論。

 作成しなおす。



 こういうものは我慢すればしただけ傷が深くなるので、思い立った瞬間が好機です。


 もし今からガンスリンガーを作る人がいたら、私が多少育成した感想としては「スネークアイ」「シングルアクション」等のパッシブ系後回しでも良いと思います。

 命中に関してはDex先行でいけば不自由しないでしょうし、射程に関してはスネークアイで伸ばさなくても十分にあります

 (※追記:射程十分は言い過ぎました。作り直した感じ0だとかなり短いです。)

 シングルアクションの攻撃速度は多少欲しいかもしれませんが、それも後で良いかと。

 チェインアクションにしても「絶対銃しか使わない!!」というのでなければいらないです。(「シーフのダブルアタック」に比べれば、かなり微妙な部類だと思います。ラピッド前提の3はあっても後悔しないと思いますが・・ちなみにラピッドは相当使い勝手が良いです。自分的には。)

 
 まずは使ってみたいスキルを取ってしまい、それが気に食わないなら作成しなおす

 情報がほとんど流れていない今は、色々考えるより自分で取ってみた方が良いと思います。

 パッシブ系を後回しにすれば、たとえ作り直すに事になってもそれほど時間はかからないはずですし。


 あと、作成しなおすのを決めた後にとってみた「マジカルバレット

 これは凄いです。物凄いです。物凄くいらないです


 必要ポイント1にもかかわらず、「取ったら作成しなおしたくなるくらいいらない」と思います。

 Int=Dexとかならもしかして使えるのかもしれませんが、凄いゴミっぷりです。

 
 ぜひ取ってみてください!!

 念属性らしいですよ!!


 そして「うわっ、すげぇいらねぇ・・・」となって私と同じように作り直せば良いと思います。


 ・・・・・・。

  
 という訳で、私は今から作り直さないといけません。

 ので記事はここまでで。

 あまり役に立たなかったらごめんなさい。


 もしよければ投票をお願いします。


 → 

 
 やはり、このカテゴリーはランキングからの訪問者数が凄いです。

 が、上位に一切手抜きブログが無いので、画像を載せる気がない私としては「この野郎・・初心者の分際でいきなり上位に来やがって!適当な記事書いてんじゃねぇぞ!!」とならないように相当頑張らないといけません。
 
 幸い新職業のガンスリンガーを作成して「ネタには困らない」ので、仕事のつもりで記事を書きたいと思います。



 というか仕事です!!


 
 私はラグナロクカテゴリーの他のブログのように「ぶっ飛んだネタ」は出来そうにないので、情報だけは揃えるつもりです。

 ので、「自分は作成し直すの嫌だから、誰か早く開拓してくれ・・」という人は更新をお待ちください。

 参考資料の一つになれば幸いです。


 ~追記~

 16:45よりメンテが入って、「情報出回ってないかなぁ・・」とウロウロしていたらやはりありました。

 →http://gunslinger.s233.xrea.com/index.php?%B0%E9%C0%AE%A5%BF%A5%A4%A5%D7%2F%A5%CF%A5%F3%A5%C9%A5%AC%A5%F3%B7%BF#g309cfaa

 まだ実装から24時間も経ってないのにこれですから、自分で調べようという気がなくなって来ます。


 検証している奴はどういう生活をしているんだ!?


 が、マジカルバレットの評価3が「どういう事だ??データだけでものを言ってないか?本当に取ってみたのか?あのポンコツを一体どういう場面で使うんだ?」という事なので、いまいち理解に苦しみます。

 
 ラピッドシャワー
 ★★★★★
 主力の予感


 は納得で、「特化ガリスンで確殺狩り」とかを誰かが調べてくれるでしょう。

 私にはそんな検証をするお金は無いので、それに頼る事にします。


 確殺しなくとも射程が長く、ディレイもさほど気にならないのSPさえあれば・・

 つまり、「Dex=int」の二極はどうですか?

 この型はマジカルバレットを最大限に使いこなせるので、マジカルバレットに「現状の威力×5~10クラス」の強烈な修正が入ればアサクロのSBr型と似たような感覚で・・。

 (私は転生をあきらめた人間なので、SBrは永遠に憧れのままです。)


 ガンスリンガーMB型。 (Dex=Int または Dex>Int)

 常時マジカルバレットによる攻撃をメインとし、相手の防御力に左右されないのが強み。(防御無視になるの!きっとなるの!)
 弾を一切持つ必要が無いので、その分多量の回復剤を積める。
 メイン攻撃がマジカルバレットなので、SBrと違いSPやディレイ(スキルLv)の調整は必要無い。
 マジカルバレットは念属性なので、無属性の敵とは戦えない。
 属性レベル2以上の水 地 火 風 毒 聖 闇とも戦えない。
 が、Dex99あれば「回復剤連打→通常攻撃」でなんとかなる。(ここで「回復剤が多量に積める」という事が生かせる)
 と思ったら、弾を一切持っていなかった
 そして、属性レベル3以上の念 死 に対しては驚異的な効率をたたき出す。


 ・・・念属性か。私はエギラしか知りません。
 


 カトリーヌ=ケイロン 人間 [中] 念3


 いました!!こいつに対して物凄い強さを発揮しますよ!ガンスリンガーMB型は!!


  
 ・・・そろそろメンテが終わる時間なので、私は仕事に戻ります。

 私はマジカルバレットは2度と習得する気はないので、誰か私の夢を引き継いでください。

 
 ~追記終わり~


 それではまた明日。



Date : 2006.10.25 Wed 14:28  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

