XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
神器クエスト発生
 ※しばらくはラグナロクオンラインの話しかしません。詳しくは10月24日の記事を。以下省略


 私のいる鯖はIris


 Iris鯖にてこれを知らなかった人は「うわー、なんて事だ!!!」となる記事を書きます。

 というか、記事タイトルを見ただけで「ネ、ネタだよな・・ネタであってくれ・・」「勘弁してくれ・・」となっている人は多いと思いますが、残念な事に事実です。


 10月28日午前9時半頃に露店を開いてコンビニに行き、10時頃に戻ってきたら「大陸にメギンギョルドの封印が姿を現しました」となっていました。

 「あれ??これって神器クエストってやつだよな??確かこれで錐を手に入れるのでは??」となり、以前メモしておいた錐入手法を見るとやはりそうです。


 これはガンスリンガーを育てている場合じゃない!!


 「メギンギョルドの封印」→「ブリシーガメンの封印」でクエスト開始なので、アサシンにキャラを変更し倉庫に放り込んでいた錐入手に必要な「赤ポ、包丁+4、オリ原50等」のアイテムを取り出し、「俺って準備良いな!!」とプロンテラ上のシアルビィの近くに行くと、何かのバーゲンセールをしているのか人が200人~います。


 動けない。PCが全然読み込まない。シアルビィがいない・・。


 今日は土曜日か・・みんな暇なんだな

 昼間からこんな場所に溜まって、無為に時間を費やして。

 私は錐を入手しないといけないんだから、邪魔をしないでもらえるかな。


 ・・・・・・・・。



 馬鹿ばっかりだ・・。



 お前らいつからここにいるんだよ・・。



 立ち聞きしていると、午前4時頃から頑張って待っている人がいるようです。

 私はどちらかといえば「遅れてきた方」で、時間ギリギリだったみたいです。


 シアルビィを探す際「→ウォーリーを探せ」を思い出しました。 
 
 しかし、「ウォーリーは必ずいる」のにシアルビィはいくら探しても見つかりません

 「どこにもいない」「読み込んでいない」と言っている人は多く、見つけられない人は私だけではないようです。


 早く来た人はすでにシアルビィにカーソルを合わせて待機しているのでしょう。

 「遅かったか・・」と、この時点でほぼあきらめました。


 で、倉庫に戻りジャルゴンを取り出します。

 ええ、シアルビィ周辺にジャルゴンを撒いたのは私です。

 これが私なりの敗北宣言でもあります。


 本当は200個くらい撒きたかったのですが、「あまり目立つのも嫌だな・・」「枝のテロのように邪魔をする気はない」「ただいくつかジャルゴンが落ちていたら面白いと思って・・」と10個程度にしました。

 もし拾った人が読んでいたら大事にしてください。 



 その後しばらく「なんとかなるだろ・・」「ダメ元で!」と「シアルビィがいるはずの場所」にカーソルを合わせてボーっとしていました。



 錐って確か300Mとかするんだよな。RMT(ゲーム内のお金を現実のお金で取引する違反行為)をやっているサイトの一つでは10M=1700円だったからつまりは現実のお金で5万円くらい。それなら数時間待っているのは当たり前か。いや、完全にゲームにのめり込んでいる人にとっては「5万円どころの騒ぎじゃない!!」とかなんだろうな・・。大体PC2台って何だよ・・。どれだけ必死なんだよ。そりゃあ自分も錐は欲しいけど、錐だけの為にキャラ作成してポタメモって・・。ああやだやだ。もう少しのほほんとゲームしようぜ・・。自分は必死にやるけど。だって欲しいもん。シアルビィ・・シアルビィ・・→ジ・アルフィー。うわっ、微妙。よくこんな寒い事思いつくな自分。



 というような事を考えてたでしょうか。



 午前11時50分


 <大陸にブリシーガメンの封印が姿を現しました>

 
 シアルビィ見つけた!!

 やはりここで合っていたか!!

 
 シアルビィに話しかけたもののなかなか会話が進みません。

 聖徳太子は「一度に10人と話す」とからしいですが、あの時のシアルビィは一度に200人~を相手していたんでしょうね。


 その後プロンテラの上マップのロスクヴァに話しかけ、「東回り」になりました。

 で、プロンテラからハエを駆使して右上上アウストリをクリア。蝶の羽でプロンテラ。


 次いでプロンテラ左上でスドリ。



 スドリ・・スドリがいない。どこにもいない。



 いない。いない以前に動けない。なんだこの人の量は。



 <大陸にミョルニールの封印が姿を現しました>


 
 やばい。急がないと、スドリ、スドリ・・・
 


 <ミョルニールの封印が解かれました>



 あっさり終了。こんなにシビアなのか!?



 ・・・なぜ300Mもするのかが分かった気がします。

 2台PCとかは大前提で、更に綿密な用意が不可欠です。

 私がしていた「材料をあらかじめ準備」とかは当然の事で、「自分準備良い!!」とか思っていたのに「それが最低クラスの準備」だという事が分かりました。

 
 私も「ちくしょう・・」となりましたが、「朝四時から待っていて結局これか・・」とぼやいている人に比べれば全然大したことないです。
 
 というより、2時間ほど「もしかして入手出来るかも・・」と夢を見れて楽しかったです。

 「惜しくも入手できなかった」とかではなく「全然時間が足りなかった」のでそれ程がっかりもしていないです。


 が、欲しいですよね・・・

 中には錐以外の武器を欲しがっていた人もいるとは思いますが・・・。



 Iris鯖にて、錐を手に入れた人はおめでとうございます!!  

 錐に飽きたら、遠慮なく私にください!!
  

 
 という「知らなかった人にはこの上ない悲劇」を伝える為に、もしよければ投票をお願いします。


 → 


 「土曜日か。ガンスリンガーにも飽きたし、遊びに行くか!!」とラグナロクをサボった人は、「時間はもう戻らない・・」と青くなって枕を濡らせば良いと思います。



 災いは忘れた頃にやって来る



 ・・・私が悪いんじゃないですよ!!

 文句ならこのタイミングで神器を作った人に言ってください!!


 それではまた明日。



Date : 2006.10.28 Sat 15:46  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

