XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
ガンスリンガー Luk>Agi型
 ※しばらくはラグナロクオンラインの話しかしません。詳しくは10月24日の記事を。以下省略


 ガンスリテンプレートにて。

 DEX100:おそらく火力としては最低ラインと思われる(要検証)



 ・・・知った事か!!

 Dexなんていらないんだよ!!



 < ガンスリンガー Luk>Agi型 >


 ライフルのクリティカル+10を利用して高速でクリティカルを連発する型

 ラックカンストは必須でほぼLuk=Agiの二極にするか、Dexを11あるいは21にしジョブ修正にて20、30にする型が考えられる。

 が、どうせ「物凄く弱い」のは確定しているので、この際は「Dexって何?」ぐらいで。

 
 命中はクリティカルとパッシブスキルのスネークアイ、シングルアクションで十分に補える。

 防御は高Agi、Lukによる高Feel、完全回避、状態異常耐性等でオーソドックスな型より高いものと推定される。

 攻撃力に関しては触れてはいけない考えてもいけない

  
 ■装備   
 
 武器 ダブルクリティカルサイクロン

 サイクロン[2]にソルスケ2枚刺し。クリティカル+28。これの精錬値が生命線。というか戦力として考えるなら10でも足りない。 

 頭:お座りイヌ

 AGI + 1 攻撃時1%の確率でグロリアLv1が発動。AGIが77以上の場合発動率が3%に。精錬不可

 肩にかけるもの:木琴、イミューン等。たぶん。

 体:狩場に合わせて。ただでさえAtkが足りないんだから、耐性捨ててビッキでも刺せば多少は・・。

 足:ガラスの靴LUK + 5 , MDEF + 10
 
 女性専用は未実装な為、男性でも装備可能。男性が履いている姿を想像してはいけない。

 アクセサリー:クリティカルリング×2


 で、グロリア無しでクリティカル75グロリア中はクリティカル85


 高Agiのおかげでライフルはまるでマシンガンに!!

 クリティカル連発でとても爽快!!

 なんと言っても目立つ!!


 というものを作成する為に、昨日、今日と頑張ってみたのですが、初期にLukに振るのはやめた方が良いです。(やる人がいるとは思えませんが)

 なんとなく分かってはいましたが戦えなくなりました


 なぜ最初にLukに振ったかと言うと、早くクリティカル連発を見たかったから

 Luk69でコボクリならぬコボベルト(お金が無いのです。)を装備してクリティカル率50クラスで戦ってみましたが、とても爽快です。


 これで攻撃速度が上がったらなんて素晴らしいだろう・・と。


 で、結果ジオグラファーどころか天下大将軍を倒すのにも必死です。

 というか、天下大将軍の「クリティカル減少24」が痛いです。

 他の敵にも手を焼き「これではまともにレベル上げが出来ない」となり、もう一度作成しなおしAgi先行で育てる事にします。

 (※おそらく現在ガンスリンガーを育成した人の中では自分がLukを一番上げたと思うのでそれについて少々。フリップザコインの成功率にLukが関係するという話をどこかで聞いたのですが、それが「本当か??」という感じです。Dexに振ってない為「常に10枚纏って少しでも攻撃力を上げたい」のでLukによる修正を多少なりとも期待したのですがあまりに微妙です。コインの成功率の為に微Lukとかはほとんど意味が無いと思うので、やめた方が良いと思います。)


 これで4度目か・・・。そろそろ嫌になって来た。


 ただ、命中に関してだけ言えばDexは無くても大丈夫そうです。

 パッシブ系の命中補正がかなり大きいので、初期にAgiに振ればレベル~50くらいまでの育成効率はそれ程悪く無いと思います。


 まあ、あとは実際にやってみないと何とも言えません。

  
 という訳で今からアサシンのレベルを上げる事にします。


 ・・・・・・。


 なぜアサシンのレベルを上げるのかを説明します。

 「ガンスリンガー Luk>Agi型」は装備が無いと育成自体が物凄く困難なのです。


 だってDexが無いんだもん。当たりじゃん!!

 
 最低線、高精錬のダブルクリティカルサイクロンは持っておきたい。

 が、S2サイクロンは現在 5,000,000 とかするのです。
 
 この段階ですでに私は買えません。コボベルトとか言っている時点で分かるとは思いますが。

 
 それのできれば高精錬。更にソルスケ2枚。

 
 気が遠くなるような話です。 

 ところが、これを一発で解決してくれる可能性があるものがあります。



 それはペノメナC

 一撃三千万zeny!
 
 これしか無い!!!

 

 という訳で「回復剤多少連打」でペノメナを落とせるようになるまで、アサシンのレベル上げです。

 それが「このどうしようも無い夢を実現する為には一番早いのでは?」と思っています。

 
 いつまで続くか分かりませんが、もし良ければ「勝手に頑張れば」と投票をお願いします。


 → 


 ・・・あと、ランキングについて少し語らせてください。 

 ラグナロクオンラインカテゴリーにはほとんど手抜きブログが無いので、自分が現在この順位にいる事が申し訳なくなっています。


 あらゆるカテゴリーの中でおそらくはトップクラスの内容。

 「人気カテゴリーに登録してみたかった」「投票数の割に訪問者数が多い美味しいカテゴリー」と思っていたのが恥ずかしいです。


 いくら厚顔な私でも「やった!高順位だ!人が沢山来てるぜ!」とは考えられないです。

 それくらいの羞恥心はあります。


 せめてスクリーンショットは貼ろうかな・・・

 貼ってないのは自分だけの気がする・・


 ゲーム内にしろ、このブログにしろ課題は多いです。

 それではまた明日。 



Date : 2006.10.29 Sun 18:05  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

