XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ

スポンサーサイト


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
ニブルヘイムに行ってみた。
 ※しばらくはラグナロクオンラインの話しかしません。詳しくは10月24日の記事を。


 Googleのロゴおかしなものになっている。

 「ああ、ハロウィンか。最近ラグナロク漬けだったし、たまには別の事を・・・」と「ハロウィン」→「ニュース」で検索すると一番上


 『ラグナロクオンライン』「HALLOWEEN PARTY2006」開催


 となっていた。


 今やGoogleまでもがラグナロクオンライン中心。つまり、自分は時代の最先端

 これは自分に「さっさとラグナロクオンラインをやれ。お前は今立ち止まってはいけない」と言っているとしか思えない。


 という訳で、ログインしようとしたら出来ない何度試しても出来ない

 きっと皆ハロウィンで盛り上がっているのだろう。自分だけ仲間ハズレにする気だな・・・。

 

 [定期メンテナンスのお知らせ]

 毎週火曜日10:00~15:00

 上記時間帯は定期メンテナンスとなります。
 メンテナンス中は、ゲームにログインすることができません。
 あらかじめご了承ください。


 
 読むのが少し遅かった。曜日の感覚も時間の感覚も無い上に文字すら読まない

 寝起きのせいもあるが、最近少し頭がおかしくなっている。


 「最近頭がおかしくなっている」という話を友人にしたら「最近?それは聞き捨てならないな」と言われたのがつい昨日。

 そういえば、頭がおかしいのは今に始まった事ではないので別に気にする事もないだろう。


 その友人から借りたデスノートのビデオ(TVで放送されたもの)を見ながら、4体目のガンスリンガーを作成し、Agi先行で育ててAgi50のLuk24まで育てたのが昨日の深夜。

 Luk先行でなければ育てるのは大分楽である。


 というか、初期に限りDexに振るよりAgiに振ったほうが育成効率が良い気さえする。

 それが錯覚なのは分かっているが、木琴装備でやたら避けてくれるのは回復剤をケチって「」にしている貧乏人には嬉しい。

 ベルトオブミートスメル×2は外せない。外す訳にはいかない。外したら凄く勿体無い


 という訳で「ガンスリンガー Luk>Agi型」を育ててみたい貧乏人の人は最初にAgiに振るのを勧める。

 もっとも、こんな頭の悪い型は貧乏人がする事ではなく、どちらかと言えば「刺激に飢えているブルジョアのお遊び」なのでそれは十分に考慮しておく事。

    
 そういえば昔一度書いたのだが、今このブログの記事を読んでいる人は知らないと思うので「なぜ貧乏な私が木琴を所有しているか」を話す事にする。

 現在持っている「モッキングマフラー+4」は露店で1、6Mで入手したのだ。


 「引退につき投げ売り」という看板は見かけるが大抵は「ただの売り文句」で、おそらく自分が買った露店の人は「本当に引退する直前の人だった」のだろう。
 
 オットーの水属性攻撃で何度も即死するのが嫌になり、なんとかソードフィッシュCを買おうとお金を貯めていた時にその露店に出会えて本当に良かった。

   
 私が引退する時も「モッキングマフラー+4」は1、6Mで露店に出すと決めている。

 1、6Mで買ったのだから1、6M(以下)で売るのが筋だと思っている。という思考回路だからお金が無いのだ。

 願わくば当時の私のような初心者(今も初心者だが)が買って「ほ、本当に助かった。まさかこの値段で手に入るとは・・」という事になって欲しい。


 が、どうせ転売されるのはほぼ間違いない。

 しかし、それは私が買った露店の人も同じように考えていたと思うので受け入れるべきだろう。

 それが「その人の想いを引き継ぐ」という事になると信じている。

   
 その露店では「強いウインドダマスカス+7」が2Mで売っており、「あの時あと2M持っていたら・・」と今でも思う。

 木琴を買えただけで満足すべきなのは分かっている。

 分かっていてなお「あと2M持っていたかった

 人間の欲とは際限が無いものである。


 さて、そろそろ目が覚めてきたので文体を戻す事にする。



 おはようございます!!


 
 ガンスリンガーをそこそこ育成して飽きて来た後に、アサシンにキャラを変えてニブルヘイムに行ってみました。

 ニブルヘイムに行く前に「ジナイ沼」(コモド→→)にも行ってみたのですが、Fleeがやや足りず肉の消費が激しいので断念しました。

 なぜジナイ沼なのかは「伊豆セット」が使えるから。


 武器が無いんですよ!!

 お金が無いので新しい武器が買えないんです!!


 本当はオットーCを売ってペットを飼うつもりだったのですが、オットーCがちっとも売れません。

 10分くらいしか露店を出してなかったので「そう簡単に売れるか!」という事ですが、私は即売しないと嫌なのです。

 「カップラーメンは3分後に食べ終わっている派」という「我慢が出来ない駄目な大人」なのです。

 
 あと、私は「キモ可愛いオットーが結構好き」なので、せっかく手に入れたカードを売るのに抵抗が・・・。


 ・・・・・・。

    
 という「どうでも良い話」はともかく、ニブルヘイムの話です。


 ニブルヘイムフィールド1は「必要Hit147 95%回避Flee199 」で、敵を見る限り爆炎のカタール一本でもなんとか戦えそう。

 Hitコボベルト気合でごまかせばなんとかなりそう。

 何より、行った事が無い場所に行くのはそれだけで楽しそうです。

 
 地図を見ると「コモド↑→↑↑ダンジョン↑」 

 なんとか行けそうです。

 で、倉庫から爆炎を取り出し肉を持って出発しました。

  
 ニブルヘイムには街があり、そこには倉庫があるようなので、まずはその街へ行こうと思っていたらギョル渓谷で死にました

 ギョル渓谷ではガンスリンガーが戦っていたので「それなら通り抜けるくらいはなんとか・・」は甘かったです。

 「これがブルジョアと庶民の差か・・」を痛いほど思い知らされました。

 
 で、色々調べてみるとその街へは ウンバラから「バンジージャンプ台」でいける事が判明。

 「お前、そんな事も知らずに・・」とかは言わないでください。

 早く行ってみたかったので、仕方が無いのです。

 更に、ウンバラでセーブできることも知り(もう何も言わないでください)、ウンバラのカプラでセーブ後バンジー台へ。
 

 「・・・あれ?ヒモは??これはヒモ無しバンジー??」 


 不安なので、しばらくそこで待っていたらテンションが高そうなプリペアが変なエモを出しながらそこへ飛び込んでいたので「よし!ここで合っている!!」と飛び込んだところ普通に死んだ

 やっている事は「バンジー」どころか「飛び降り自殺」なので、当たり前です。

 というか、さっぱり意味が分かりません

 
 グダグダだなこのゲーム・・・


 で、またログアウトして調べてみると何回か飛び込んで成功すればニブルヘイムの街へいけるようです。

 成功するかどうかは「完全に運」とか。

 「普通に歩いてハエで頑張った方が・・」とかも思いましたが、最近ブログではラグナロク一本で記事を書いている身分で、ランキングの順位がついに画像表示になってしまったのでここで引くわけにはいけません。

 
 週間エンペリウムの著者さん!!

 早く順位抜いてください!!

 キャベツなんて切っている場合じゃないですよ!!

 確かにあのキャベツはおかしい!!

 というか、あまり笑わせないでください!!


 という気合で飛び込んだところ、3度目にニブルヘイムに到着。思ったより経験値が減らなくて良かったです。

 体力が残り僅かになり「肉が勿体無い・・」となりましたが、街に着いたので良しとします。


 で、倉庫から減った分の肉を取り出し重量89%にし「結局ここを通るのか・・」とギョル渓谷をハエと気合で抜け、ニブルヘイムフィールド1「秘境の村」に到着します。

 そしてそこでしばらく戦ってみたのですが、


 ディスガイズ 悪魔 [中] 地4 HP7543  必要Hit147   


 こいつが厄介です。攻撃が当たらないです。クリティカルを出したいのですがコボベルトを装備するとベルトオブミートスメルを外さねばならず、肉の回復量が半減してしまいます。

コボベルトを装備する予定」はあったのですが、「ベルトオブミートスメルを外す予定」は無かった。

 結果、貧乏根性が優先したという事です。


 白ポーション?


 そんなものはブルジョアの食べ物です。

 ベルトオブミートスメル×2だと肉一つで200~回復するのに、それより回復量が120程度多い白ポーションが20倍近くの値段

 どう考えてもぼったくりです。というか、私は赤ポーションさえぼったくりだと思っています。

   
 私の心境を察してか、もしくは「お前そのへなちょこ装備でなに遊んでいるの?ここは君の遊ぶところじゃないよ?支援してやるからそれを利用してさっさと帰れ」という事なのか、支援してくれるプリさんは多いです。

 特にディスガイズと戦って赤ミスを出しまくっている時とかは、支援率が物凄く良いです。

 通りすがったプリのほとんどがヒールブレッシング速度増加、更にはアスペルシオまでかけてくれます。

 プリーストを育てる人は良い人ばかりです。だからプリーストをやっているのでしょう。


 ただ、あまり支援されると「貰いっぱなしで悪い気がして来る」ので、気持ち的には「ああ、馬鹿がいる・・」と放置された方が気が楽です。
 
 あと、支援してもらってなんですが「アスペルシオ」はなんか誤解されているようです。


 ディスガイズ 悪魔 [中] 地4


 私が主に苦戦するのはHitが足りないこいつであって、こいつは地の4です。

 私は爆炎のカタールを装備しているので、地4に対して火の倍率は200%です。

 これにアスペルシオをかけて聖属性になると聖で地を殴る事になるので、倍率が75%になります。


 ヒール、速度増加、ブレッシングは嬉しいけど、アスペはやめてくれないかな・・・



 1、武器が爆炎なのを知らない。爆炎なんかで戦っているとは夢にも思っていない。

 2、狩場全体から考えれば聖属性の方が良いと判断して、それでアスペをかけてくれている。

 3、私の状態を全てを分かっていて、なおアスペをかけてくる。


  
 3はさすがに邪推し過ぎだと思いますが、ディスガイズと交戦中のときに限ってアスペが飛んでくる気がします。

 何気に、ハイローゾイストと戦う時は「トリプルジュルードジュル+8(Agi+3、回避+3、属性無)」に持ち替えるという小技をするような男(火→闇2で倍率75により)なので、結構気になります。(※トリプルジュルードジュルは500kで「安い!!」と衝動買いしたもの。買った事を少し後悔しているが、Fleeが6上がるのでハエ飛びで強引にマップを抜ける時とかによく使っています)

 聖水一つで肉が16個~買えるので、アスペをかけてくれるくらいなら肉を・・・


 ・・・・・・。


 プリの狩りは見ているととても楽しそうです。

 それに比べてアサシンの狩りは通常攻撃メインで単調極まりないです。    
 
 転生してアサクロになってソウルブレイカーとかを使えれば話は変わってくるのだと思いますが・・。


 その転生までがキツイ・・・。

 効率とかではなく、単調で地味なのが辛い。


 気が付けば夜です。記事を書くのに随分時間をかけてしまいました。

 という訳でログインしてハロウィンイベントに行ってみる事にします。


 ニブルヘイムにて支援してくれたプリさんありがとうございました。

 アスペは記事のネタにしたかっただけで、本心ではとても嬉しいです。たぶん


 もしよければ投票をお願いします。


 → 


 私の願いが通じたのか、記事を書いている間に順位が落ちたようなので安心して投票を請う事が出来ます。

 このブログが画像表示されていると違和感があるので、「投票してくれる際は上位の3つにも投票を・・」とか書くと投票してもらえない気もしますが。

 
 カテゴリー内のブログの質が良いとつい頑張ってしまいます。

 「自分も頑張って書かないと!!」と。


 「ゲーム内では逆立ちしても勝てないけど、ブログランキングでは・・」という気持ちもあるのですが、スクリーンショットを張っていないので複雑な心境です。

 が、せめて「なんでこんなブログがこの順位にあるんだ!?」という事にならないように頑張って記事を書きますので、しばらくの間よろしくお願いします。


 それではまた明日。



Date : 2006.10.31 Tue 18:03  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

