XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
ワニワニパニック
 ※しばらくはラグナロクオンラインの話しかしません。詳しくは10月24日の記事を。

 昨日ジナイ沼(コモド→→)にて「アノリアン」と遊びました。(足りないFleeはあのカボチャ帽子のお陰で大分変わったので)


 倒したワニ 3

 出てきたカード 1

 得点 100


 実際のワニワニパニックでは「あぶなかったー」(上から2番目のオレンジ)までしか出した事が無いですが、昨日のジナイ沼では間違いなく「まいったスゴイ!!」(一番上の赤)でした。

 「本日のスゴウデ」ならぬ「昨日のスゴウデ」は私です。


 ただ、あまりにあっさりカードが出てしまったので、少し困っています。

 昨日の記事で熱く「ベルトオブミートスメル」について語った貧乏キャラなのに、相場10Mクラス(iris鯖にて)のカードを入手してしまいました。

 もう「肉の素晴らしさ」について語れなくなるかと思うと、少し寂しいです。


 これでクリップオブミートスメルが買えるぜ!!

 倉庫に肉を3万個入れてみたい!!


 ・・・・・・。


 色々と計算した結果アノリアンの金銭効率が良い事が分かり(自分が狩れる範囲の敵の話です)、今日はそういう話を掲載する記事を書く予定が台無しです。

 現在その10Mをどう使うか迷って浮き足立っており、まともに記事が書けそうに無いです。


 パニックなのはワニではなく私です。

 「((;゚Д゚)ガクガクブルブル」とかいう顔文字を使いたくもなります。

 宝くじとかに当たったら多分こういう事になるんでしょう。


 で、気持ちを落ち着ける為にも「アノリアンの金銭効率の良さ」について話します。



 ~6日前の記事の一部コピー~


 ■人面桃樹


 とてもかたい桃(1/ 2.13) 47.01 %  NPC売却で200(OC無) 

 ※マステラの実(1/ 5.88) 17.01 %  相場4000~5000→現在は6000~ 

 ローヤルゼリー(1/ 9.08) 11.01 %  相場4500~6000

 古木の枝(1/33.22) 3.01 % 相場 約30000

 バナナジュース(1/109.89) 0.91 %  どうでも良い

 古く青い箱 (1/5000.00) 0.02 % 相場約110000

 人面桃樹カード(1/5000.00) 0.02 % 相場約150000

 リンゴ(1/10000.00)  0.02 % どうでも良い




 で、ここからマステラが消失した訳ですから人面桃樹一体あたりから得られる金銭の期待値が1000クラス下がったという事です。

 (※「ローヤルのドロップ率が上がったような気がする」と言っていた人もいましたが定かではないです。私もちょっと行ってみましたが「単にマステラが消失しただけでは・・??」という感覚です。)


 現在の桃樹一体あたりから得られる金銭の期待値を大雑把に計算してみると


 100(桃)+500(ローヤル)+900(古木)+20(青箱)+30(カード) で 1550。(※毎回スティを入れれば、倍の3000くらい??たぶん。)


 ~コピーここまで~



 現在の桃樹さんはこんなものです。

 で、あのワニさんですが



 ■アノリアン


 アノリアンの皮膚(1/ 1.82) 55.00 % NPCで484(OC無) 

 ※青いバンダナの材料で露店に出すと倍くらい。ただ売れるのかは微妙な気が・・

 けっこうかたい皮(1/ 1.82) 55.00 % NPCで224

 水晶の矢(1/ 5.00) 20.01 % NPCで1、露店に出しても15とか

 オリデオコン(1/74.07) 1.35 % 相場21000~25000くらい

 赤いマフラー(1/909.09) 0.11 %  スモーキーの装備。スモーキー飼いたい!!

 ローヤルゼリー(1/1666.67) 0.06 % 相場4500~6000

 ブローチ [1](1/5000.00) 0.02 % 相場3M~4M

 アノリアンカード(1/5000.00) 0.02 % 相場約10M




 で、ワニ一匹あたりの大雑把な金銭期待値は

 250(皮膚)+120(皮)+250(オリ)+700(ブローチ)+2000(カード)+ あと少し = 3350 くらい



 ほらすごい!!



 ただ、知っていると思いますがあのワニさんはちょっと強いのです。


 アノリアン 魚貝 [中] 水2 HP18,960 Base/Job 4,378/2,907 DEF 15+58~62 要HIT/Flee 126/235


 金銭効率だけを考えるならカードの相場が10Mクラスある奴は「一体2000~」と現在の桃樹以上の金銭期待値があるので、「1万体~」とか当然のように倒す人は 


 フェン 魚貝 [中] 水2 HP3,347 Base/Job 357/226 海底洞窟B4

 アリゲーター 動物 [中] 水1 HP6,962 Base/Job 1,379/866 オットー海岸の上のマップに結構いる。

    
 とかを狩っているはず。


 そういえばフェンは私もよく夢を見ながら狩りに行きますが、アリゲーターを狩っている人は見かけません

 ジナイ沼でワニと戦っている時もこの前パーティを一つ見かけただけです。


 調べてみるとコモドの東(オットー海岸の上)は「パプチカ森」と言うらしいですが、「ジナイ沼」と同様になぜ人気が無い??
   
 と思って更に調べてみると、アリゲーターカードアノリアンカード相場が鯖によって全然違う


 需要が微妙??希少価値だけ??


 と思ったらフェンカードもそうだった

 鯖によって全然相場が違う。


 で、なぜワニ達が人気が無いのかはさておき、一つ気づいた事があります。



 Iris鯖、全体的に高くないか!?



 という話は「私のアノリアンカードが売れるまで」は黙っていてください。
 
 今日か明日には売りさばくので、その後あらためて「Iris鯖のインフレ傾向」について真剣に考えたいと思います。


 初の10M越えはもうすぐです。

 これで私もブルジョアの仲間入りです。


 お金が入ったら手始めに「ベルトオブミートスメル」を「クリップオブミートスメル」に買い替え、溢れんばかりの肉を倉庫に入れます



 ああ、なんてブルジョアなのでしょう



 という訳で、近々スプリングラビットカードクリップ安めに露店に置いてくださいね!!

 あと、まだ白ポーションを使った事が無いので3個くらい買って使ってみる事にします。

 ので、できれば500ぐらいで白ポーションを・・・


 ・・・・・。


 <返事が無い。ただの・・>


 一度死んでいる人に花を添えるというのをやってみたかった。

 そういう事をしている人がいたので「なかなか良いものだな・・」と思い、花ではなく「花束」(私はネタはお金を惜しまない派です)を買って常に持ち歩き、狩りをしている最中は「誰か死んでいる人いないかな・・」というのが常に頭にありました。


 昨日、オットー海岸にてウィザードの死体と遭遇

 エモを出しているので、しばらくはセーブポイントへの帰還は無いと見た。


 よし!これはやってみるチャンスだ!!


 と思ってやってみたのですが、パンプキンハットガスマスクを装備していたので、花束を投げる際に「すごい嫌なやつ」に見えてしまい、しばらくオットー海岸には近づきたくないです。(おかげでアノリアンカードが手に入ったのですが)

  
 悪気は無いんです。

 やってみたかっただけなんです。

 初めてだったので手際が悪かっただけです。



 ごめんなさい。



 この経験を生かし「死体と遭遇した際の礼節を持った接し方」を研究してから再チャレンジするので、私の前では遠慮なく力尽きてください

 

 期待してますよ!!



 という訳で、もしよければ「お前が死ね!!」と投票をお願いします。


 → 


 
 最近、「ラグナロクオンラインの話をしている」というだけで喜んで記事を読んでしまいます。


 別に何が書いてあっても良いんだよ!!

 ラグナロクオンラインの話なら!!


 そろそろログイン数が増えてくるので、アノリアンカードを露店に出す事にします。


 それではまた明日。










 ごめん。どうしても言いたくなった。


 アーノリアーン!!(ロッキーより)

 アノリアン・ルビンスキー(銀英より)



Date : 2006.11.01 Wed 19:38  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

