XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
胃が痛い
 ※もう「しばらくラグナロクオンラインの話しかしない」と断り書きをしなくても良いだろうか。今日で既に11日目。そろそろ関係者しか読んでいないだろう。


 昨日、ワニのカードが2枚とも売れ、18Mという金額を手にしました。

 私は今まで最高で7Mまでしか持った事が無く、その時の2倍以上の新記録です。

 もしかしてこのブログを読んでくれている人が「ああ、この露店おそらくあいつのだな・・。売れないようだし買ってやるか」と買ってくれたのかもしれないので、「ありがとうございます!!」と御礼を言っておく事にします。


 が、お金を手にしたと同時に「このお金を一体どうするべきか・・」と悩み始め、現在そのストレスで胃が痛いです。

 少しゲームに入り込みすぎているのか、嬉しさよりもお金のプレッシャーが・・・。



 凄ぇ情けねぇ・・・。



 ちっともブルジョア気分じゃありません。

 おそらくは「大金を預かった貧乏人の心境」です。

 私はお金が無くとも「欲しいなぁ・・」と露店を見て歩くのが好きだったのですが、それがいざ「買おうと思えば買える」という状態になると「欲しい!!買いたい!!」←→「これを買って本当に良いのか・・あとで後悔しないか??」という葛藤が生まれ、それが物凄く苦しいです。



 うううぅ・・・しばらくログインしたくない。



 という情けない男が、大金を手にした後まず最初に「欲しいな・・」と思ったのが

 (※私のメインキャラはレベル83のアサシンです)


 ■クワドロプルマリシャスカッター 10M程度

 12%の発動率で与ダメの60%回復。


 ■スカイデリーターC 12Mで売っていた。

 HPが自然回復しない。近接物理攻撃でモンスター撃破時HP約100回復




 これで肉代が浮く!!

 なんて素晴らしいんだ!!



 貧乏が染み付いた人間が考えそうな事です。

 この値段で肉が20万個以上買えるというのに、まだ肉の事が頭から離れないらしいです。

 
 ただ、スカイデリーターC属性鎧が必要が無い場所では便利では??

 メインに狩るモンスター以外に「結構な数のウザイ雑魚」が沸く様な場所だと、かなり使えそうな気が・・。
 
 私が最近ワニと遊んでいた「ジナイ沼」とかだとその条件に合うので「イメージだけ」では相当使える。

   
 「敵10体倒す間にダメージを1000食らわなければ回復剤いらず

 少なくとも「回復剤の消費スピードは遅くなる

 何より「敵を倒す度に回復するのは気分が良さそう



 ・・・欲しい。



 使えない事は無いはず。買ってみようか。

 少なくともブログの記事のネタにもなりそうだ。


 相場を考えれば12Mは安い。
  
 少なくとも値段的な損はしないはず

 と、しばらく真剣に考えた後「・・ええい!買っちゃえ!!」とログインしたところ、既に露店が消えていた

  

 これだ。これだから嫌なんだ・・。



 悩む時間すら与えてくれない。何も減っていないのに損した気になる
 
 落ち込んでいても仕方が無いので、話を続けます。


 ■トリプルボーンドグラディウス+7~+8

 ATK+15、中型に45%の追加ダメージ。


 ■ハイブリッドダブルボーンドジュル +8

 ATK+10、50%でダブルアタック、中型に30%の追加ダメージ。



 「これらが手に入るまでラグナロクを続けているだろうか・・」と思っていた武器が手に入るという状況になってしまいました。

 汎用性に優れ、いらなくなったら売るのも簡単そう

 お金が無かった時期は「お金が手に入ったらまずこれらを揃えないと・・」と思っていましたが、今の心境としては「凄く買いにくい



 ブログのネタにしにくい・・・



 あまりに無難すぎて面白くないです。

 実は、プレッシャーと言うのは「ブログの記事にしないといけない」というのもあるのです。
 

 これらを買って報告しては「けっ、こいつも所詮そんなものか」「つまんねぇ展開だな・・」となり、何より自分自身の中で「そんな無難な道を歩んでどうするんだ??」と・・・。


 使えるのは分かっている。便利なのも分かっている。


 が、読んでくれている人は何を求めているのか。

 おそらくは「気が付くと百数十個の青箱が手元にありました」というドラマであろう。

    
 私でも「よく便利だと言われる~を買いました。やっぱり便利でした」という記事より、「装備全部売って青箱買ったぜ!!あとはどうなるか知った事じゃない!!」という記事が読みたい。

 そういうニーズに応えてこそ、ブログを書く意味があるのではないか。


  
 ・・・・・・・。


 
 あ、青箱を買えば良いんだろ!!

  
 
 少しの間真剣に考えてみましたが



 ごめんなさい。



 (※「青箱を沢山開けても多少の赤字かプラスになる事もある」という話を聞きましたが、やった事が無いので物凄い怖いです)



 ■ガンスリンガーの装備

 そういえば、Luk>Agi型のガンスリンガーを作る為にはダブルクリティカルサイクロンが必要で、それには多額のお金が必要

 その多額のお金を得る為に、ペルメナカードを拾ってくる為に、アサシンを育成している


 というのをすっかり忘れていました。


 ペルメナカード一枚の値段程のお金ではないですが「多額のお金」というものは用意できた訳で、それで「ダブルクリティカルサイクロン」(高精錬は無理でも)を入手する選択肢があるはず。


 
 ・・・・・・。



 お金があるうちにもう少し考えてみます。


 という訳で、もしよければ「いいから全財産で青箱を買えよ」と投票をお願いします。  
  

 →  

 
 どうせ近日中に「ろくでもないもの」を買うと思います。

 「トリプルボーンド~」「ハイブリッドダブルボーンド~」は買いません!!たぶん

  
 
 買ったら負けだ・・。



 それではまた明日。




 ~追記~


 この記事を書いてからドラマがありました

 一つ目のドラマは「おそらくは読んでいる人の期待に沿う話」なので、お暇があればぜひ明日も読みにいらしてください。

 
 ~追記終わり~



Date : 2006.11.04 Sat 20:49  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。