XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
そういえばガンスリンガー
 ※ラグナロク一本で記事を書いて20日目。最近の記事の2/3がラグナロクに支配された。

 とりあえず、ラグナロクの話をする前にこれを


 →PS3、互換性に不具合のPS2ソフトが200タイトル

 (※これなんか接続が悪い↑アクセス集中??)


 絶対あると思った

 ただでさえ10万台しか出荷されないのがおかしいし。

 
 ソニーが心配だ。ただでさえリチウムイオン電池回収で死んでるのに・・・。

 半生をともにして来た友人が危機のような気分です。


 おそらくラグナロクをしている人のほとんどがPS2と関わりがある思うので、私と似たような感覚になる人がいるかもしれません。

 私が使っているPCはソニー製のVAIOで、これはほとんど「ソニーだから」という理由で買ったもの。


 PS2を作っているメーカーのPC


 自分としてはそれだけで十分だった。


 ソニーが無ければプレステは無かった。プレステが無ければ現在の自分はなかった。  

 プレステは3台買い換えた。プレステ2も3台買い換えた

 今はほとんど起動させていないが、それでもコントローラーを握った時に全く違和感が無い


 正直、管理が杜撰なガンホーがどうなろうが知った事ではないが(強いて言えば今ラグナロクサービスを終了されると困る)、ソニーは困る

 変な話、税金を突っ込んででも助けてやって欲しい

 「手数料をぼったくるのが仕事」「お前ら何仕事してんの?ガンホーよりひどいじゃん」的な銀行より、余程公共性があると思う。


 と書いても、最近書いている記事から考えられる訪問者には怒られないと信じている。


 →最終利益1・7兆円規模 6大銀行グループ中間決算   
    
 
 金を持っていても大した仕事が出来ないんだから、これをソニーに回せ。

 電池の回収とか「後ろ向きな業務」はお前ら銀行が大得意だろ!変わってやれ!


 ソニーは新世代を作らなくてはいけない。

 溜め込むだけ溜め込んで、死に金を作る銀行とは根本的に違う。


 →ソニーの06年度ゲーム事業赤字2000億円 


 金がかかるんだよPS3の開発には!!

 手数料をぼったくる機械を作るのとは意味が違うんだよ!!



 頑張れソニー!!



 頑張れソニー!!



 「不具合」という文字は「ラグナロクにログインする時ほぼ毎回見かける」ので見慣れている。

 ぶっちゃけ「不具合??ああ、いつもの・・」と、少し麻痺している。


 日常的にそれが起きている企業もあるのに、「不具合一つでニュースになる」とは日頃立派な運営をしているという事に他ならない。

 今後も「消費者に信頼される企業」として頑張って欲しい。


 たぶん、ほとんどやらないはずだけどPS3はいずれ買う

 互換性なんて気にしているより「ごめん!完全な互換性は無理!赤字で苦しいの!」と開き直って、大量に売り出しても良いと思う。

 問題があるソフトはPS2でやれば済む話だ。


 ・・・という事をしないから、信頼されるのだろう。
 

 コンビニに「PS3開発の為に救済を!」と書かれた募金箱があったら、私は何の躊躇いも無く諭吉をぶち込む

 「難民救済」とか「本当に難民救済に使われているのか怪しい募金箱」より余程説得力がある。


 他、「ガンホー社員教育の為に救済を!」と書かれた募金箱があったら、これにも諭吉をぶち込む

 更に、「ラグナロクオンラインBOT撲滅の為に救済を!」と書かれた募金箱があったら、ノンストップで諭吉をぶち込む


 
 全部で3万円か・・


 
 という訳で、ガンスリンガーの育成が止まっている

 ランキングには「アサ80で挫折」と書いているが、今はアサ85になっている。

  
 そして今日は商人のレベル上げをした。

 オーバーチャージ3、ディスカウント3 → オーバーチャージ10、ディスカウント5に

 やっとまともな商人になって来た。


 もう何をしているのかさっぱり分からない。


 はっきりしている事は「明日にはアイテムドロップ率2倍が終わってしまう」「今日中に更新するにはもう記事を終わらせないと間に合わない」という事。

 つまり、もう記事を書いている時間が無い



 ソニーが・・・いや、ガンホーが悪い!!



 という訳で、もしよければ「いつまでこのカテゴリーにいる気だ!?」と投票をお願いします。


 →


 色々考えるのはアイテムドロップ率2倍の期間が終わってからにします。

 そういえばこのアイテムドロップ率2倍は「不具合の補償」でしたね。



 ただの機嫌取りじゃねぇか!!


 
 「責任とかそういう話はさておき、まず一杯」と一緒だ。

 消費者がどういう生き物か分かっている。

 並の企業では「そういう責任の取り方があるか!!」とされるラフプレーを当たり前のようにこなす。


 ガンホー恐るべし!!


 「アイテムドロップ率なり、経験値が2倍になるならまた大きい不具合が起きないかな・・。どうせ自分にはあまり関係ないし」と考えている自分がいた。


 それではまた明日。  
 


Date : 2006.11.13 Mon 23:37  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

