XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
2倍が終わってしまった・・・。
 ※ラグナロク一本で記事を書いて21日目。アイテムドロップ率2倍が終わってやっと落ち着けます。

  
 という訳で2倍が終わってしまった。(Odin鯖では21日まで続くらしいです。)

 「全く興味がないっぽかった人」「経験値2倍の方が良いと言っていた人」「私と同様血眼になって狩りをした人」とブログを読むだけでも結構色々な感想がありましたが、自分の感想としては「しばらくこういうのはいらない」です。



 理性が吹き飛ぶ・・。



 昨夜ブログを書いてから3時間ジナイ沼でワニ狩り、その後ミョルニール廃坑3で6時間スケルワーカー狩り、最後にジナイ沼で1時間またワニ狩りをし、メンテナンスになってこの記事を書いているという有り様です。

 最後だと思って少し欲張りすぎました。



 眠い。



 いや、コーヒーの飲みすぎで眠気よりも具合が悪い。

 そして眠れそうに無い。
  
  
 「メンテ→記事を書く前」にブログを徘徊したら、徹夜明けのせいかやたらツボに入り笑って死にそうになった

 笑うと凄く疲れるから意味不明なネタは勘弁して欲しい


 やり方が汚い。持って来る画像がずるい。

   
 結果、いつもの半分くらいしか読まずにブログを徘徊するのを断念した。

 起きたら読みに行こう。もう焦って狩る必要は無いのだから・・。



 <ジナイ沼の話>


 ジナイ沼には0:00~3:00までいた。

 モンクアサベコ騎士ハンターととても賑やかだった。

 あんなジナイ沼は初めて見た。


 が、人がいると「逃げつつ戦うのが難しくなる」「蝿で飛んで避難しにくい」ので正直困った。

 人がいなければ寂しいし、いればいたで色々と問題が生じる。


 一昨日、沼の真ん中辺りにモンクの死体が落ちていたがワニは凶悪だ。
    
 ロータージャイロペストも曲者で、屈強なワニとの組み合わせが厄介極まりない。


 ペストとアノリアンが重なった場合、基本的にはアノリアンにしかカーソルが合わない

 Fleeの関係でさっさとHPが低いペストを処分したい。が、画面をひたすら回してもカーソルが合わない。完全にアノリアンと重なっている。

 「さっさと合え!このクソゲーが!」とひたすらアノリアンをクリックしていると、いつの間にか画面端にロータージャイロがいる。

  
 考えただけでも腹が立つので、この話はもうやめる。

 ロータージャイロは「そういう敵」だからともかく、ペストはひどい

 ジナイ沼経験者は皆知っているはず。  

 基本的にワニと戦うのだが、「ワニ以外の理不尽」とどう戦うかが「ジナイ沼における本当の戦い」だと思う。


 で、どうせアノリアンの皮膚が100%で出なければまた過疎化するに決まっている。

 明日からは望まなくてもまた寂しい事になるだろう。


 
 アノリアン 魚貝 [中] 水2 HP18,960 Base/Job4,378/2,907


 何気にぼったくりだ。HPが5000は余計だ。アリゲーターもそうだがワニ共は皆ぼったくりだ。



 オットー 動物 [中] 水1 HP9,114 Base/Job3,765/1,824     
  

 比較すれば一目瞭然。凄い損した気になる。

 先程、オットー海岸でチンピラカード(数十M)を拾った記事を読んだが、そういう事をされるとますますワニとジナイ沼の存在意義が・・・。
 


 そういえば、そのジナイ沼用の武器が一応全て揃いました。


 +7強いウインドダマスカス
 
 +10ダブルサハリックダブルフィッシャーマインゴーシュ
 
 +8ハイブリッドダブルクレーマロウスジュル(ペスト、ロータージャイロ用)


 ハイブリッド動物は一昨日手に入れたスケワカCを売って出来たお金で露店から5、5Mで購入。

 サイドワインダーC単品より安いので「凄い安い!!」と思って買ったら、その後6、5Mで同じものが売っていた。


 DSDFマインは材料を露店で集めて作った。

 材料自体は凄く安め・・・というかスケワカCありがとう。君のお陰で二つ武器が手に入った

    
 +7強いウインドダマスカスは2枚目のアノリアンCを売ったお金で、アイテムドロップ率2倍が始まる直前に買ったもの。

 +5ウインドダマスカス→+7強いウインドダマスカスは結構威力が変わる。

 名声というシステムがまだよく分からないが、いずれその武器を目差す・・・と思う。



 という訳で、ジナイ沼だけならちょっと自信がある

 一つしか無いまともな防具もジナイ沼との相性が良い。

 
 ジナイ沼以外の武器、防具知った事ではない。 

 要は「沼から出なけりゃ良い」んだろ。


 自分の中ではラグナロクオンラインは「ワニワニパニックの続編」という事になっている。


 プレイヤーを苦しめる新キャラ登場!ワニにまぎれて攻撃してくるペスト!遠距離からの攻撃を得意とするロータージャイロ!

 ワニの怒り「もう怒ったぞ!」が頂点に達すると現れるミュータントドラゴンラスボス

 もうそれで良いじゃないか。


 ■ミュータントドラゴンカード

 ATK+15。物理攻撃時、一定確率でファイアーボールLv3が発動する。
 ファイアーボールLv10を習得している場合、Lv10が発動する。



 よし!じゃあこのカードを3枚ジュルに刺す事が最終目標


 +10トリプルバーニングジュル

 
 これをアサクロに転生した後にDEX=AGIの神速に育てて、ジナイ沼を火の海に・・・



 ねむぃ。


 
 今寝ると今日中に起きない可能性が高いので更新しておきます。

 今日中に起きた場合は廃坑の話を追記する事にします。


 もし良ければ「発想が小学生だ」と投票をお願いします。

 
 →

 
 なぜ今ブログを書いているのかよく分からなくなってきた。


 それではまた明日。

 か、起きたら今日。



Date : 2006.11.14 Tue 15:41  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

