XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
亀島見学。
 ※ラグナロク一本で記事を書いて23日目。今日はあまりラグナロクをやっていないです。


 タートルアイランド地上経験値効率が最高峰の狩場。(生体とかはさらに凄いらしいですが・・)

 それだけしか知らなかったが、ついに今日その亀島に上陸する事になった。
 
 ランキングの紹介文からも「初心者」という文字を取り払ったことだし、亀島に上陸して更にランクアップした気分になっている。


 亀島には前々から興味はあったのだが、自分が主に参考にしている資料(ちなみに「→アサテンプレ」です。いつもお世話になっております。)に「クエストをこなす必要がある」という事が書いてあり、「面倒な事をするのは嫌だな」「第一、そこで狩りができそうな武器無いし・・」と敬遠しいた。

 が、ふとした事からそのクエストが凄く簡単な事が分かり、さっそく5分程度でクエストを終わらせ亀島に初上陸する事になった。


 で、その亀島についてですが



 ・・・な、なんだここは??



 世界が終わったような雰囲気フィールド音楽明らかに終わっている

 アサテンプレには「篭り続けて鬱になりかけた人もいる」と書いてあったが、「篭る」どころか「上陸した途端」にになりそうだった。

  
 日頃オットー海岸ジナイ沼等の陽気な狩場をメインにしていた私は、そのあまりのギャップに驚いた。

 初めてグラストヘイムに行った時も「長くいる場所じゃない」とは思ったが、それ以上に長くいれそうに無かった。

   
 グラストヘイムはなんというか「緊張感が耐えられない」、逆に言えば「その緊張感が魅力になり得る」と思うが、亀島は・・・



 いや、篭れないですよあれ。

 経験値効率とかそういう問題じゃ無いですよ。

 ラグナロクって、基本的にのほほんとしてるじゃないですか。

 あそこ「のほほんの欠片も無い」ですもん。


  
 転生とはそこまで過酷なものなのか。

 最近「今のモチベーションなら転生まで突っ走れるかも」と真剣に考えていたが、「経験値効率最高峰→亀島」というのは非常に困る

 
 亀島の経験値効率が良いのはよく分かった。
 
 動物特化しか持っていなくてもかなりの効率が出て、「これ虫特化もあったら凄い事になるな・・」とそういう事になった。


 体感的にはハイブリット動物一本特化2刀のオットー海岸と同等。(正確に時間を計ってはいないけど)

 レベルを少しでも早く上げたい人間にとっては都合が良い狩場なのは間違いないと思った。


 が、
 
  
 自分は無理。

 あそこを効率重視と割り切れない。


   
 安西先生!亀島は無理です!!

  

 と、物凄く強引な事をして今日は記事を書くのをやめます。

 あそこに上陸した後はやたら気分が沈んでしまって・・・。

 
  
 もしよければ「亀のポーションピッチャーがウザイ」と投票をお願いします。


 → 


 亀島は頭の悪そうな亀達を「亀さん亀さんうふふふふ」と狩る狩場だと思っていた。

 予想通りだったのは「頭の悪そうな亀がいる」という事だけだった。
 
 

 はぁ。



 それではまた明日。



Date : 2006.11.16 Thu 17:03  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

