XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
首なしBOTによる強制終了
 ※ラグナロクの記事を書いて26日目。今日はネタ記事じゃないです。ごめんなさい。だって頭に来たんだもん。


 ラグナロクをプレイしていて何度かエラー?強制終了になった事がある。

 昨日、今日とかなりの回数強制終了して「これは偶然ではない・・」と色々と調べたところ、首なしBOTに遭遇すると強制終了する事があるという。


 心当たりがあるかというと、「ある

 そういえば強制終了したのは奴らに遭遇した時だ。

 自分がよく強制終了になるのは


 「コモド→」「コモド→→のパプチカの森

  
 ちなみに鯖はIrisです。

 で、防護策は「首なしBOTと同じ画面に居ないこと」しかないとか。

    

 ・・・頭に来るな。



 別にBOT利用者が理解できない事は無い。

 正直、ラグナロク内で手動で多額のお金を手に入れたり、高レベルにするのは「そんな暇があるかボケが」という事である。

 逆に言えば、だからこそ頑張り甲斐があるというもの。

 
 私は「ゲーム以外の私生活」ならBOT使用者と同じような事を考えているだろうし、自分が働かなくても金を生み出すシステムに憧れ、作り上げ、現在の生活をしている。


 実社会には(ほとんど)働かずに食っている奴が腐る程いる。「うわー、美味しい。お前ら何必死に働いてるの??」とやっている輩が腐る程いる。

 資本主義なんてそんなものだ。


 で、資本主義は「利用してくれ」というゲームだから、自分としては「裏金で学校に入る奴」も「体を売って地位を得る奴」も勝手にすれば良いと思う。

 法に触れなければ問題ない。だって、日本はそういう国になってしまったんだもの。

 必要以上に金や地位を持っている奴は皆そういう奴だし、別にそういう奴に文句を言う気は無い。


 で、自分は何が言いたいかと言うと、



 ラグナロクにそんなものを持ち込むなよ!?



 管理体制にがある。あまりに大きな穴がある。システムを利用しようと思えば簡単なのだろう。

 かと言って、あんな「のほほんとした世界」にそういうものを持ち込む神経が信じられない。


 どうせほとんど中華がやっているのだろうが、もし日本人がやっているなら少し考えて欲しい。

 RMTをしているなら、大した稼ぎにならないだろからもっと他のもので沢山稼げば良い

 利用できるものはラグナロク以外にも腐る程ある

 ラグナロク以外の「もっと稼げるもの」を好きなだけ利用すれば良い。


     
 攻略サイトの情報を見る限りでも、ラグナロクを真剣に考えている人が結構いる。

 必死になって批判している人も「結局頻繁にログインしている」「高レベルキャラを持っている」「なんだ実は好きなんじゃん」と、そういう感じだ。

 BOT使用者がRMTではなく「自分の装備の為に」というのであれば「ある意味本気」だとは思うが、最低線のルールは守って欲しい。
  

 
 強制終了は勘弁してくれ。

   
 
 勝手に稼ぐ分には余程不快な動きをしない限りは「ああ、うざい」で済むけど、強制終了は真剣に腹が立つ。

 BOTが生産してくれないと流通しないカードやアイテムがあるだろうし、考え方によっては「BOTが役に立っている時もある」と思う。
   
 RMTにしても、ガンホーが「今冬にアイテム販売をスタート!」やら「アニバーサリーなんたら」で実質12180円で頭装備を売っている事だし、あまり攻める気も起きない。

 なんか納得いかないけど。

 
 で、その事の比にならないくらい頭に来るのが強制終了。



 他人に迷惑をかけるなと小学校で・・・



 はぁ。


 頭に血が上って、ログインする気もネタ記事を書く気も起きないです。

 通報しても無駄と言う話を聞きますし、自分としてもあれだけ放置してあるBOTが消えるとも思っていないです。
 
   
 もしよければ「そんなにムキになるな」「真剣に考えても無駄だ」「落ち着けハゲ!」と投票をお願いします。


 → 


 久しぶりに本気で頭に来た気がする。
 
 明日からは、頭を冷やしてまたネタ記事を書きます。たぶん。


 ずるい事をすると、ゲームは基本的に面白くなくなるじゃないですか。

 防具の精錬や青箱にしても、セーブロードが出来たら一気につまらなくなるだろうし、オンラインゲームってそういう意味でも優れていると思うんですよ。

 実生活においては、多少ずるい事をしないと損ばかりするので色々と汚い事を考えるのですが、ゲームはたとえ「ネタプレイ」をするにしても、ずるい事をせずに正々堂々と真剣にやりたいと思っています。


 スポーツと一緒??少なくとも自分はゲームにはフェアプレイ精神がある。



 ラグナロクは神聖にして犯すべからず!!
 


 それではまた明日。



Date : 2006.11.19 Sun 19:00  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

