XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
定期メンテナンスか・・。また忘れていた。
 ※ラグナロク記事28日目。


 昨日ログインしなかったせいか、今日は物凄くやる気があった。

 私はドロップ率2倍が終わってからはほとんどオットーとばかり遊んでいる。

 そのオットーを一日見なかっただけでも「久しぶりぃ!元気にしてたぁ?」と、そういう気分だった。

  
 今日はいつになく狩りをしている最中ずっと高いモチベーションを維持していた。

 休息日を入れるとこういう効果があるから、たまにはログインしない日を作っても良いかもしれない。
 

 普通、ログイン直後はやる気があり(だからログインするのだが)、狩りを始めて10分ぐらいすると「ああ、かったりぃ・・」となり、そのかったるい時間が10分ぐらい過ぎると坦々と狩りができるようになる。

 Mobによっては「カード!カード!」と最初から最後まで欲まみれで狩る事もあるが、基本的にはグダグダしながらマウスをクリックしている。

 
 現在メインキャラのアサのレベルは87、%を意識すると時間に対しての結果の不毛さが嫌になるので、つまらない時間に時間に時計を見る行為と同様できるだけ%を見ないようにしている。

 狩りの体感時間を短くする為、テレビを見たり暇人相手に電話をするとモチベーション低下が防げる。

 テレビ番組が面白かったり電話での会話が盛り上がると、長期に亘り戦線を維持する事が可能になる。

 
 と、最近は特に「狩りを意識しないプレイ」「絶えず外界からの刺激を脳に与える」を心がけていたが、今日はそんな中途半端な事はしていなかった。

 一日中オットーと向き合えそうな気分だった。

 「体、精神ともに好調。毎日こういう状態なら今年中に転生が可能かな・・」と、そういう気分の時に
  
  
 
 こんにちはラグナロク運営チームです。

  

 オットー虐待に終焉を齎さんとする旋律が。


 すっかり忘れていた。

 今日は定期メンテナンスだった。



 人生苦難の連続だ。

 何も良い事が無い。


 
 と、大げさにふて腐れるのにも飽きたので、ブログを徘徊し始めた。

 ブログ徘徊が一段落して、12時頃になった。


 
 暇だ・・・。



 凄いやる気だった為に、ラグナロク以外の一切を脳が受け付けない。

 昼食をとると軽い眠気が襲ってきた。

 こういう時は寝るのが一番。メンテ終了まで寝る事にしよう。


 保育園児にすら「お前寝すぎ」と言われそうだが、おじさんは社会の理不尽と戦う為に寝るのである。

 言うなれば「寝るのが仕事

 困難な現状を打破する為に、最も有効的な解決策が「寝る事」なのである。
 
 決して君たちのように「先生が休む為のお昼寝の時間」を設けられているのではない。

 という訳で、
   

   
 おやすみなたい。


  
 <5時間経過>



 おはやう。



 と、3時を2時間オーバーして目が覚め、現在また記事を書き始めているところである。

 お昼寝のつもりが外は既に暗くなっている。起きて数時間の人間が取る睡眠時間とは思えない

 人間必死になれば常識を無視した仕事ができるという事を身を持って証明できた。

   
 とは言っても、起きた直後は低血圧気味でログインする気が起きないので、仕方が無く記事を書いている。

 のだが、現在また新たな問題が浮上して記事を書く手が止まってしまった。



 オットー海岸だけで記事が書けるか!!

   
 
 目的は「レベル上げ

 やっている事は「ただの作業

 落ちるアイテムは「S1ロングコート」と「オットーC

 ドラマ性の欠片もありはしない。


 何か変わった事があったかというと、ベコ騎士が「68」とかのダメージでひたすらガラパゴを殴っていたという事ぐらい。

 バーサクポーションを飲んでいたから、その騎士のBaseLvは85以上。


 あれが噂に聞くマゾプレイか!?

 Strに振っていないのか!?

 「ベナムダスト不要」のPT名は「これが俺の生き様」という事か!?


 敬意を表す意味でも記事にさせていただく。
 
 という、「自分以外のドラマ」が起きる可能性はあるとしても、他力本願は嫌いだ。

  
 そういえばセージは見ているととても楽しそうだ。

 レベル上げが作業っぽくなく見ていると羨ましくなってくる。

 オットーを集めて燃やしてみたり、殴りながら雷を落としてみたり、やる事がとても派手だ。


 その点、アサシンは単調を絵に描いたような地味な事しかできない。

 ひたすら通常攻撃。エンチャットポイズン以外のスキルを使う時は「大抵ダレている時

 おそらく特化2刀を揃えた時の狩りの効率全職中最高クラス(転生職の一確狩りとかは別物にしても)で、アサシンを見ている人から言えば「それがずるい」かもしれないのだが、刺激が無いからすぐに飽きる

     

 早くアサクロになりたい。



 という事から、現在ひたすらオットーを虐待しているのだが(亀島は鬱っ気がある自分では長時間の滞在は無理。あと、特化武器が無い)、そうするとドラマ性が無くなる

 自分のやる気とは裏腹に、「ブログの記事的に」ソロプレイがそろそろ限界に達しようとしている。


 という訳で、今後の方針として考えられるのは


 ■ラグナロクカテゴリーからの撤退

 ■効率を無視して色々な狩場に行く

 ■ネタが無いなら作れば良い。妄想で記事を書く

 ■ギルドに所属する

 ■ガンスリンガー再始動

 ■ひたすらガンホーとBOTの文句を言う

  
 
 考えてたらまた眠くなってきた。


 
 ので、そろそろログインします。

 もしよければ、「医者に見てもらった方が良い」「体じゃなくて頭を」と投票をお願いします。


 → 


 ひたすらソロプレイで記事を書くのは、ドラクエⅣずっと一章の話を引っ張っているようなものではないだろうか。

 
 「ライアン80レベル。ホイミンはまだ仲間にしていない。
 

 話が盛り上がる訳が無い。 
        
 もう少し早く気付くんだった。

  
 それではまた明日。



Date : 2006.11.21 Tue 19:11  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。