XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
そろそろPTの予習を
 ※ラグナロク記事29日目。


 昨日のオットー海岸は混んでいた。というより、混む時間帯にログインしてしまった。

 自分のように変則的な仕事をしている人は稀で、普通は18:00~24:00くらいは仕事や学校が終わった人がログインするのだろう。

 何処を見てもオットーを虐待している人ばかりで、動物愛護団体が見たら一体なんと言う事か。

 混んでいるせいか何度も画面が止まり、接続キャンセルが3回程あった。

 
 人が多いと支援される回数が多くなる。

 最初は嬉しいが「貰いっぱなし」の状況は精神的に辛い

 支援した後に高速で画面から立ち去り、エモすら出させないようなカッコイイ輩もおり、プリ系が画面内にいる時常に警戒するようになった。


 せめてエモは見てもらう。そうしないと気持がおさまらない。

 アサは解毒しか出来ないので、いずれ死ぬほど解毒し返してやる。

 できる事ならレモンでも投げつけてやりたいが、ガラパゴに拾われるのがオチだし、レモンなど携帯していなかった。  
 


 初めてされた支援「クァグマイヤ」「夕陽のアサシンクロス」をログアウトしてどういうものか調べたり


 クァグマイヤ → 指定位置を中心に、5×5の範囲の敵のAGI・DEXを減少させ移動速度2/3にを落とす。
  
 夕陽のアサシンクロス → 範囲内のプレイヤーの攻撃速度を上昇させる。
 

 小さい子が戦ってすぐ死んでいるのを見かけ、これもログアウトして調べたところ「養子」というシステムを初めて知ったり


 →公式サイト「養子」


 アサのレベル88になり、何かと収穫の多い時間だった。
 
 
 あとは「活活活」というパーティ名の人を見かけ「あ、孟獲・・」となったりもしたが、何より「PTメンバー募集」というパーティ名の人が気になった。

 昨日「ブログの記事的にソロプレイが限界」というような事を書いたが、実際ネタが思い浮かばず相当苦しくなってきた。

 錯覚かもしれないが「PTメンバー募集」というパーティ名の人が自分を意識してくれてたような気がしたので、更に揺れた。


 が、


 ■自分はその人の服装から職業が何かを判断できなかった。  
 
 ■いや、だってPTについて何も知らないし。

 ■色々聞くにしても、オットーが邪魔。以前崑崙で会話相手が死んだ事があって、そういう事にはしたくない。

 
 という事から、何もアクションを起さなかった。

 勿体無い気もしたが、よく分からない状態でPTを組んでも何も出来そうにない。

 
 ので、いつPTを組むかはともかく、PTについてを勉強する事にした。


 <教材、「→アサシンテンプレ」>


 ※PTプレイに必要と思った一部を抜粋させていただきます。フォーラムで多少揉めた形跡がありましたが、データを転用するのではないので許してください。

  
 ■アサ→メインの火力ではない。状態異常短剣+MB等を持参し貢献する立ち回りを。

 
 どちらも持っていない。これらを用意せねばならないのか・・・。


 ■特に普段ソロの人が支援魔法を受けたとたんに暴走するというケースは、報告としてちらほら上がっている。 

   
 思いっきりやりそうだった。PTを組んだ事が無いのに反省している。ありがとうアサテンプレ。


 ■一人で突っ走るな(モンスターハウスに突進)


 さすがにこれはやらない。日頃から回復剤の消耗を考えて行動しているのでそういう事はソロ中もやらない。貧乏性だもん。むしろ先頭を任されたら慎重すぎて怒られるかも。


 ■アイテムの分配方式「一定確率で分配」→アイテムを拾った場合、一定確率でパーティーメンバーへ自動的に分配。

 これが分からなくて困っていた。高額なカードが落ちた時とかは、かなりギャンブル??恐ろしい・・・。



 ・・・・・。



 他にも色々あって一応読んだが、ゲーム内で聞いて慣れた方が良さそうだった。

 とりあえず状態異常短剣マリンスフィアCを刺したクリップを入手する事にしよう。


 という理由で、時計塔地下3Fにリベンジに行った。

 以前行った時は非常に運が悪く2秒で退場になったが、入り口さえ気をつけていれば肉多少連打でペノメナが狩れる。

 肉を限界まで積めばサンゴが20個~30個ほど持って帰れる。


 PTに必要なものペノメナCがあれば全部揃う

 ハイブリッド中型トリプルクリティカルジュル等も買える事だろう。


 全ての鍵はペノメナが握っている。

 が、自分はペノメナ用の特化武器を持っていないので、最初はそれを買った方が良いかもしれない。

 
 あそこはどう考えても夜混みそうなので、早めに篭る事にする。

 ので、もしよければ「1/5000をナメている・・」と投票をお願いします。


 → 


 ペノはハイブリッド動物で狩っている。

 ペノが2体以上いる時は逃げている

 毒鎧どころか闇鎧すら持っていない。

 クランプにはHit不足で赤ミスが目立つ。


 スリルがあるので面白い

 カードが出れば問題無い

   
 それではまた明日。



Date : 2006.11.22 Wed 15:48  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

