XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
過疎時間に過疎マップを狙え!!
 ※ラグナロク記事37日目。


 ハロウィンイベントの「楽しいルード」は失敗だった。

 皆が気持ちが悪い帽子を作ってからは、完全に放置されていた。


 今回の「4th アニバーサリー」とやらで放たれた「クリスタル」も、自分は最初楽しいルードと同様だと思っていた。

 アニバーサリーリングアニバーサリーハットを手に入れれば用無し。

 あとは「便乗して稼ごう」という人が、それらを露店で売る為にたまに叩く程度。

 そんなものだと思っていた。


 が、昨日書いたように自分は昨日の記事を書くまでの時点で「古木の枝を13本」と「ポリンボックス3つ」をクリスタル(緑)から入手していた。

 かなりの高確率で古木が落ち、それだけでもクリスタルを叩く価値があると思っていたが「そんな程度ではなかった



 ガンホーは楽しいルードが放置されたのが余程気に食わなかったらしい



 昨日の記事に「色によって落とすものが違う可能性もあるので、それは今から調べてみます。」と書いてしまったので、色々な狩場へ行って異なる色のクリスタルを叩くつもりだった。

 が、結局レベル上げを優先したくなって「とりあえずアサが91になってから・・」と、オットー海岸で戦い始めた。

 オットー海岸に出現するクリスタルは

 一応見かけたクリスタルは全て叩くつもりだったので、最初のクリスタルを叩いたところ「救急箱」と「」が落ち、鑑定したら「S1シューズ」だった。


 ・・・・・・


 おそらくはかなりの低確率。それがたまたま一回目に出ただけ。そう思っていた。

 2体目のクリスタルからは「救急箱」のみが出て、「ほらやっぱり。そんな旨い話が・・」とまた坦々とオットーを狩り始めた。


 事件は起きた


 3体目のクリスタルを叩いたところ、「古いカード帖」が落ちる。

 
 目を疑った


 「古いカード帖」の相場は露店で見かけて知っている。「5M~
 
 ブログ徘徊時にブルジョアが沢山使っていたのを見て、「自分もいつかはそういう事を・・」と思っていた。

 無論レベル上げどころでは無くなった。完全に理性が吹き飛んだ。



 ブログに書いてしまったしな。

 クリスタルのドロップ品を調査しないと。

 自分を動かすのは好奇心と責任感。

 決してお金の為ではない。


   
 オットーごめん!!また今度遊ぼう!!



 BOT使用者の一部は「クリスタルの金銭効率のあり得なさ」に早々に気が付いたのだろう。

 やたら動きがおかしいBOTが各地に大量発生していると思うが、あれはクリスタル目的と考えて間違いない。


 一昨日の記事に転用したように

  
 ▼実施日時
 2006年11月28日(火)15:00より

 ▼対策内容
 上記日時以降、日本国外からGungHo-IDおよびアトラクションIDの登録、ならびに簡単登録から正式登録への移行手続きが行えなくなります。



 と、「BOT使用者が国内」と判明しているので、あいつらは中華のソレではない

 狙う場所が理に適っており、「うぜぇ」と思いつつも「なかなかやるな。もし自分がBOTを使用するとしても同じようにする」と妙に感心してしまった。


 クリスタルはほぼ全マップに出現するらしいので、マップの総面積が狭くアクティブMobが少ない場所をひたすら蝿で巡回させる

 現在「コモド→」が目も当てられない状態になっているが、それはそういう条件があるから。

 「コモド↑」も現在BOTゾーンであり、「多少無理がある」とは思うが「採算が取れる」と踏んだのだろう。


 そこのBOTをストーキングしてみたところ、多量の三葉蟲を押し付けられ、そいつはクリスタルを叩いて古木を拾って飛んでいた。

 上手く出来ている。感心している場合でないのは分かっているが。


 
 つまり、今「コモド→→」とかにBOTを放っている奴は「馬鹿そのもの

 「コモド→」でタラフロッグを叩かせている奴も同様。

 BOT使用者には嫌悪感があるが、設定している奴が馬鹿では「哀れみ」の方が大きい。


 「~を~した方が」と言いたくなるようなBOTは放つな。

 どうせ小悪事に耽るならちゃんと計算してやれ。

 見ていてとても恥ずかしい。 



 BOT一つ満足に動かせんのか!?



 と、そんな話をしても仕方が無いので、クリスタルについて。

  
 <クリスタルが落とすもの>


 ■クリスタル赤
 
 メインで落とすもの 救急箱(3割くらい) 
           
 他に拾ったもの S1シューズ2個 ポリンボックス1個 古いカード帳1個 

 
 ■クリスタル青

 メインで落とすもの 古木の枝 (3割くらい)

 他に拾ったもの S1クリップ1個


 ■クリスタル緑

 メインで落とすもの 古木の枝 (3割くらい)

 他に拾ったもの S1ガード2個 ポリンボックス4個


 ■クリスタル黄

 メインで落とすもの 速度変化ポーション(かなり落とす。5割~。まだ倒した回数が少ないので偶然かもしれませんが)

 他に拾ったもの アニバーサリーリング3個


 「欲に目が眩んで」ではなく「調査意欲に燃え」、全色合わせて100体くらいは倒しただろうか。(緑が多目)

 十分過ぎる稼ぎになった。贅沢を言えば古いカード帖がもう一個欲しい


 で、おそらくクリスタルは時間沸き。

 各マップ2体。(もしかしたら3体。場所によって違うかも)

     
 マップの総面積が狭いダンジョンを蝿やテレポートによる索敵が良いと思われる。

 倒したら隣のマップ→倒したら隣のマップ→倒したら・・・ と4マップぐらいを掛け持ちすれば常にクリスタルが狩れる。

 一般フィールドでやるなら「プロンテラ←←」「プロンテラ←←←」「プロンテラ←←←←」とかが、広さ敵の質的に丁度良い。

 
 というのは、「BOT」や「クリスタルを狙う人が全くいない状態

 世の中それ程甘くはない。

 
 基本的に効率が良さそうな場所にはBOTが生息している。

 ので、自分は微妙そうな場所を狙う事にした。


 が、昼の砂漠は全滅だった


 日頃明らかに過疎化しているマップにて、テレポ索敵を行うモンクプリースト、移動速度にものを言わせたペコ騎士等、皆目がクリスタルになっていた。

 言わなくても分かる。お前等がここにいる理由は一つだ。すれ違う一瞬「まさかお前も・・」と同じことを考えていたに違いない。


 こんな夜更けに教会を訪れるとは・・・


  毒の治療

  呪いを解く

 →クリスタルを出せ
 


 現在22:00になったところだが、なぜ自分が悠長にブログを書いているかというと「狩場へ行ってもクリスタルを狙うのが難しそう」なので。  
 
 昼でも難しいのに夜になれば更にキツくなるのは明白。


 ので、今日の記事タイトルの


 過疎時間に過疎マップを狙え!!


 という事になります。


 
 さて、もしよければ「金の亡者め・・」「素人のくせに偉そうにほざくな」と投票をお願いします。


 → 

  
 今からブログを徘徊してクリスタルの情報を集めようと思います。

 自分はまだ「アニバーサリーハット」すら手に入れていないので、他にも色々なドロップ品があると踏んでいます。


 それではまた明日。



Date : 2006.11.30 Thu 22:48  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

