XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
RMTの一斉措置
 ※ラグナロク記事38日目。クリスタル(赤)がメギンギョルドを落とす夢を見た。起きて夢だと分かってがっかりした。


 <公式サイトより>

 【重要】RMT(リアルマネートレード)に対する一斉措置のお知らせ

 ラグナロクオンライン運営チームでは、これまでリアルマネートレード (以下RMT)に関して長期間にわたり独自の調査を実施してまいりましたが、本日12月1日、国内の主だったRMT業者および関与しているGungHo-IDに対して以下の一斉措置を適用いたしました。

 適用措置:永久アカウント停止 GungHo-ID(45件)
 内  訳:アトラクションID(46件)
      キャラクター数(612キャラクター)
      凍結Zeny(約1,064億Zeny)

 適用措置:アカウント一時凍結 GungHo-ID(846件)
 内  訳:アトラクションID(1,451件)
      キャラクター数(7,238キャラクター)
      凍結Zeny(約1,572億Zeny)

 この度の調査では、のべ7,850キャラクターの調査を行い、上記一斉措置において凍結したZeny総額は、約2,637億Zenyとなります。

 <コピーここまで>


 という事らしい。

 頑張った気もするが、


 <公式サイトより>

 ■アニバーサリーチャンス・ラグくじ
 販売価格 1,500円(税込) (1,500コイン)
 くじ回数 3回
 アイテム 天使のヘアバンド / コンバットナイフ / マジェスティックゴート / 錐 / ティアラ / ライトエプシロン / アイスファルシオン / ファイアーブランド / フォーチュンソード / クラウン / たれ猫 / 悪魔のヘアバンド / ミストレスの王冠 / シニョンキャップ / コック帽 / ペコペコの卵カード / 黒い猫耳 / 大きな金の鈴 / 目隠し / マント[1] / ブーツ[1] / バックラー[1] / 丸いぼうし[1] / ミニグラス / ロッダフロッグカード / 古い紫色の箱 / 包装された仮面 / クリップ / 麦わら帽子 / ソンブレロ / ガード[1] / ドロップスカード / 古く青い箱 / イグドラシルの実 / ケーキ帽 / ダイヤモンド3カラット /ピエロの帽子 / 学者帽 / 宝石箱 / ポリンボックス

 販売期間 2006年12月1日(金)15:00 ~ 2006年12月19日(火)15:00

 <コピーここまで>


 と、つまりは「RMTをする権利は自分のところにしかない」という事。

 何もタイミングを同じにして「ああ、そういう事だよ」と開き直る事も無いと思うが。


 そして、自分はこの「ラグくじ」が凄く買いたくて買ってはいけない気がして、今日は朝から悩んでいる。 

   
 
 錐が欲しい。



 一度手を出せば「錐が出るまでやる」と思う。

 錐さえ無ければ悩まないのだが、なぜ錐が・・・

 ガンホーめ。どうすれば手を出したくなるかを分かっていやがる。

 手を出してはいけない。19日まで我慢しきれるか・・・。



 頑張れ自分。


  
 話は微妙に続くが、ラグナロクオンラインをしている人で、三国志大戦2をしている人が結構いる。(自分も多少やっていた)

 という事はPSやPS2のソフトの三国志シュミレーションをした事がある人も多少はいると思う。


 で、それの「パワーアップキッド」というやつをやった事がある人だとよく分かると思うのだが、データを簡単に弄れるとゲームが面白くなくなる

 城の金を増やしたり、兵士を増やしたり、武将を強くしたり、といったことが簡単に出来れば一瞬でやる気を無くす。


 RPGで「最初から所持金MAX」とかの方法があれば(改造コードとかであるだろうけど)、それをすればゲームが100分の1も楽しめなくなる

 一番上に書いたように、昨夜クリスタル(赤)がメギンギョルドを落とすという小学生みたいな夢を見たが、これは「夢だから良い」のであって、実際そういう事で手に入ってしまえばラグナロクをする気は無くなるだろう。

 
 つまり、自分は「Zenyはゲーム内の狩りによってのみ稼げる」「アイテムはZeny、もしくはゲーム内のイベントでしか手に入らない」という状態にしているから現在ラグナロクが楽しめているのであり、それを「円によって入手」してしまえば途端に冷めるのは目に見えている。

 ので、いくら錐が欲しくてもラグくじに手を出す訳にはいかない



 分かったか!自分!!

 
  
 ・・・・・・。


 FC2のラグナロクオンラインランキングから来た人は分かると思うが、ランキングの上部に「BOTソフトの広告」「RMT業者の広告」がリンクしてある場合がある。

 FC2の管理者はよく分かっていないらしい。このカテゴリーに登録している人のほとんどが「そういうものを嫌悪している事」を。

 「アダルト系サイト」「それ系の広告」の組み合わせと違い、共存は不可能だ。


 Google AdSenseの広告のようだが、Googleといい、FC2といい、



 ガンホーと大差無い。


 
 自分等の利益になれば扱うものはどうでも良いらしい。

 もう少しプライドを持って仕事をしてくれませんか。


 ・・・・・・。

 
 
 いや、FC2は悪くない。

 FC2ブログは最高だよ!!



 広告を選んでいるGoogleに問題がある。
 
 FC2は「良質なサービス提供の為」に広告を設置しているだけ。

 
 今記事を読んでくれている人は知らないと思うが、このブログは過去にFC2管理者に怒られた事があり、自分はいわば前科持ち。
 
 ブログを凍結されたり、削除されたらたまったものではない。
 

 という訳で

   
 FC2でブログを初めてみませんか?

 30分くらいで簡単に作れますよ!!

  
 これで問題ない。





 ・・・錐が欲しい。


 もし良ければ「ガンホーを調子付かせるから、ラグくじは買うなハゲ」と投票をお願いします。


 → 



 で、昨日に続いてクリスタルのドロップについてですが


 ■クリスタル赤
 
 メインで落とすもの 救急箱
           
 他に拾ったもの S1シューズ3個 ポリンボックス3個 古いカード帳1個 アニバーサリーリング1個

 
 ■クリスタル青

 メインで落とすもの 古木の枝
 
 他に拾ったもの S1クリップ1個


 ■クリスタル緑

 メインで落とすもの 古木の枝

 他に拾ったもの S1ガード2個 ポリンボックス4個


 ■クリスタル黄

 メインで落とすもの 速度変化ポーション

 他に拾ったもの アニバーサリーリング5個 青箱2個



 ・・・なぜアニバーサリーハットが手に入らない!?




 で、ブログを読む限りではS1マフラーとかも落ちるらしいです。   
 
 そろそろクリスタルが美味しい事を「ゲーム内のほとんどの人が知った頃」で、かなり競争率は激しいと思いますが狙う人は頑張ってください。


 あと、自分はBOTはともかくRMTは自分以外の人がやっても別に不快には思いません。

 ラグくじを買っても「ゲームが楽しめる自信がある」「モチベーションが下がらない」なら、積極的に買えば良いと思います。

 「そのお金がBOT対策の為の費用に使われる」と信じて。



 錐の流通量を増やして、単価を下げてくれ!!

 

 それではまた明日。 



Date : 2006.12.01 Fri 20:37  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

