XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
42日目
 ※という訳でラグナロク記事42日目。蝿の個数が残り42個肉の個数が残り42個になった時「う、嫌だな・・早く使ってしまおう」となる自分としては、早く明日の記事が書きたい。


 最近、深夜の外出が増えている。

 とは言っても、「夜遊び」とかそういう事は田舎に住んでいる自分には縁が無い。

 基本的には店が閉まっている。遊ぶ場所が無い。

 昨日は友人宅に「スカイフィッシュの捕まえ方」というネタDVDを見に行った。

 
 行く時に家の裏口から外に出たらがいた。

 激しく尻尾を振ってやたら嬉しそうにしている。

 見送りをしてくれるのだろうか。


 自分の家では犬を飼っている。

 プロフィールの画像家で飼っている犬で、そうでなければ「あんなネタにしにくい画像」は張らない。 
 
 
 で、犬があまりに嬉しそうにしているから、冷蔵庫からハムを取り出して与えてみた。

 とても嬉しそうに食べていた。


 犬は良い


 人間と違って気を使う必要も無いし、余計な事も言わない。

 友人宅に行くのをやめて、そのまま犬と遊ぼうかと思った。

   
 冷蔵庫から持ち出したハムは瞬く間に無くなった。

 余程お腹が空いていたのだろう。

 良いタイミングで自分の前に姿を現したな。


 
 ・・・・・。



 ところで、

     

 お前は誰だ?


 
 ハムを与えた犬は初めて見る犬だった。

 家で飼っている犬は犬小屋に鎖に繋いでいるので、こんな場所にいる筈がない。

 
 「お手!」「お座り!」と言ったところきちんとするので、自分の家の犬より優秀だ。

 そもそも逃げないのがおかしい。野良犬とは気配が違う。相当飼い慣らされているとみた。

 もちろん首輪付きで、近くの家の人の犬なのだろう。

 
 またハムを貰えると思ったのか、その犬は車に乗り込むまで付いて来た

 友人宅から帰って来た明け方その犬は出迎えてくれた



 ハムならやらんぞ?



 冷蔵庫のハムを勝手に与えてしまったので、自分は24時間営業のスーパーからハムを買って来ていたのだが、それを与える訳にはいかなかった。

 が、「もしまだ居たら食わせてやろう」「いなかったら自分で食べよう」と思っていた「唐揚げ棒」を与えてみた。

 ハムはそいつにしか与えなかったが、唐揚げは家で飼っている犬にも与えた。


  
 お前等良い食べっぷりだな。また買って来てやる。


 
 という訳で、BOTの話


 ここ一週間(おそらくはクリスタル目的の)BOTがやたら増え、エラーによる強制終了は何度あったか分からない。

 少なくとも強制終了しなかった日は一度も無かった

 餌に群がる犬と違って、BOTには可愛気が全く無い。


 <公式サイトより>


 ■実施期間 11月28日(火)~12月4日(月)

 ■措置件数 6400件


 <コピーここまで>


 いつもより数が多い。

 が、これには「RMT(リアルマネートレード)に対する一斉措置」の数を含むらしいし、BOTの量を考えると「対処しきれていない」のは間違いない。


 <公式サイトより>

 【重要】アトラクションID登録時のフリープレイ期間の変更について 【更新】

 日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 弊社では、アトラクションを利用したことが無いお客様への体験期間として、アトラクションIDをご登録いただいた際に、1泊2日のフリープレイ期間を自動的に追加いたしております。

 しかしながら残念なことに、これらのフリープレイ期間を本来意図した目的とは異なる、不正行為に利用されていることを確認しております。
 この状況は、日本国外からの不正利用を目的とした接続と同様に、非常に重大な問題であると認識し、1泊2日のフリープレイ期間について、以下の通り変更いたします。

 ▼変更日時
 2006年12月5日(火)15:00より

 ▼対象アトラクション
 ≪期間課金≫
  ラグナロクオンライン
  エミル・クロニクル・オンライン
  ポトリス2

 ▼変更内容
 各アトラクションにおいて、それぞれ最初に作成した1アトラクションIDにのみ1泊2日のフリープレイ期間を自動追加(2つ目以降のアトラクションIDについては、フリープレイ期間の付与を廃止)


 <コピーここまで>


 国外に続き、国内


 自分としては「課金アイテムには文句を言わないから、BOT対策を頑張って欲しい

 「その為に経費が必要だから、色々ぼったくっている」と信じている。
 

 何か言うとすれば、世論とは異なると思うが「キラキラスティック」(使用すると、取得していたスキルがリセットされ、これまで取得したスキルポイントを使ってスキルを再度振りなおすことができる)は「もっと高くしても良い」「というか売るなよ」と思う。

 というのは、おそらく「取ったスキルが気に食わなくて作り直した人」が少なからずいるはず。

 自分のアサも作り直すか迷った事があるし、ガンスリは何度も作り直して現在放置してある。


 作り直した人は「そういうゲームだから」と割り切っていたと思うし、だからこそスキルを振る前に計画立て真剣に悩むのだと思う。

 「やり直すなら最初からしかない」という事が前提だから、育てたキャラに愛着が沸くのではないか。

 たとえ「微妙・・」「失敗した」と思う部分があっても。



 その権利を2000円で売る。


 
 他のアイテムは「あれば良いな」「あったら嬉しい」だが、キラキラスティックは「あってはいけないもの」だと思っている。

 それが飛躍すれば「スキルではなくステ振りやり直し

 というものは流石に売らないと信じている。
 
 
 という訳で、もしよければ「キラキラスティックって名前が微妙」「実は欲しいんだろ?」と投票をお願いします。

   
 → 

 
 正直買うか迷っている

 ペノ用にポイズンリアクトを10、一番失敗したと思ったスティール6→スティール10、何より「ごめんベナムスプラッシャー

 で、生体3に行けるようになればまた話が変わって来ると思う。


 が、買ってしまうとおそらく「ラグくじ」にも手を出してしまうし、他の課金アイテムも買ってしまいそう。おそらくは数万~数十万コース

 ラグくじですら「相当我慢している」ので、我慢しきりたい。



 が、錐は欲しい。



 ガンホーは困った事をしてくれる。

 「ラグナロクオンラインがもっと面白くなるスペシャルアイテム」なるものは「逆に面白くなくなる」という事を分かっていない。



 最後になりますが、「スカイフィッシュの捕まえ方」「温厚な上司の怒らせ方」はお勧めです。


 You tubeにあったので、暇な人はぜひご覧ください。かなりシュールですが。

 →スカイフィッシュの捕まえ方

 →温厚な上司の怒らせ方

 
 それではまた明日。



Date : 2006.12.05 Tue 23:38  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。