XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
なぜ古木が落ちるのか?
 ※ラグナロク記事43日目。ポリンスマッシュはLv30までしかいけないです。


 最近ログインした人は知っていると思うが、クリスタル青クリスタル緑はよく「古木の枝」を落とす。

 これは「どう考えてもトラブルの元」だが、設定しているのはガンホーである。

 

 なぜ?



 ポリンボックスにしても一歩間違えば無差別殺人の元になる。

 が、ガンホーはクリスタルが落とすように設定している。


 古木級の値段のものを落とさせるなら、ちょっと相場は下がるがエル原オリデオコンを落とすようにすれば良い。

 ポリンボックスの値段がガタ落ちしているが、これも別のものにすれば「間違って開けて死ぬ」「間違って開けて殺人者」という事故が防げるだろう。

 候補はいくらでもある。

 わざわざ危ないものを落とさせる必要性は皆無のはずだ。

 
 が、なぜか「古木の枝」「ポリンボックス」を落とさせている。


 もちろん自分の「勝手な妄想」だが、これはすなわち「乱世」を意味する。

 つまり、これからのラグナロクには「乱世の武人に恥じぬ生き方」をする事が求められる。



 たぶん。
 

 
 最近のガンホーは仕事熱心だ。


 課金アイテムの実装に伴い「ラグナロクを利用して稼ぐ権利は自分のところにのみある」とやりたい。

 という理由だとは思うが、どういう理由であれBOT駆除アカハック対策を行っているのは良い事だと思う。

   
 国外からのアクセスを制限したり、一番最近のだと


 <公式サイトより>

 【重要】アトラクションID登録時のフリープレイ期間の変更について 【更新】

 日頃より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 弊社では、アトラクションを利用したことが無いお客様への体験期間として、アトラクションIDをご登録いただいた際に、1泊2日のフリープレイ期間を自動的に追加いたしております。

 しかしながら残念なことに、これらのフリープレイ期間を本来意図した目的とは異なる、不正行為に利用されていることを確認しております。

 この状況は、日本国外からの不正利用を目的とした接続と同様に、非常に重大な問題であると認識し、1泊2日のフリープレイ期間について、以下の通り変更いたします。

 ▼変更日時
 2006年12月5日(火)15:00より
 
 ▼対象アトラクション
 ≪期間課金≫
  ラグナロクオンライン
  エミル・クロニクル・オンライン
  ポトリス2

 ▼変更内容

 各アトラクションにおいて、それぞれ最初に作成した1アトラクションIDにのみ1泊2日のフリープレイ期間を自動追加(2つ目以降のアトラクションIDについては、フリープレイ期間の付与を廃止)

 弊社では、今回の対応だけに止まらず、不正対策チームにおける取締りの強化や、開発元への不正防止対策の導入依頼などを引き続き実施し、皆様により快適な環境でサービスをご利用いただけるよう、尽力してまいります。

 何卒、皆様のご理解とご協力を頂ければ幸いでございます。

 <コピーここまで>


 と、また一歩進んだ気がする。


 で、昨夜はメンテ開けになるが「コモド→」でタラフロッグやヒドラを叩くBOTが全滅していた

 これは驚くべき成果である。自分はあそこにBOTがいないのを初めて見た

 ほとんど期待していなかっただけに、その驚きは大きい。

 
 ガンホーがついにやりやがったか!?


 と、オットー海岸へ行くのをやめて蝶でコモドに戻り、カプラ転送でモロクへ向かってみた。

 あそこは常時BOTが生まれる地。BOTがいないのは見た事が無い。


 もしかしていないかも?

     
 そんな期待が結構あった。


 が、転送された先で10体ぐらいのBOTに囲まれることになった。

 整然と並ぶBOTの大群に腹が立ち「これをなんとかできないものか」と考えていたらエラーで落ちた


 ~追記~

 エラー落ちと言えば

 <公式サイトよりコピー>

 ■頭装備「パイプタバコ」を装備したキャラクターを表示した際にエラーが発生し、クライアントが強制終了する場合がある。

 →修正を行わせていただく予定でございます。

 修正までの間、該当のアイテムは装備から解除していただけますよう、お願い申し上げます。また、本告知をご存知でないご友人様などには現象についてのお知らせいただき、装備解除についてのご協力をいただければ幸いでございます。

  また、本現象については早急な修正のため作業を行わせていただいてはおりますが、修正までの間に本現象を故意に使用していると判断した場合には、誠に申し訳ございませんが、他のお客様への影響もございますため、措置の対象とさせていただく場合がございます。

 <コピーここまで>

 という事があるらしいです。

 ガンホー側のミスにも関わらず、ゲーム内で「パイプタバコはBANされる」とかいう話も聞きましたので(それは無いと思いますが)、喫煙者は気をつけて下さい。

 ~追記ここまで~


 一体でも落ちる事があるのに、この量では落ちない訳が無い。


 さすがに殺意が沸いてきた。


 が、攻撃手段が無いのでどうしようもない。

 再びログインし変なアイテムでも撒いてみようかと思ったら、アイテムボックスに古木がある事に気が付く。



 ・・・・・・。



 よく考えれば、最近ログインした人で現在アイテムボックスに古木が入っていない人はほとんどいない。

 露店で売り捌いていない限り、少なくとも倉庫には入っているはず。


 一番上に書いたように古木はクリスタル青やクリスタル緑から高確率で落ち、そいつらは全マップの約半分に生息している。 

 「ラグナロクを始めて1時間の人」とかが持っていても不思議ではない。


 <迷惑嫌がらせ行為>

 17. MPK(モンスターを使って他プレイヤーを攻撃させること。)


 
 と書きながら、一方で古木を無差別に配る

 を配っておきながら「それは人に向けて撃ってはいけない」と言う。


 絶対撃つ奴がいるに決まっている。

 撃つのを期待しているとしか思えない。

   
 さて、「迷惑嫌がらせ行為」となっているものの、自分は古木を使われて迷惑と感じた事は一度も無い。

 強いて言えば、シーフ転職試験の時にキノコを刈るマップにやたら強いモンスターがいて困ったくらいで、それも今考えれば良い思い出。(確か「スケルプリズナー」がいた。)

 初期のロマサガやウィザードリィのような「いつ死ぬか分からない」というスリルが面白かった。

 単調な作業が「生きるか死ぬか」になったお陰で、今でもあの場所は鮮明に覚えている。



 露店用の商人が死んでいた事があったが、それもまた一興。

 オンラインゲームならではの醍醐味。

 プロンテラ南にあまりに露店が多く歩く事すら儘ならない時に「壊滅しねぇかな・・」と思うのは自分だけではないと信じている。

  
 変な話「自分で操作してさえいれば古木は困らない

 余程のものを召喚されない限り離脱は簡単。

 蝿や蝶を使わなくとも徒歩で十分な時がほとんど。


 
 迷惑行為とは何か?



 自分が迷惑と感じるのはBOTのドロップ横取りと強制終了のみである。

 パスワードを面倒なものにしている為、ログインするのは結構な手間だ。

 というより、そろそろ気分的に許せなくなってきた

 
 「フリープレイ期間を本来意図した目的とは異なる、不正行為に利用されていることを確認しております

  
 と、ガンホーがいちいち回りくどい言い方をしているが、一般プレイヤーとガンホーの利害今のところ一致している
   
 ガンホーには建て前があるので、それを言うわけにはいかないし、認めるわけにもいかない。



 だが、古木を配っている。

 世界中にばら撒いている。



 古木によってBOTを撲滅する事は出来ないが、ストレスを紛らわす事は出来る。

 通報したところでガンホーが行動を起すまで時間がかかるし、奴等も消される事には慣れている

 それでも採算が取れるからBOTを放つのである。


 だが、もし「多くの人から採算が取れなくなるほどの妨害」を受ければ諦めるに違いない。

  
 
 街中で古木を折ってはいけないよ!! 
  

   
 自分としても建て前がある。

 はっきり何かを言うわけにはいかない。

 が、今日は崑崙へいってきた。


 目には目を。歯には歯を。

 強制終了には「ある意味強制終了」を。


 たった今、自分の商人が死んだ。

 露店を開きながら記事を書いているのだが、変な音がしたので「もしや・・」と思ったら「なむー」「なむ~」と言われていた。

 どうやらアークエンジェルリングにやられたようだ。


 自分の商人を倒すならメタリンですら十分なのに、わざわざ高等なモンスターを召喚して貰って光栄だ。

 「名前がBOTっぽいから、BOT露店と勘違いされた」と思えば腹も立たない。

 むしろ、今後も・・・。



 街中で古木を折ってはいけないよ!!



 故意に折るのには問題がある。

 だが「間違って古木を折ってしまう」「間違ってポリンボックスを使ってしまう」のは事故だから、それは仕方が無い

 
 ・・・・・。


 実は、「最先端のBOTは周囲のキャラクターの古木を勝手に折らせる」という「大変迷惑なプログラム」が搭載されているらしい。

 強制終了させる事が出来るくらいですから、古木を折らせるくらい簡単なのでしょう。

 自分はBOTを使用した事が無いのでよく分かりませんが。


 折りたくも無い古木が勝手に折れたり使うつもりのないヒールを召喚されたモンスターにかけたり、あれは「全部BOTの不正プログラムによるもの」です。

 高価な古木の枝が次々に勝手に折れ、とても迷惑なので、ガンホーは一刻も早くBOTを駆除してください。 
  
 

 お願いします!!

 

 ・・・・・。


 さて、もしよければ「すげぇ性格悪ぃ」と投票をお願いします。


 → 


 基本的に街中で古木が折られた場合、それは「BOTの不正プログラムによるもの」です。
 
 近くにBOTがいないか確認してみてください。

 という「状況証拠」も揃っています。


 ・・・・・・。

 
 話に少し無理がある。

 そんな事は分かっています。 

 
 それではまた明日。  



Date : 2006.12.06 Wed 22:23  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。