XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
掲示板の徘徊
 ※ラグナロク記事45日目


 今日はネトゲについて議論している掲示板を徘徊してみた。

 現在ラグナロク中心の生活をしているので、他の情報よりは興味が沸く。


 「参議院を廃止した方が良い」という議論している「つもり」の番組を見ていたのだが、あまりに議論がひどすぎてテレビを消したのが30分ほど前。

 現役参議院議員の論点を理解していないとしか思えない意味不明の発言自己保身ばかりが目に付き、そいつら一人一人を殴りたくなってきた。


 話をしても無駄だな。

 人の話を聞いてないし理解する頭も無さそうだ。

 そういう動物には躾をするしかない。

 ドロップが不味くても日本の為には狩った方が良さそうだ。


 と確信させるに十分な内容だった。


 日本人は「議論が下手糞」と言われるが、その最たるものが政治家だ。

 奴等の議論に比較すれば2ch等の掲示板で繰り広げられる雑談が「すごいまともな議論」に見えてくる。


 「学級会でやたらハキハキしゃべる小学生」に政治家をやらせたらどうだろう。

 国家体質が極めて健全なものになる事は疑いない。


 その手の言葉を使えば「政治家は厨だらけ」とでも表現されるのだろうか。

 「政治家がいらない」「奴等が小学校からやり直したほうが良い」事に議論の余地は無いので、この話はもうやめます。


 
 で、なぜ「ネトゲについて議論している掲示板を徘徊したのかと言うと、「ネトゲ中毒」をGoogleで検索したらたまたま引っ掛かった。

 なぜ「ネトゲ中毒」で検索したかというと、今朝「→ネトゲをやらせれば良い」でネタにさせてもらった女性から電話があり、その人と色々話すうちに最近の自分の状態が「ネトゲによるもの」という可能性が出てきて、それを確かめたかった。



 やたら吐き気がする

 

 ちょっとした異臭(人が出た直後のトイレとか)で、物凄い吐き気に襲われる。

 今まで生きてきてこんな事はなく「ただの体調不良でそのうち治る」と思っていたら、最近症状が悪化して来て実際に1度吐いた。

 今朝話した女性もネトゲ(クロノスというやつ)を始めてから吐き気を催すようになったようで、ネトゲと吐き気に関係がある気がしてきた。


 で、自分は何が言いたいかと言うと
 


 ネトゲのせいにして良いのはこういう事だけ。  

 

 人生云々をネトゲのせいにするのは筋違い。ただの責任転嫁

 ネトゲはただのゲームであって、それ以上でもそれ以下でもない。



 FFをやっていて遅刻しました。

 全部FFのせいです。



 と同次元の「ネタ話」を本気で語っている奴を見ると涙が出てくる。

 自分がやっている事に自分で責任が持てない奴は何をやっても「そういう事」ばかり言っていて、それでは政治家と同じじゃないか。


 政治家クラスにまで落ちる気か!?


 「自分が面白いから、時間を費やしても構わないと判断して、勝手にやっている」もしくは「やっていた

 という根本的な事を否定する人間の集まりの掲示板を見て、とても悲しい気分になったという何のオチも無い話です。



 もしよければ「吐き気をネトゲのせいにするんじゃない」「お前の体調管理が悪い」「面白くない記事を書くな」と投票をお願いします。

   
 → 


 ゲームは「面白い」か「面白くない」かの2つしかない。

 面白かったらやればやれば良いし、面白くなければやめれば良い。

 好き勝手にやったりやめたりできるもの。誰も強制は出来ない。


 ギャンブルにしろ、借金にしろ、女(というか異性)にしろ、「これ以上は危険だ」と判断したら手を引けば良い。

 実生活にどの程度の支障があるかを考え、それが自分が許容できる限度を超えたらやめる。


 やめれない性格なら「手を出す前によく考える

 「20代~」はもちろん、「10代後半~」にもなれば誰も責任を取ってはくれない。

 全てが自己責任。それが当然では?


 という「つまらない話」をしたくなるほど、掲示板の話がひどかった。



 記事がつまらないのは掲示板が悪い!!



 それではまた明日。



Date : 2006.12.08 Fri 23:24  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

