XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
ルイーゼのサンタ帽について
 ※ラグナロク記事49日目。


 昨日の記事が22:40から書き始めたのに対し、今日は23:00からのスタート。

 毎日更新というどうでも良いこだわりがある以上、昨日よりも苦しい状況。


 焦って書いてしまうと普段ですら適当な記事が更に適当になってしまうので、今日は一旦更新してしまってその後に書き足していく事にします。

 一番最初の更新を12月13日内にすれば、14日に書き足したものも13日に書いた事になる
 
 
 そこまでする必要があるのかというと、自分でもよく分からない。

 が、ブログの横の「ARCHIVES」というやつが


 2006年12月 (12)
 2006年11月 (30)
 2006年10月 (31)
 2006年09月 (30)
 2006年08月 (31)
 2006年07月 (31)
 2006年06月 (30)
 2006年05月 (2)



 となっているので、せめて今年中はこだわってみたい。

 そうすれば半年はやり遂げた事になる。


 という訳で、「ガンホーの定期メンテ」と同じように、全然終わってなくとも形だけは終わらせます



 [毎日更新継続のお知らせ]
 
 ルイーゼのサンタ帽についての記事を書かせていただきましたが、12月13日内の更新が完了した事をお知らせ致します。



 
 よし。とりあえず更新。



 さて、本題です。


 ■ルイーゼのサンタ帽

 ダメージを受けた時、5%の確率でブレッシングLv10やヒールLv3が発動する。モンスターを撃破した時1%の確率でクリスマスゴブリンのティミングアイテムをドロップする。という効果は12月26日まで。防御:2



 まずはどうでも良い話から。


 昼の時点でクリスマスゴブリン喋る位の親密度にしていた人がいて、「お前、どういう生活をしているんだ??」と目を疑った。

 自分も昨日のメンテ終了からかなりの数をモンスターを狩ったつもりですが、それでも手に入れたティミングアイテムは僅かに3つ。(1%と書いてあるが、体感では500体に一体くらい。自分の運が悪いだけかもしれませんが) 

 つまり、ペットにするにはかなりの数のモンスターを狩る事が必要。

 
 で、たとえペットに出来たとしても、そこから新密度を上げるには結構な手間がかかる。

 自分も一体親密度が高いペットを持っていますが、しゃべるようになるまでかなり餌を食べさせた気がする。

 それをメンテ終了から18時間程度でやるという事は、寝る時間以外はひたすら頑張っていたとしか思えない。



 お疲れ様です!!





 さて、自分はルイーゼのサンタ帽の効果を最大限に使える狩場を求めて、色々と彷徨った。

 発動系は楽しい。攻撃が単調なアサにとって貴重な刺激をもたらしてくれる。

 
 アサ使用者のブログでクリップオブクラック(ヴァイオリー刺し: 攻撃時、一定確率でオートスペル[寒いジョーク]Lv1発動寒いジョークLv5を取得していればLv5を使用])を装備している話を聞いたし、自分も大して意味が無くてもクリップオブゴットレイス(オウルデューク刺し:攻撃時、自分に一定確率でオートスペル[イムポシティマヌス]Lv3発動)を装備していたりする。

 レックスエーテルナが発動しているソロアサも見かけた事があり、考える事は皆一緒なのだろう。(オウルバロンはやり過ぎだと思うが。)


 沢山発動すればなんか良い気分

 よって、そういう狩場で戦いたい。


 時計塔地下3Fはペノの必要回避が高いので、その一つだと思う。

 が、やはり青い魚を装備しないと損した気分になる。 
     
 
 で、「他にボコスカくらう狩場が無かっただろうか・・」と考えて思い出したのが崑崙

 桃樹が怒るとやたら被弾した記憶があったので行ってみた。

 
 <崑崙>

 桃樹のアタックが低いせいか、被弾しても大した事が無い為かなり使える。楽しい。殲滅スピードが上がり金銭、経験値効率も上がるはず。ヒールも地味に嬉しい。

 自分は爆炎+7を装備していたのだが、ブレッシングが発動していない時は沈黙して欲しくない気さえした。

 Fleeを抑え気味で2刀やハイブリッドで戦っているアサならより楽しめると思う。


 自分は特化2刀を持っていて、更にマステラドロップがあれば文句無く篭った。

 そういえば崑崙のパピヨン増えてませんか??うざいんですけど。


 <亀島>

 次に思い出したのが亀島。トンボとペストに囲まれ悲惨な事になった記憶がある。つまりは使えるはず。


 問題はインソムニアックキャップ(ナイトメア刺し:AGI+1 睡眠完全回避)を外す事になってしまう事。
 
 自分は一回「睡眠→そのまま死亡」を味わっているのでかなり怖いのだが、スロット付きの頭装備を装備しているアサの方が少ない気さえするので、そういう人にとっては問題が無い・・・んだろ


 で、使ってみた感じでは頭装備でStrを調節してる人以外ならかなり使えると思う。

 睡眠も状況判断さえ間違えなければ特に気にならないはず。(つまり自分は気になる。)

 あと、ヒールLv3が発動する確率があるため、生存率上昇が期待できる・・かもね


 自分は羽をパタパタさせるやつを装備した事は無いが、ルイーゼのサンタ帽が有効な期間内なら明らかにそれの性能を上回ると思う。

 というか、これ以上の頭装備があるとは思えない。


 「月夜花帽と一緒に装備すれば常に支援してもらっているのと変らない・・・」と、両方頭装備なのを忘れるくらいの強烈な装備だと思っている。


 <生体2F>

 沢山発動したよ。沢山発動したけど面白くなかった

 察してくだぱい。


 まともな武器防具技量があるなら勝手に戦えば良いさ。

 
 <オークと愉快なオーク達(西オーク村)>

 オークアーチャーが良い仕事をする。


 日頃ウザイ奴→ルイーゼのサンタ帽をかぶれば嬉しい奴


 囲め囲め。もっと囲め。遠慮なく囲め。

 囲んだだけお前等が死に近づくのだ!!


 調子に乗って死にかけますた。


 <西ココモビーチ>

 オットーとも戦ってみた。     

 オットーは一撃が重いタイプなので、あまり役に立つとは思えなかった。

 が、迷うくらいなら装備しておけば良いかと。

 ステに運によってはミニデモ靴装備より効率が上がる気がしまふ。

  
 <アマツ>

 水辺のヒドラでブレッシングを発動させる→河童を狩る

 切れたらまた水辺のヒドラへ。


 というのはどうだろう。

 河童の沸きが微妙で、そこまでする価値があるかは知りませんが。
 

 特化武器が無いので自分はアマツのダンジョン内に入った事が無いですが、データを見る限り「カブキ忍者」「銃奇兵」が良い仕事をしてくれるはず。たぶん
  
  
 <ニブルヘイム 秘境の村(バンジーで逝ってから←←)>

 記事を書いたら行ってみようかと思っている。

 問題はまともな特化武器を持っていない事。

 自分はそれをブレッシングでカバーできる妄想している。


 
 という訳で、もしよければ「デュラハンの防御無視攻撃でその幻想は露と化す」と投票をお願いします。


 →  


  

 さて、暇な人は「なぜ更新がこの時間になってしまったのか」という言い訳を聞いてください。


 [人の体内時計]
   
 人間が本来持っている1日の単位は25時間だが、朝起きて太陽の光を感じることで体内時計をリセットして1時間早め、1日24時間の周期に合わせている。



 ただでさえPC漬けの生活をしているのに、最近寒いので更に外に出なくなってしまった。

 おそらく自分は現在人間本来が持っている1日の単位で生活していると思う。


 昨日寝た時間より遅い時間に寝れば起きる時間が遅くなるのは必然。

 全ワールドにメンテが入った15:00からしばらくして寝て、20:00に起き、二度寝して三度寝して、気が付けば23:00

 「ブログを書かないと・・」という「起きなければいけない理由」があると、どうしてあんなに寝るのが気持ちが良いのでしょう。 
  
 「あと5分」「あと10分」と徐々に起きる時間を遅くしながら寝るのが最高。
 
  
 その「寝る気持ち良さ」を味わおうと、もう一度布団に入ってみたのだが、これがあまり気持ちが良くない

 「寝ても良い状況」には大して眠くならないもの。寝てはいけないから眠くなる。


 「不倫だから燃える」「人妻だからこそ・・」もそういう心理では無いだろうか。


 どうでも良いですね


 それではまた明日。



Date : 2006.12.13 Wed 23:28  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

