XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
またやりやがった。
 ※ラグナロク記事57日目。


 とりあえず、


    ×
    ○     
       ○
      ○■ 
 △○○××
 ○■△■×
 ■△○○■
 ■△△○■
 ■×○■△
 ○△×○■△
 ○△×○■△
 ○△×○■△



 ファイヤー、アイスストーム、ダイアキュート、ブレインダムド、ジュゲム、ばよえーん、ばよえーん、ばよえーん、ばよえーん、ばよえーん、ばよえーん。

 全部消えるか確かめた人中々の腕前と見た。

 
 というものを「ポリン」「ドロップス」「ポポリン」「マーリン」で作りたい。

 別に消えなくても良いから、奴等で連鎖を組みたい

 マーリンの数の関係上、ポリン島(フェイヨン←←↑)よりジュノーフィールド03(アルデバラン↑↑↑←←)の方が作りやすいだろうか。


 やり方は大勢の人間が1体ずつ別にタゲを取り、連鎖が完成したら一斉にクローキングorハンティング

 で、「たぶん」できるはず。
 

 もし「規模が大きいギルドを束ねる人」が読んでいたらぜひ作ってみて欲しい。

 組織の団結力リーダーとしての手腕が問われるだろう。

 これに成功すればラグナロク史上に残る「非常に頭が悪いSS」が撮影できると思いまふ。


 「まずは3連鎖くらいから・・」と、どうでも良い話をしたところで本題。



 の前に、



 <夜のペノ池>


 昨日行ってみた。

 混むのは分かっていた。

 が、あまりに混み過ぎだ。

  
 ペノさんお留守ですか??回復剤が減りませんけど?


 普通、自分がペノ池にハイキングに行く時は「蝿50の肉200」なのだが、20:00~0:00とかなら「蝿200の肉150」いや「蝿350の肉100」が適切か。

 というかヒルクリとテレクリのみでも十分な気さえする。

 
 はぐれメタル並みの遭遇率・・とは言わないが、自分は人が少ない朝方や平日昼のペノ池に慣れているで、そんなペノ池いらないもん

 ペノは120体5分沸きという事で、現在の自分と同じような文体?口調?でブログを書いている人が「人がいると美味しくない」と言っていたが、よく意味が分かった



 という訳で、今日の夜は桃樹オットーと遊んでいた。

 桃樹は「古木の枝」を落とすが、生えてきたばかりの桃樹が「古木の枝」とは一体どういう事だ?と、意味不明な事を考えたりもした。


 狩りの最中クイズが流れており、自分は分からない問題の方が多かった。

 防具を鍛える為に必要なものは「ジャルゴン」だと思っていたし、風属性のモンスターに有効な属性は「必殺の一撃を繰り出す」が正しいと思っていた。


 と、クイズ中にログインした人にしか分からないネタを言ってみる。
 
 
 結局クイズは全部見てしまい、それによって狩りをしている自覚が無く経験値が溜まった

 というのは良い事なのだが、



 問題はこれ↓



 <ラグナロクオンライン 200万ID突破記念ラグくじ>
  

 今日の本題。     
 
 「またやりやがった」というのはこれの事


 <公式より>

 商品名 ラグナロクオンライン 200万ID突破記念ラグくじ

 価格 315円

 内容 ラグナロクオンラインの素敵なアイテムやカードが抽選で1個当たります。抽選対象となるアイテムは全54種類。

 販売期間 2006年12月25日(月) ~ 2007年1月14日(日)15:00

 販売店舗 全国の「サークルK」・「サンクス」

 販売方法 ネットプリカ

 アイテム エンジェリングカード/ゴーストリングカード/太陽神の兜/巨大ウィスパーカード/デビルリングカード/錐/天使の羽耳/悪魔の羽耳/ティアラ/天使のヘアバンド/サバイバルロッド[1]/ドラゴンスレイヤー/ポールアクス[1]/グランドクロス/ブラッディロア/ベルセルク/エレキギター/ドラゴンウィング/黙示録/ライトエプシロン/アイスファルシオン/ドラゴンキラー/悪魔のヘアバンド/ドラゴンの遺産/女王の鞭/ファイアーブランド/フォーチュンソード/チェイン[3]/スタッフオブウィング/琵琶/村雨[1]/ガリスン[2]/たれ猫/ミニグラス/クラウン/黒い猫耳/目隠し/大きな金の鈴/シニョンキャップ/古い紫色の箱/丸いぼうし[1]/名射手のりんご/クリップ/古く青い箱/イグドラシルの実/ダイヤモンド3カラット/ランダム矢筒/テイミングプレゼントセット/宝石箱/包装された仮面/呪文書の束/救急箱/食料包み/菓子包み

 <コピーここまで>
  


 
 発売日が「アニバーサリーチャンスラグくじ」の終了から一週間も経っていないではないか。

 期間を空けたり、もう少しまともな名目にしようとは考えられないのか。


   
 200万IDの何割がBOTだよ!?

 
  
 何回もID作っている奴沢山いるだろ!?



 そのうちIDの数が日本の人口超えるぞ!?



 宗教とかも信者の水増し発表をし、全世界の宗教人口が「全世界の人口の数百倍」という話を聞いた事があるが、ガンホーも宗教の一種と考えるべきか。

 ゲームをしない人間にとっては現在の自分の生活も「宗教にハマっている人のそれ」と同じように見えるだろうから、別に大げさでも無いだろう。


 クジで当たる(事になっている)アイテムも「自分が欲しいもの」が沢山あるので、凄く悲しい。

 そういう事をされると、たとえクジ以外で手に入っても装備したくなくなる


 自分は少し前まで高額なものばかりを露店で売っている人、装備している人は「凄い場所で凄い狩りをしている」と思っていたが、現在は「ガンホーに多額の金をつぎ込んでいるだけ」という可能性も考えている。

 「高額な装備を持っている人」がいて、それが「ゲーム内で得たもの」なのか「ゲーム外で得たもの」なのか「ゲーム内で得たZenyによって、ゲーム外でそのアイテムを得た人の露店で買ったもの」なのかを識別する事は出来ない。


   
 ・・・とりあえず時間なので更新します。


 もしよければ「考えても無駄」「いい加減あきらめろ」と投票をお願いしまふ。


 → 





 まだ書くもん!!



 追記するので、凄い暇な人はまた来てくだぱい。






 うとうと寝てしまい、朝起きたら書く気が失せていた。

 今日は今日の記事を考えないといけないし、ペノも狩らないといけない。


 という訳でまた明日。

 というか今日。
  


Date : 2006.12.21 Thu 23:38  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

