XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
20回ほど死んでみた。
 ※ラグナロク記事64日目。


 昨日ひどい露店を見かけた。



 スケワカC64枚 2.5M



 というふざけた露店のせいで、現在Iris鯖ではスケワカC・・というか中型系武器全般の相場が暴落しており、中型を持っていない人が買うなら絶好の機会だと思う。


 そいつが露店を開いている限りはまだ下がるかもしれないが、汎用性があるものなのでそこまで下がったりもしない・・・と思う

 数日後に2Mとか1Mとかになっても責任は持てませんが。


 ちなみにこの記事を書く前の時点でその露店はまだあった

 自力でスケワカCを取って来て売ろうとした人が非常に哀れ。

 3M~とかじゃ売れるわけがありまぺん。

 
 という訳で、現在は中型マイン中型グラ等が10M程度で作れる。

 完成品はもっと高かったりするので、完成品を買うより作った方が安いという非常事態。


 自分は少し前に中型グラを買ってしまって損した気分になっているが、その後ペノCを手に入れたのであまり気にもしていない。
 
 が、やはり納得はいかない


 最近、BOT露店が急激に増えた気がする。

 溜め込んでいたのを年末に売り払っているだけかもしれないが、それにしても多すぎる。
 
 BOTの首が取れなくなり、エラーによる強制終了が無くなったのでガンホーが手を抜いているのだろうか・・。


 と、色々考えはするものの、現在自分はBOTにはあまり腹が立っていない

 というのは「ガンホーの課金への抗議としてBOTを放っている人」も少なからずいるだろうし、その気持ちが分からなくも無い。



 有名なので既に知っている人が多いと思うが、

 
 → BOTNEWS


 見ての通りついに閉鎖してしまった。


 おそらくは最後の記事に「最近はBOTやRMT問題よりも、運営会社の露骨なアイテム課金のほうが悪質に感じられることも珍しくなくなってきました。」と書いてあるが、自分もその通りだと思う


 現在のガンホーは悪意を持たれたりBOTを放たれても文句が言えない管理体制

 もっと言えば「膨大な額を課金する奴」より「BOTを放つ奴」の方が健全のような気さえする。

 
 いずれにせよ「精神的に病んでいるのは間違いない」とは思うが。



 と、こういう暗い話題を延々と書くのは性に合わない。

 ので、本題に移りまふ。


 <20回ほど死んでみた> 
 

 20回もあっさり死ねる狩場なんて限られている。

 おそらくは見当が付いていると思うが、自分のアサがレベル95になり、生体3Fデビューを果たした。

 デビューと言っても死にに行っただけだが。


 率直な感想を言えば、生体3Fは「違うゲーム


 「ドロップを拾うこと自体が死に繋がる」という話を大げさだと思っていたが、全然大げさじゃなかった。

 「グリム狩りがウザイと言われる」のもよく意味が分かった。確かにウザイ。
 

 で、そのグリム狩りをやるにしてもアクション要素が極めて強いので、現在の自分のPC環境ではちょっと苦しい。(電話が来ると多少接続が悪くなる=死

 条件が整ったとしても慣れるまではかなりの時間が必要。


 というか、出来れば「PS2のコントローラー」でやりたい。
 

 ・・・・・・。


 時間なのでとりあえず更新します。

 もしよければ「死んだだけなのに偉そうに語るな」と投票をお願いしまふ。


 → 




 で、そのうち生体3Fで暮らせるようになり「あいつ凄ぇうぜぇ」と言われるようになると思うのだが、それには資金が足りない。

 カトリーヌ=ケイロンを裏切り+闇水等で狩るのは自分では無理そうなので、おそらくセシル=ディモンという奴を狩る事になるのだが、それにはまずマミー四枚刺しのバイアスジュルが必要。

 ペノカードを売った直後だというのに、それを買うだけで資金が尽きてしまう。地付加の分はありまぺん


 自分はペノメナを特化武器無しで狩っていたが、それとは全然意味が違う。


 要Hit247


 QAV装備でも自分のアサはは100%Hitになりません。命中率の為だけに武器を用意してそれでもまだ足りない。ばーかばーか。



 で、いつものように

 →http://roratorio.2-d.jp/ro/

 計算してみたところ、自分のアサが地属性付加QAVで奴に与えるダメージは800ぐらいらしい。



 それはおかしい。



 自分が見たグリム狩りをしていたアサ(姿は見えないのだが)は2000以上のダメージを与え、更にまで与えていた。

 自分のアサは補正込みでSTR100

 たとえSTRが120のアサだろうと、それ程ダメージの開きがあるはずがない。



 メギンギョルド!?



 フリオ二C+ヒドラC3枚!?



 メギンギョルド:言わずと知れた神器。STR+40。自分はこれが青箱から出た夢を見た事がある。

 フリオ二C:HIT+100。「万が一これを手に入れたら転生後のステはDexに一切振らなくて良い」とよく妄想している。


 計算してみると分かるのだが、たとえSTRカンストのメギンギョルド装備でもグリムの与ダメ2000には届かない

 で、「一体どういう装備なんだ!?生体にいるアサ絶対おかしい!!」とさっきまで思っていた



 が、書いていて気が付いた。



 アサクロの「エンチャントデッドリーポイズン」ですね。

 「毒を与えていた」で気が付いた人がいる思いますが。


 何にしろ金を湯水の如く使わない限りは狩れそうに無い。

 PC環境以前にZeny不足

 よって、「96からの生体篭り」を予定しておりまふ。

 
 自分は現在「レベル80~95のアサを育成し転生を目差している人のブログ」をいくつか読んでいるが、もしそういう人が読んでいたら今から言う事を聞いておきなぱい。



 金になる奴を狩れ!!



 オットーと戯れたり亀島で遊んでいる場合ではない。

 さっさと金を貯めて生体に備えよ。


 それとも、

 
 
 4万5千体~のオットーを狩る気か!? 



 「戦闘教範50」を常用すれば3万体~になるだろうが、3万という数ですら尋常ではない。

 司法試験とは言わないまでも、ステによっては行政書士クラスの資格が習得できる時間になるはず。

 
 というような事を考えた上であえて頑張る人が沢山いるから、自分としてもやり甲斐があるのですが。 


 そう言えばIris鯖にてミュータントドラゴンCが落ちた人がいるようですね。

 プロンテラで南でチャット売りをしているのを見かけましたが、一体いくらになるのか。

 
 ・・・・・。


 デスペナが怖くないうちにフリオ二を狩ってみようか。

 5000人に一人は一体目で出る訳だし、自分はきっと5000人に一人だ


 フリオ二 動物 [大]

 Level 69
 HP 188,000
 95%回避必要FLEE 274
 100%命中必要HIT 174


 ハイブリッド動物の肉連打でなんとかならないかな・・。

 
 それではまた明日。


 ~追記~


 さて、Iris鯖でここまで読んでくれた人にお知らせがある。

 おそらくはこの記事を読むのは12月29日中になるだろうから、まだ間に合う可能性が十分にある。

 「こいつのブログを読んでいたお陰で・・」という人がいれば本望だ。


 という訳で、


 
 スレイプニールの封印が・・



 ~追記終わり~

  

Date : 2006.12.28 Thu 23:38  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

