XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
寝過ごした。
 ※ラグナロク記事65日目。


 Iris鯖にて昨夜遅くにログインしていた人なら分かると思うが、神器クエストが始まった。

 自分は2度目の神器クエストで、「今度こそ錐を・・・」と思っていた。


 以前の神器クエストは10月28日

 ちょうどブログランキングのカテゴリーをラグナロクに変更した時期。
 
 過去記事を見れば今と文体が違い、自分で書いたものを読んで恥ずかしくなって来た。


 文体の変化はおそらくはアサテンプレ等の考察系サイトの影響も大きいが、以前の自分の文体とランキング内の女性著者の文体が被っているのが妙に気になり、意図的に変えたというのもある。

 男・・というか漢っぷりをアピールしたかった。

 偉そうな書き方なのに「内容が全然伴っていない」ので気に食わない人もいると思うが、今更「私は~なのです」とか書くのも恥ずかしい。ので、


 ごめんなさい


 で、記事タイトルを見れば分かるように寝過ごしてしまった。

 スドリの近くでいつまでも動かなかったアサの一人は自分でふ。

 
 メギンギョルドの封印が姿を現したところまでは記憶があるのだが、ハロゲンヒーターがとてつもない眠気を誘い、画面を見ているつもりが夢の中へ。

 目が覚めた時には「スドリを倒せなかったorスドリが見つからなかったアサ」が、キノコを叩いて遊んでいる画面が表示されていた。

  

 はぁ・・・。



 という事で、気を取り直して寝て今に至る。


 いつもは起きた直後は露店を見回っているのだが、ログインする気が起きない。

 どうせ錐売ってるんだろ。自分は買えないからそんなものは見たくない。



 ・・・・・。



 記事を書く都合上ログインしてみたが、160Mでまだ売れ残っている。

 (※現在12月29日 19:30)

 これでも値段が大分落ちたらしいが、買えるかそんなもの。


 アサクロならともかく、アサが買う値段ではないと思う。

 買っている人は一体どこからお金を??


 自分は今95になったばかりだが、これから99までひたすらペノメナと戦って買えるか買えないかの値段。

 ペノメナの金銭期待値は一体あたり5000~6000Zeny

 カードの相場に左右されるが、それでもこれ以上の金銭期待値を持つ奴はそうはいないはず。


 桃樹からマステラのドロップが消失した以上、コツコツ貯めるにも無理がある。

 以前計算したが、現在の桃樹は全スティ入れで一体あたり3000Zeny程度の金銭期待値。

 現在の値段の錐を買うには「崑崙に行ける段階」~「転生」まで全スティで桃樹を狩り、更に無駄遣いを一切しない・・・でもまだ足りない。

 アサクロ時代も桃樹と遊ぶ覚悟が必要。


 他に真っ当な方法としては「精錬で一発当てる」「転売してお金を稼ぐ」(これが真っ当かは知らないが)とかも考えられるが、現在露店には巨大ウィスパーCが沢山並んでいる。

  

 ラグくじか・・。



 収集品をNPCに売って生計を立てている人がいない限り、Zenyはゲーム内に出回らない。

 つまり現在出回っているZenyの多くはBOTが生産している。というのはBOT露店が扱っているカードの枚数を見れば明らか。

 
 BOT = 紙幣を作っている日本銀行みたいなもの


 変な話だ。
 

 で、そのBOTが生産したZenyのお陰で、ラグくじから得た商品が高く売れる。

 結果、狩りをせずにZenyが飽和している人が多数現れ、そいつ等が錐を・・・。



 狩りをする気が無いならその錐を俺にくれ!!



 という訳で、もし良ければ「錐が手に入らなかったからって拗ねるな」「寝過ごした奴に何かを言う資格は無い」と投票をお願いしまふ。


 → 


 ペノを狩るのも飽きてきて、生体3Fに行くには資金不足。

 96までは普通の狩場では途方も無い時間がかかる。モチベーションが続くか心配。

 このタイミングで錐が手に入ってくれると狩場が飛躍的に増えて非常に助かったのだが・・。
      
 
 
 ・・・・・・。



 それではまた明日。



 ~追記~

 現在29日→30日になるところだが、この追記と共にプロフの画像を地味に変更した。

 注意深く見ている人なら分かると思うが。


 つまり、また拾った


 そういえば現在プロンテラの中央やや左にてペノCを26Mで展示して「売れないものか・・」と一週間ほどぼやいている人がいるが、1M~2M下げると普通に売れる

 自分は1枚目と2枚目を25M24Mで売ったが、25Mで一日、24Mだと数時間程で売れた。

 (※Iris鯖での話です)
 

 サンゴ2800個とペノカードを並べている露店とかも普通にあり、値段を下げないところを見ると手に入れる為に相当苦労したのだとは思うが、妥協して値段を下げなければ売れないものは売れない。


 ・・・・・。


 という訳で、先程手に入れたペノCをいくらで露店に並べるか迷っている。

 2枚目を手に入れてから大した数を狩っていないので安値で提供したいところだが、そうすると現在ペノCを売っている人に悪い気がする。

 
 現在BOTがペノCを生産できず、「ラグくじ」等での入手も不可能なため、ペノを狩っている人達がその値段を決める。

 自分もその一人で、つまりは「ペノCの相場維持の責任がある

 ので、「自分のせいでペノ狩りの美味しさが半減する」という事はしたくない。


 先程殴りプリがせっせとペノを殴っていたのを見かけたばかりだし、その人に支援魔法をかけて貰ったし、恩を返す為に「ペノCの相場を吊り上げる

 という事もしたくない。「ぼったくり露店」は嫌いだ。

 

 ・・・難しい。



 ~追記終わり~



Date : 2006.12.29 Fri 20:42  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

