XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
ブログ生活最後の日。
 という訳で、毎日更新するのは最後にします。

 今日は12月31日と年の終わりで、かつ丁度ブログを書き始めてから丁度半年になるので、区切りが良いはず。


 で、昨日も書きましたが、別に2度と更新しないという事でもないですしブログを閉鎖するつもりもありません。

 ネタを思いついた時に気まぐれに更新すると思うので、もし自分が書く記事に興味がある人がいたら月に一度くらい来てみてください。
 
 Googleとかで「XL23」と検索すればこのブログが出てきますので。


 あとは「ラグナロクの廃人生活」はしばらく続くと思いまふ。


 だって転生して無いもん


 終了するのは「ネット収入生活」と「ブログ生活」のみで、自分は最近HPは完全放置でラグナロク系のブログばかりを読み漁っているので、実質的には何も変らない気もする。

 ただ記事を書くのを怠けるだけ。むしろ「ゲームには熱中する」という事かもしれまぺん。



 最後に何を記事に書くか迷ったのですが、ランキングからは完全撤退するので「このブログのランキングの歴史」「最後に自慢させてくれ」でも聞いていってください。



 FC2ブログランキング ラグナロクオンライン 最高順位2位

 FC2ブログランキング 日記 その他     最高順位1位

 FC2ブログランキング 日記 総合      最高順位2位

 FC2ブログランキング 新着ランキング    最高順位1位

 FC2ブログランキング アフィリエイト    最高順位1位

 FC2ブログランキング アフィリエイト総合  最高順位1位

 FC2ブログランキング 総合         最高順位10位

 人気ブログランキング アフィリエイト     最高順位3位

 人気ブログランキング 日記 その他      最高順位16位


 

 で、これらは全て「訪問者に投票してもらった結果としての順位」です。

 
 というのは、アフィリエイト系出会い系等の紹介ブログを筆頭にランキング上位の一部(というか大分)は色々胡散臭い事をしてまふ。

 FC2にしろ人気ブログランキングにしろ不正票による上位は多く、BOTを放置するガンホーと大差無い


 が、その事について騒いで色々面倒な事になったのが、


 →Google検索「緊急捜査」


 不正票の存在を認めていないだけに「ガンホーより質が悪い」とも思った事もありまふ。


 ガンホーは「自社の利益の為」に多少なりとも対策をしますが、ランキングの管理者は不正系と癒着があるかのようにひたすら放置し続けている。

 という事がなければ自分のランキングへの野心が消えず、ブログ生活が更に長引き、下手をすれば「ブログに一生を捧げた」ような気もしているので



 ある意味助かった。



 ・・・・・・。


 で、ラグナロクカテゴリーには不正っぽい空気が一切無く、順位の割に内容が充実しているブログばかり。

 ブログ生活の最後にこのカテゴリーに来れて本当に良かったと思っている。


 ランキングが真の意味でランキングとして成り立っており、強いて言えば「自分のブログの順位が高すぎる



 もっと低くて良い。



 と、ぶっちゃけ他のカテゴリーでは全く思った事が無かったが、ここでは常にそういう気分に苛まれ、他の人に申し訳なくて仕方が無かった。

 
 自分は習慣で「投票してして」という空気を他の人より醸し出していたに過ぎず、逆に言えば「他の人はもっと野心的になっても良い」はず。

 少なくとも自分にはコンプレックスがあった。面白いのに勿体無い。もっとアピールして沢山の人に読んで貰えば良いと思う。

 
 という背景もあり、もるひ氏がFC2総合を脅かしてくれている時は非常に嬉しかった。

 自分が選んだカテゴリーは間違っていなかった。本当に素晴らしい夢を見させてもらった。

     
 以前目標にしていた「きっこのブログ」という日本最高峰のテキスト系ブログにしろ、「記事で多数の読者の心を掴んで投票してもらう」というスタイルのブログが存在する限りは、いかに不正が放置されたランキングでもそれなりの価値はある。

 というのはラグナロクも一緒だと思う。


 BOTやチート(というのはよく知らないのだが)等でZenyを稼いだりレベルを上げたりする人がいくらいようが、自力で考察、研究して理論を構築する人間がいれば、それは熱中する価値があると信じている。

 で、そういう人に限って今回のアイテム課金等で引退の傾向がある為、自分としては残念で仕方が無い。


 当たり前と言えば当たり前。

 今回のガンホーがやった事は糞真面目にゲームをやるのが馬鹿らしくなるもの。


 最近Iris鯖では神器クエストがあり、朝早いというのに膨大な数の人間がスドリの前に溜まっており(自分はクエストが始まる前に寝てしまった)、自分は「錐が手に入らなかった」ので文句を書いたが「だからこそ面白い」と思っている。

 あまりの数に「馬鹿共め・・」「お前等何考えて生きてんだ?」「仕事は?学校は?というか絶対廃人だろ!?」と思いつつ、その状況が楽しくて仕方が無い

 そういう人が読んでいるかもしれないと思うから、自分も眠いのを我慢して記事を書いている。


 世の中には精通すればしただけその分野の底の浅さが分かり、熱中する価値が無いと思い知らされるものがやたら多い。

 そういうものはすぐに飽きる。真面目に考えれば考えるほど馬鹿らしくなってくる。


 テレビで著名人らしきが討論しているのをよく見るが、討論の対象を大して把握しないで微妙な事ばかりいっている奴が非常に多い。

 思い込み、妄想、決め付けが氾濫し、それを頭が劣化しているおじいちゃんおばあちゃん等が「ふーん」と何の疑いもせずに聞いている。



 馬鹿ばっかりだ・・。



 自分はそういう馬鹿は嫌いでふ。

 話をしても何も得るものはないもの。   

   
 で、「ゲームの攻略サイト」というのは自分で色々と試し、考えれば考えるほど納得できる事が多い。 
 
 それだけ皆が真剣に考えている証拠で、自分が全然駄目な事がよく分かる。


 いくら必死に考えてもさっぱり意味が分からないのが女性

 頑張れば頑張るほど自分よりストイックな人間が多い事に気付き、劣等感を植えつけられ、「もっと頑張らないと」となるのがゲーム


 他の事は頑張ればなんとかなる。頑張らなくても考えれば簡単な方法がある。

 

 ゲームは現実のように甘くは無い。



 先入観でしか物事を捉えれず、情報の選別を他人任せ、権威を鵜呑みにし、能動的に考えようとしない奴には「相応の結果」が待っている。

 現実と違い「ごまかし」は通用しない。


 <はてなより>


 ゲーム感覚

 寝食を絶ち、全神経を集中し、本気を出すこと。巷間に流布されているような「遊び半分」・「現実と非現実の区別が曖昧」というような意味では決して無い。


 <コピーここまで>



 現実は「遊び感覚」で生きても何の問題も無いが、ゲームはそうではない。

 

 「まったり」という言葉に騙されるな。常人の「まったり」と一緒に考えるな。というか「まったり」なんて口だけだ。


 レベルを見てみろ。装備を見てみろ。

 絶対頭が狂っている。


 現代日本における「→トーマス=アルバ=エジソン」はハードなゲーマーに他ならない。

 

 気合が足りない!!



 というのは主に自分自身へ向けての話です。


 という訳で良いお年を。

 それでは!! 



Date : 2006.12.31 Sun 12:04  運営日記です。たぶん| コメント(-)|トラックバック(-)
 

  

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。