FC2ブログ

XL23.com運営日記
ブログ漬け&サイト収入⇒RO中毒な生活を停止し不定期更新になったブログ

ブログ記事より長いコメントを書く男
 自分のブログではコメントもトラックバックも受け付けていないくせに、人のブログに行って記事よりも長いコメントを書いてしまうどうしようもない男のとは私の事です。

 (昨年ひどい事になったF1のアメリカGPが始まるのを待ちながら書き始めました。F1の話は後半にありますが、見ないほうが良いと思います)


 とりあえず本題の前に

 戦争が終焉に近づいてきました。 ※詳しくは過去記事を

 
 今月の投票数を見てください→ 


 その勢いはとどまる事を知りません。飛ぶ鳥を落とす・・いや食べる勢いです!!

 長い間動かなかった3強の一角を崩し、ついにこのブログが画像としてランキングに載りました。

 「ランキングのカテゴリー」と「このブログの画像」の違和感は必見です。どう見ても場違いです。
 
 しかし、昨日書いたように登録カテゴリーは問題ないのです。

 むしろ「あのカテゴリーにはこのブログこそ相応しい」と常連の人は分かってくれていると思います。


 ※自分なら好奇心に負けて思わず見てしまう書き方にしてみました。
  カテゴリーは「アフィリエイト」です。


 いつもこのブログを読みに来て投票してくれる人は本当にありがとうございます。

 敵の本丸は目前です。

 今月は圧倒的に「我が軍有利」で、投票数は一位のブログを遥かに凌ぎ「お前の何が一位なの?」と言わんばかりです。

 戦争の終焉後は  の「きっこのブログ」のように2位を一桁は突き放しますので、これからもよろしくお願いいたします。


 いつも投票してくれる人はお分かりと思いますが、奴らのブログには更新を表すNEWの印がほとんど付いてないのです。

 私は毎日更新しているので常にNEWです。

 「ニュー・・・・は伊達じゃない!」のです。


 奴らは更新しないのを「具合が悪い」とか「仕事が忙しい」とかもっともらしい理由を付けてたりしますが、実はいたるところで営業活動をしているのを知っています。

 私はブログサーファーのプロ資格を持っていますので、沢山のブログのコメント欄当然のようにチェックしています。

 そして「こいつ具合悪いはずじゃ・・」「お前仕事ってこれか?」という全然更新していないク○ブログの管理人の「営業コメント(コピー)」をよく発見するのです。

 素人は騙せても私の事は騙せません。最近のFC2ブログ事情は多分誰より私が一番知っています。

 私の目から逃れるのはFC2管理者の目から逃れるのと同じようなものです。



 卑怯なプレーはFC2以外でやりな!! 



 ブログジャンキーをなめんなよ!!



 
 これだから戦争をせねばならないのです。

 ク○ブログはなくさねばならないのです。

 そんな大人は修正せねばならないのです。

 あえて言おうカ○であると。


 ただのブログ中毒者なのに社会悪を暴いたジャーナリスト気分です。

 しかし、偶然とはいえ見つけてしまった以上はその事実を公表して叩かねばなりません。

 ブログを愛するものとして「卑怯なプレー」を見過ごすわけにはいきません。

 自称「未来のブログの女王」の私に課せられた責務です。※著者は♂です


 なお、戦争はそろそろ終焉ですが「ブログの女王への道」はとても険しいです。

 すでに上の  を見た人は分かると思いますが、まだ一ページ目にすら到達していません。


 ただ、昨日の記事にも書きましたが一ページ目にさえいければ「きっこのブログ」以外は私の敵ではありません。

 50位まで全てチェックしましたが人生をかけ魂を削ってブログを書いているのは私ときっこ氏のみです。※いちいちチェックするのがプロのブログサーファーです

 強いて言えば8位にあった「~ホトトギス」というブログが「なかなかやりおる」と思いましたが、想定の範囲内です。

 ・・・実はそのブログを読んで笑って死にそうになったのですが、敵をきっこ氏一人と言い切ってしまった以上その事は秘密です。



 敵はきっこ氏のみ!!



 記事の質的に考えてきっこ氏より私の方が時間をかけて書いています。

 私のような記事を書いた事がある人、書こうとした事がある人には分かると思いますがこのプレーはすごく面倒臭いのです。

 このブログを読む人の中にはそれが分かっている人がいて「よく頑張った」と投票してくれていることもあると思います。

 私自身「最近お前頑張りすぎだろ」と思っています。

 まったくもって「頭が悪い」です。



 本題のようなものに移ります。


 普通、コメントとかは大事に扱うものですが私のコメントは別扱いにしてください。

 何の遠慮もなく「このコメント邪魔!」と削除していただければと思います。


 ブログの記事に反応して手が勝手に動くのです。

 気が付けば「・・・何これ?ブログの記事?」みたいになってしまい「・・もったいないな。」と仕方なく送信しています。

 返信されてもコメントした事自体を忘れてたりするので、わざわざ返信してくれた人は本当に申し訳ありません。

 無差別テロだと思って諦めてください。


 「え!?自分のブログのお前のコメント短文なんだけど、どういう事?」と不思議に思っている人は私の気遣いを分かっていません。

 短いコメントにする方がずっと難しいのです。

 大抵短いコメントを書く時の方が時間がかかっています

 「変に気を使わせてしまうんじゃないか・・」「初めてコメントするのにこんなに書いて良いのかな・・」との遠慮プレーです。

 私の書いたコメントが記事より長くなっている人は「私が自制が効かないくらい興味深い記事内容だった」と喜んでください。

 
 私は次から次へと言葉が出てくるので吐き出すような感じなのですが、「ブログを書いている義務感から一生懸命更新しいてるな」と思える記事もよく見かけます。

 ・・・・あれ?

 私だって義務感から仕方なく更新しています!とても頑張っています!褒めてください!

 頑張って更新している風な人の記事に記事より長いコメントを書いてしまえば「ブログを書く気をなくさないかな・・・」とそういう不安に駆られます。

 
 コメントする際にはそうやって色々と考えているのです。

 3秒ぐらい

 あとは手が勝手に・・・フルオートになって止まらなくなります。

 私のせいじゃありません



 ・・・これでは口先だけの軽い男みたいじゃないか!!



 私は人付き合いは苦手なのです。

 口数は少なく必要最低限の事しか喋りません

 とても寡黙で「飯」「新聞は?」「行って来る」「今帰った」「風呂は?」ぐらいしか喋らない寡黙ダンディーです。

 せっかく友人が訪ねてきても2時間ぐらい会話がなかったりします。


 口数の多い男なんて何の信用もおけません。

 男は口ではなく背中で語るものです。   

 私は無論背中で語るタイプなので「まかせて安心!」のとても頼りになる男です。


 ブログは読者の為に無理をして書いているので、それを忘れないでください。

 本当はこんな事はお金を貰ってだってやりたくないのです。

 泣きそうになりながら、読者の事を考えて考え尽くして書いています。



 すべては読者の為に!!



 ・・・・・。



 それにしても眠いです。
   
 ミハエルシューマッハの久々のトップは目前だというのに寝てしまいそうです。



 ざまあみろアロンソ!!


 
 少し目が覚めました。


 実況がここぞとばかりに「ブリジストンタイヤ」の話をしているのが良くない。

 琢磨が消えたせいでブリジストンタイヤしか語る事が無いらしい。

 と思ったらまたしつこく琢磨の話をしてやがる。 
  
 少しはシューマッハの話をしろよ。

 ブリジストンタイヤだってシューマッハに宣伝してもらっているんだから・・・



 青い服を着ていた頃に遡って熱く語れ!!



 大体、琢磨が見たい奴はダイジェストしか見ないだろ。

 この時間に起きているのは濃いF1ファンだけで琢磨はどうでも良い奴しかいないんだよ!

 実況の勝手な思い込みと視聴者の興味の差がこの眠気の原因だ。

 実況をまともな奴に変えろ!!



 という幻聴も聞こえてきました。

 私が思っているのではないのですよ。第一、口調が違うじゃないですか。

 私は佐藤琢磨選手の大ファンです。スーパーアグリも大好きです。

 今回はとても残念で悔やんでも悔やみきれません。



 チェッカー!!



 良いレースでした。今日はよく眠れそうです。

 「ブリジストンのタイヤによるものが大きかったんだ」と実況が情報操作していますが、結果が結果なので許してやる事にします。



      
 おはようございます。


 
 「まだ書くのですか?

 「書くネタがある以上、そのネタはその日のうちに使い切る。明日の事など考えない。一日一日を全力で生きる。それが私のポリシーだ。

 
 昨日の夜にブログランキングの「くつろぐ」というのに登録しました。

 私のブログのディープなマニアは既にブログの横に控えめに設置してあるのを発見していると思います。

 どういう設置にするか迷ったのですが、初日ということで記事内にも設置してみます。


 くつろぐのですか? → くつろぐ / くつろがない
 

 くつろいでいただきありがとうございます

 「くつろぐ」はブログランキングの最王手の一角なので、ブログを持っている人は登録を考えてみると良いと思います。

 人気blogランキングよりは競争率が緩く上位を狙いやすいのでお手軽です。



 あと、こちらのブログ   
 
 まいちゃんの暮らし日記 http://mai55.blog54.fc2.com/

 昨日の記事「勝手に紹介文2」で紹介し忘れていました。

 気ままなOLさんで峰不二子に憧れているらしいです。

 
 「・・・なぜよく来る??


 ブログ開設当初からよく来てくれていました。

 ただ、このブログの常連にありがちな「特有の雰囲気」を全く感じさせません。

 そして来てくれるのが決まって記事の更新直後なのです。


 このブログの熱狂的なファン?

 こういう人に好かれる記事は書いていないはずだが?

 なぜ更新したのが分かる?

 ライフスタイルが見抜かれているのか?

    
 色々と考えた結果「・・・私と同じ重度のブログジャンキーだな。」という結論にいたります。

 私が推測するに、まい氏は重度のブログジャンキーで出来立ての記事に「ふふふ。出来立てだ。」と喜んでいる末期患者です。
 
 ブログジャンキーの一人として語らせてもらうと「出来立ての記事」にはたまらない魅力があるのです。


 特にスポーツ系の「~の試合を見ている」「F1を見ている」等の自分と同じ時間を共有している人の書いた記事は絶品です。

 サッカーはともかく「F1の話」は普通誰に話しても相手にされません

 それがブログになると、濃いファンが沢山います。

 むしろ自分より詳しかったりします。

 そういう人がリアルタイムで実況してくれてたりします。

 これがどんなに嬉しい事か!! 


 「この感情が飛躍すると2chになるんだな・・」と少し不安になっています。

 重度のブログジャンキーは2ch事情に詳しくなります。 
  
 2chに行かなくとも「2chの記事をコピーして記事にしているブログ」が沢山あるのでつい読んでしまいます。

 これが並の記事より面白いから質が悪い。鬼才だらけです。嫌でも2chに興味を持ってしまいます。


 2chがどういうものか興味がある人は直接2chお出かけください。

 → http://www.2ch.net/

 帰らぬ人になっても知りません。

 私は帰らぬ人になる可能性が高いので自粛しています。


 2chのコピー記事をメインコンテンツにして広告収入で月収300万とか稼いでいる不埒な奴もいるようです。(かなり問題になったらしいですが)

 楽しませようと無償で書いているものを、全く関係ない奴が商売に結びつけるのというのは許せません。

 自力で書いていない分、アフィリエイトランキング上位のク○ブログより質が悪いです。



 恥を知れ!!



 ただ、紹介するだけならかまわないと思います。

 私も楽しませてもらっていますしネタを考えた人も本望だと思います。

 広告を載せない事が2chの記事を紹介する最低限のマナーだと私は考えています。


 ・・・・なんか話の方向性がおかしくなってきました。



 あとはこちらのブログも紹介させていただきます。


 パルっ子だいありぃ。 http://paruane.blog72.fc2.com/


 昨日見つけたとても素晴らしいブログです。

 犬が好きな人はここから帰って来ないので、一番最後での紹介です。

 私は犬好きなので無論お気に入りに登録しましたし毎日通う予定です。

 そしてランキングに毎日投票して「パルっ子だいありぃを必ずや有名に!!」とそんな気分です。


 「パルっ子だいありぃ」を紹介した以上はこれ以上書いても読まれない可能性が高いので、今日の記事はここまでにします。

 それではまた明日。



Date : 2006.07.03 Mon 12:42  F1の話を含む記事| コメント(-)|トラックバック(-)